※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊活

2人目妊活中で初めて人工授精。友人の妊娠でストレス。気持ち共有したい。結果が気になる1週間待ち。

2人目妊活中です。

1日に初めて人工授精してきました。
医師からは排卵後みたいだねといわれ、生理予定日まではあと1週間ほど。
なーんの症状もなくいつもと変わらない日々です。
仲の良い友人(同じ職場)は2人目妊娠中で、毎日の会話もストレスに…
気遣ってあげたいけど、話を聞くのもつらい…
職場の人は、私の友人みたいに早く2人目作っちゃいなよって言われ…

タイミングあってたはずなのに、今までできないし。
今回もうまくいく感じがしない…
これでリセットしたらすぐまた2回目に行けるのかな。
あと1週間まてば嫌でも結果はわかるのに、モヤモヤしてしまいます。

同じような方がいたら気持ちを共有できたら嬉しいです。

コメント

なつめ

その気持ちすごく分かります😞
自分が授かれなくて不安な時に妊娠している人を見るのって辛いですよね…
自分もその人も誰も悪くないのに、なんだか自分の心には暗い影があるような...
最近“隣の家族は青くみえる”っていうドラマでも似たようなシーンがありましたが、makiさんの気持ちも人として当たり前の感情なんだと思います。
だから自分や他人を責める必要はないんだと思えるようになりました。

それに結果が分かるまでモヤモヤするのも分かります😅

• maki

maki

ありがとうございます。
    なんだか友人の妊娠にまつわる話は自然と避けて会話してしまいます。
    頭では良くないとわかっていても、なかなか難しいですね。きっとこれもストレスでなかなかできないのかな…なんて思ってしまいます。

• 2月9日
  • なつめ

なつめ

妊娠の話ってかなりナイーブですからね😅
    話さないことも良いことかもしれないですよー。
    避けられるなら危険回避として良いのではないでしょうか。
    確かにストレスにはなるかと思われますが、気にしないことも無理な話で...
    ストレス溜めないことがストレスになるのは、この世の矛盾ですよね😭

• 2月9日