※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
妊娠・出産

12月に出産した方、出産手当金の受け取り時期は気になりますか?私は予定日より3日遅れて出産しました。生活が厳しいので早く支給されると助かります。

12月に出産経験のある方、出産手当金はいつもらえましたか?またはいつ頃もらえるか?って聞いてますか?

私は予定日が12月8日でしたが3日遅れて11日に出産しました。

ネットで調べたら8日だったら2月、11日だったら3月と知りましたが、生活厳しいので早く入ってくれたらいいなと思っています💦

コメント

はっぱ

12月じゃないですが。。
10月頭に産みました。
手当金は12月に入ってました💦

  • コン

    コン

    近いですね😳そうなんですね!

    • 2月9日
  • コン

    コン

    ちなまに12月の上旬、下旬どちらに入ってきましたか?

    • 2月9日
  • はっぱ

    はっぱ

    上旬だったと思います^ ^
    通知のハガキが来てました^ ^

    • 2月9日
  • コン

    コン

    そうなんですね^_^

    • 2月9日
えま

年末に出産しました。
さっき通知が来てて2月中旬にもらえるみたいです

  • コン

    コン

    そうなんですね^_^
    うち、まだ来てないのでもう少し待ってみます

    • 2月9日
森の人

産後休暇が終わってからでないと申請出来ないそうですよー!
なので、やっと今申請出したぐらいじゃないですかね??

  • コン

    コン

    産後休暇終わった後に申請しました。

    • 2月9日
  • 森の人

    森の人

    産後休暇56日後ですよね?
    それだと終わるのは今週頭ぐらいですよね。
    会社側が申請出したぐらいではないか、と言うことです。

    • 2月9日
  • コン

    コン

    あっその可能性あるかもです😅😢教えていただきありがとうございます。

    • 2月9日
2児mama♡

12月23日に2人目産みましたがまだ出産手当金入ってません!遅いですよね〜🐻💦♡

  • コン

    コン

    うちは11日に一人目生みましたがまだ入ってきてないです😭

    • 3月6日
  • 2児mama♡

    2児mama♡

    私もいつ入るのかな〜🐻♡

    • 3月7日