※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

娘たちの夜泣きで寝不足。眠れず悪循環。旦那への弱音が届かず。毎日乗り切る気持ち。

年子の娘達。
もちろん可愛いし愛しいのに、
交互の夜泣きに寝かしつけも1人でやってたら
寝不足で頭痛い。
3時間でいいから続けて寝させて〜😭
ここ最近は眠気が夜に来なくなってきて、
余計に悪循環。
少しでも寝ればいいのに目が冴えてしまう〜
旦那に弱音はいても
聞いてんのか聞いてないんかわからんし、
「毎日子どもらとおれるん幸せやで〜」とか
呑気なこと言い出すし(笑)
聞いてほしいだけやねん!!
わかっておくれ〜

年子ははじめ大変やけど
後々落ち着くよって言われたの信じて、
その日その日を乗り切ろう( .. )

コメント

ちむべ

うううううーーー分かりますよーー😭
我が家も互いに夜泣き…😭
下の子が起きると上の子も起きます。そして二人を寝かしつけ…😭

旦那も頼りにならないです…
下の子は3時間寝ればいい方で…酷いと1時間おき、30分おきに…

  • ゆー

    ゆー

    わかります、わかります!!!
    泣き声で上の子起きちゃったり、
    もうどうすればいいのか
    途方に暮れる夜もありますよね💦

    30分起きは大変ですね😭
    1時間くらいは寝てくれるんですけど、
    なんだかまた起きないとと思うと
    眠りが浅くなります( .. )

    • 2月9日
ちぃ

はじめまして、同じく年子で今度4人目出産するのでコメントさせていただきました✨
愚痴りたいだけなのに聞いてくれなかったり、全然違う返答返ってきたり、あるあるですね(笑)旦那は基本聞いてないんですよ😂なにも(笑)
風呂入れたり、遊び相手してくれるだけで全然違うんですけどね😅なかなか💦
旦那も入れたら子どもが5人...😅お互い頑張りましょうね😂

  • ゆー

    ゆー

    4人のお子さんのママさんだなんて👶💓
    素敵です!!とても頑張り屋さんな方なんだろうな〜と勝手に思ってしまいました。

    そうですね!
    旦那にも育児に積極的になって欲しいものです( .. )愚痴ってしまいましたが、旦那も子どもにカウントしちゃえば少しはイライラしなくてすむかもです(笑)

    • 2月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    ですです(笑)やってくれたことは大袈裟に褒めて、出来てないところは丁寧に教えてあげるとやる気出してくれます(笑)
    あとは、子どもたちと同じように誕生日やイベント事のプレゼントをほしいもの聞いてあげるといいかな?と(笑)完全に子どもですね😂

    • 2月9日