※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
雑談・つぶやき

疲れた。この1年ちょっと続けて2時間寝れたことなんかない。疲れなんか…

疲れた。この1年ちょっと続けて2時間寝れたことなんかない。
疲れなんか取れないし、娘の夜泣きに対応して逆に疲れる。
しかも私が隣で寝てないとすぐ起きてギャンギャン泣くけこの子が寝ても自分のやらなきゃいけないことは何もできない。トイレ行くのもソロ〜っと足音立てない様にしながら行くけどそれでも起きて来てギャン泣き。昼寝だって抱っこ。布団に降ろしたら号泣。
家事しよるときも号泣しながらへばりついて来て全然スムーズにいかない。側にいないとずっと泣く。最近はイタズラも増えて来て本当にイライラして怒鳴り散らかしてぶっ叩きたくなる。
ノイローゼになりそう。旦那とか親は断乳したら?楽になるんやない?とか簡単に言うけど別に手伝ってくれないから私1人で断乳チャレンジ。でも気が狂った様に泣き喚いて私の頭も泣き声でおかしくなりそうで毎回断念。
それでも別にお前が疲れるわけないとか言われて、仕事しよる方が疲れとるとか言われてなんかもう死にたくなる。
もう本当に疲れた。今だけ、もう少し我慢したら楽になるって考えながらやって来たけどもうしんどい。辛い。
お出かけはベビーカー拒否やけ毎回抱っこ紐。身長も高くて体重も11キロある娘の抱っこは本当にキツくて体中痛くて辛い。もうしんどい。疲れた。1時間でいいけ好きな体勢で横になりたい。

コメント

まい🌼

あああもう、、
できることならお子さん見ててあげたい。
そんな理解のない旦那さんも親御さんも
ひどすぎる。
断乳するときは、家族のフォローがないと
ママがあやしたらおっぱいもらえると思って
子どももかわいそうですもんね。

• しーちゃん

しーちゃん

優しい言葉ありがとうございます😢
    泣きそうになりました😢
    そうなんですよ。いつも簡単に言ってくるので何回説明しても何も理解してくれなくてなんかもうはぁって感じで…。でもここに愚痴書いたら少しスッキリしました!また頑張ろう!
    こんな愚痴にコメントありがとうございました😊

• 2月9日
月

めっちゃ気持ち分かります。本当にお疲れ様です。
うちも部屋から置いて出ようとしただけで大泣き💦😭💦トイレも我慢したり家事も本間に出来ずイライラすることばかりです。旦那の方が羨ましく思い、この前大喧嘩しました。仕事だけしてる方がずっと楽だと思います。好きなときにトイレも行けてご飯もゆっくり食べれてと思うことは沢山あります。
育児の大変さ全く分かってないですよね。お互いの子供なんだから一緒に育児するのが普通だと私は思います。
それでも親の年齢だと子育ては女の人がするものと思ってるのでそれが当たり前みたいに言われたりしますよね。
私は余りにも腹が立って子供置いて10分ほど車で出ていきました。旦那にお風呂一人で入れてみたらわかるわ。と言い。そして10分後に帰ったら風呂から出て子供を抱っこしたまま自分が拭けずあたふたしてたので手伝いました。その次の日、旦那は分かったのか朝から選択干したり洗い物したりと家事を手伝ってくれ夜泣きにも手伝ってくれるようになりました。
自分の思ってること全て言って良かったです。
仕事の方が私は楽だと思います。仕事にもよりますが、うちの場合旦那の仕事なら私が変わっても出来るので。
お互い本当に育児大変ですが頑張りすぎないようにしましょうね。