※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子♡mama
子育て・グッズ

離乳食の食材を変える際は、10倍粥をあげなくても大丈夫です。食材を増やしていく方法についてアドバイスします。

こんばんは(^ω^)
5ヵ月から離乳食を始めてます。
10倍粥→10倍粥・人参→10倍粥・南瓜・豆腐
で増やしながらあげてます。
じゃがいもをあげるなら、10倍粥はあげなくていいんですかね?
どうゆう風に食べ物を変えていったりすればいいかアドバイスいただけると嬉しいです(;Д;)
離乳食のあげ方とかいまいち分かりません(;Д;)
宜しくお願いします(ᵕᴗᵕ)♡

コメント

あちゃゃちゃ

お粥と野菜という感じでしていましたよ!
野菜は食べたことあるもの何種類かあげたりもしていました!

  • 年子♡mama

    年子♡mama

    野菜は何種類もあげてるんですね(^ω^)♪
    ご回答ありがとうございました(ᵕᴗᵕ)♡

    • 9月19日
*K♡MAMA*

ジャガイモのあげる量にもよります。
10倍粥分ジャガイモをあげるならお粥はいらないですが少ない量なら空いてる量はお粥足して大丈夫ですよ

  • 年子♡mama

    年子♡mama

    じゃがいもを少しならお粥もあげてもいいんですね(^ω^)
    それとお野菜と、って感じですかね?
    ご回答ありがとうございました(ᵕᴗᵕ)♡

    • 9月19日
ぱど

私はジャガイモとか関係なく、お粥と野菜を色んな種類試してみましたよー!さつまいも、カボチャ、コーン、ここが子供の食い付きが良かったので、さつまいもお粥ジャガイモとか平気でやってました(笑)
ひよこクラブに離乳食ガイドとか載ってたりするのと本屋で立ち読みお勧めです♪

  • 年子♡mama

    年子♡mama

    あまり気にしなくてあげていいんですね(^ω^)
    一応1冊本を買ったのですが、色々考えすぎて最終訳が分からなくなって…(笑)
    本屋で色んな種類の本を立ち読みしてみます!
    ご回答ありがとうございました(ᵕᴗᵕ)♡

    • 9月20日