※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrrr.mama
その他の疑問

結婚式を挙げる際、見積もりで招待状や席札などのペーパーアイテムも入…

結婚式を挙げる際、見積もりで招待状や席札などのペーパーアイテムも入ってると思うのですが、これを自分で作った場合、その金額は払わなくていいのでしょうか?
それともそれでも払うことになりますか??

コメント

ウッディ

作るのであればかかりませんよ!

• yrrr.mama

yrrr.mama

そうなんですね⑅◡̈*
    ありがとうございます✨

• 2月9日
てぃら

自分たちで作れば、その金額は払わなくていいと思います😊私たちは作りましたぁ✨

• yrrr.mama

yrrr.mama

手作りっていいですよね🙌✨
    憧れます!!

• 2月9日
ここたま

もとからプランに入っているわけじゃなければ、その分は払わなくてよいので節約になると思いますよ!
持ち込みの可否などは式場によって、違うので、直接聞いた方が良いと思います!

• yrrr.mama

yrrr.mama

先程確認したらプランの中に入ってました😭
    でも席次表だけ入ってなかったのでそれだけでも自分たちで作ろうと思います💓

• 2月9日
  • ここたま

ここたま

じゃあ席次だけでも作ったらよいですねー♡
    私はウェルカムスペースの飾りやテーブル装飾、エンドロールなども作りましたよー(*^^*)
    楽しいので是非是非♪

• 2月9日
  • ここたま

ここたま

あ、ブーケやブートニア作るのもオススメです(*^^*)

• 2月9日
みかん

自分たちで用意できるものは出来るだけ用意しました!
その分グッと下げれましたよ👍
テーブルの飾りとかも自分たちでしたら手作り感あって、結構好評でした😌✨

式場によって持ち込み出来るできないあるので、しっかり確認した方がいいですよ😆

• yrrr.mama

yrrr.mama

招待状などはプランの中に入ってたので、他の物で手作りしようと思います😂✨

• 2月9日