※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た5wの状態で病院に行っても意味があるか不安。友達の赤ちゃんに会いに行くついでに相談しても早すぎるか心配。

妊娠検査薬で陽性反応が出たんですが、5wに入ったばかり(生理予定日のちょうど1週間後)って、病院に行っても早すぎて意味ないですか?

ちょうどその日に産婦人科に友達の赤ちゃんに会いに行こうと思ってたので、ついでに…と思ったんですが、早過ぎですかね😅

コメント

くまはる

胎嚢が確認できるかできないかくらいの時期だと思うので、もう少し後の方が確実かなとは思います!!
また1週間後とか2週間後に来てねと言われてもいいや〜と思えるなら受診してみてもいいと思いますが◡̈

• なぷー

なぷー

そうですよねー😅また来てねって言われるのがオチですよね😅

• 2月9日
まいりー

私は出産の予約も兼ねて、
検査薬で陽性でた段階ですぐに行きました!

人気のところだと出産出来なくなるので早めでもいいと思います♪♪

• なぷー

なぷー

人気の産院予約すぐ埋まりますよね💦
    あまり遅いと取れないと嫌なので、早めでもいいですかね😅

• 2月9日
♡いーちゃん♡

私も5wくらいで産婦人科に行きました。くっきり太い線が検査薬で出たので😊
早過ぎて胎嚢だけで、胎芽は見えませんでした。
とりあえずその時に正常妊娠という確認だけはできましたよ😊😊
そしてその日を節目に悪阻が始まり、今も悪阻中です😭😭

• なぷー

なぷー

子宮外妊娠とかもありますもんね💦
    そういう確認のためには早くても意味はありますね😊

• 2月9日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

まだまだ胎嚢も小さかったですが、今となっては行ってよかったなって思いました😊✨
    それに陽性反応出てるのでね❤️

• 2月9日
み

5週だとまだ早いと思います😣
わたしも早く行きたいけど地味に病院が遠いので6週まで我慢です😍

• なぷー

なぷー

ちょっと早いですよねー😅ありがとうございます😊

• 2月9日

5wだと胎嚢確認出来るので早すぎということはないと思いますが(子宮外妊娠でないなど確認もあるので)、5wというのが正確でなければ胎嚢も確認出来ないかも??なので改めて行った方が心拍も確認出来ていいかもしれないですね😊

• なぷー

なぷー

胎嚢は確実に確認できるくらいのタイミングの方がいいですかね😅もう少し待った方が確実かなぁ〜

• 2月9日
不眠症ねこ

早いともう1回余分に多く行かなきゃいけないかな~と思います💦
しかも母子手帳(助成券)出る前なので値段も5000円?とか高いです💦
私は一人目早く行きすぎたので二人目は8wで行きました😂

• なぷー

なぷー

そうですよね😅地味に高いですよね💦もう少し待っても良さそうですね😅

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私は卵巣の持病もあったので、4w6dで受診しましたが、胎嚢は確認できましたよー☺️
次の受診が6w0dで心拍確認まででき、安心できたので早く行ってよかったです🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目は自費になってしまったのでお金はかかりましたが😅

• 2月9日
  • なぷー

なぷー

お金はかかりますが早く確認できれば安心ですね😊ありがとうございます😊

• 2月9日