※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、飲む速度や量に関して悩んでいます。哺乳瓶や乳首を変えるべきか、満腹中枢が発達するまで待つべきか相談しています。

生後1ヶ月完ミです。哺乳瓶や乳首の替え時について。
現在ピジョンの母乳相談室を使っています。
飲む量は110〜120で早いと15分、遅い時は25分ほどかけて飲みます。
徐々に飲みわおった後足りないように泣いたり、眠りが浅く、間隔も短くなってきたので、そろそろ少し増やそうと思いますが、これ以上増やすと30分以上かかってしまいます。
ただ同じくピジョンの母乳実感の乳首だと10分かからず飲みます。一般的には平均スピードですが、産まれてすぐから母乳相談室で慣れているため、10分かからないと飲んだ気がしないのかかなり怒ります😭
母乳相談室使われていて、量が増えたときに哺乳瓶や乳首を変えた方、何にかえられましたか?
もしくは満腹中枢が発達するまで、待った方が良いでしょうか、、🙁?

コメント

ゆー

うちも退院したときから母乳相談室じゃないと飲まなかったので一ヶ月位までつかってそのあと母乳実感で平気でした
母乳相談室でも母乳実感でも寝ながら寝ちゃうので同じ量でも、飲む時間が早くなったくらいです

  • ichan12

    ichan12

    そうなんですね!
    寝ちゃうというのは寝落ちですか?
    うちの子も
    母乳相談室でも母乳実感でも
    ウトウトはしますが
    飲み終わって哺乳瓶外すと
    パッチリ目覚めて怒り出します笑

    • 2月9日
  • ゆー

    ゆー


    寝おちです100飲まないのしょっちゅうでした笑

    戻さなくて、飲みたくて泣いてるのであればあげても平気かもですね😳

    • 2月9日