※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu♡
妊娠・出産

34週2日でお腹が突き破られるような痛みがあり、お腹を丸めず立っていると痛いです。前回の妊娠との違いについて心配です。この痛みは出産まで続くでしょうか?

現在34w2dです。
今日はお腹を突き破って出てきそうなくらい、中から全力で押されてる感じで痛いです。
部分的に痛いのですがあちこち痛いので、結果全体的に痛い…といった感じです💧
立ってるの痛みがあり、お腹を丸めていないと痛いです。

長男の時は前壁胎盤でここまで胎動を感じることはなかったのですが、これが普通ですか?

また、長男の時は全くお腹が張らず、37w後半にもなって全く下りてこないとゆう理由で帝王切開になったため、お腹が張る感覚もイマイチ分かるような分からないような…😥

この突き破られるような痛みはこれから出産まで続くのでしょうか?

コメント

湖衣姫

私も似たような胎動を毎日受けてます 笑)
元気だなぁ・・・と思いつつちょっと痛いよーって声掛けると少し大人しくしてくれます(*´▽`*)
うちの妹が妊娠中も胎動凄かったようで、中から押される、蹴られる、ひたすらに痛い・・・と言ってました!
しかも出産日まで続いたようです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
胎動も個人差があるようですので・・・頑張って耐えるしか無いですよね(><)

  • mu♡

    mu♡

    今日は朝からずっと痛みがあり、どうなんだろ…と思っていましたが、 妹さんもひたすら痛いようで…😅我慢するしかないですね💧
    ありがとうございます‼️

    • 2月9日
ほれ

私もお腹から突き破ってくるんじゃないか?ってくらいの胎動が最近ずっと続いてます😂

大人しかったり優しくぽこんって時もあるんですけど、もろ胃のあたりとかかなり脇のほうとかでいきなし強く押されたりすると本当に痛くて痛くて思わずいつも声が出たり体丸めたりしちゃいます😂

調べるとどんどん胎動は落ち着いてくるって書いてあったりまだまだ続くと書いてあったりで私もちょっと気になってたので同じ方がいらっしゃって思わずコメントしちゃいました😱😂
質問の答えになってなくてすみません💦💦

  • mu♡

    mu♡

    子宮内が狭くなりつつあるので胎動も落ち着いてくるはずなんですが、いまだにぐるぐると前転やバク宙でもしてるんじゃないかとゆう胎動です💧
    頑張って耐えるしかないですね😅💧

    • 2月9日
deleted user

最近、胎動が強くて痛いときあります!
同じように全力で押されてる感じがします👊押されてるところを触ってみるとそこだけ部分的にカチカチしてるので手か足を伸ばしてるのかな?って感じです🍼
3日前の検診では少し窮屈そうだねって言われましたが異常はなかったです😌💗

後期になると胎動が減るって聞きますけどね〜わたしも減る気配はなく日に日に強くなってる気がします(笑)