※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃた☺️
ココロ・悩み

一人っ子でも大丈夫ですか?周りの言葉に悩んでいます。義母からも兄弟姉妹が欲しいと言われています。歳の問題もあり、焦りを感じています。歳が離れた兄弟姉妹の方、いますか?

一人っ子って可哀想なのでしょうか?
周りから次は❓と結構言われます(;´Д⊂)
義母にももう一人ぐらいはと最近言われるようになりました。

欲しい気持ちはあります。でもできなくて…((😖))回数の問題もあるかもしれません。周りと比べたら少ないです。
だからと言って仲が悪いわけじゃないんです。

歳が離れすぎても…今しかないのかなと少し焦り始めてます(´⊂_`;)

歳が離れてる兄弟姉妹居られる方いらっしゃいますか❓

コメント

さりぃちや🌸

旦那の兄弟は、10離れてますよ😊

  • りぃた☺️

    りぃた☺️

    10ですか⁉️凄いっ😲仲良しさんですか?

    • 2月10日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    凄い仲良しですよ☺️
    2人よく喋ってます(笑)

    • 2月10日
ひろくろ

私自身、妹と10歳離れてますよ😊
仲はいいですよ😄

  • りぃた☺️

    りぃた☺️

    10ですか⁉️私自身一人っ子なので、びっくりです(笑)

    • 2月11日
もも

私は妹と10歳離れてます!
可愛がってます(笑)

ほぼ一人っ子みたいに育ちましたが全然一人っ子可哀想だと思いませんよ!

  • りぃた☺️

    りぃた☺️

    10こ離れてる方結構いらっしゃいますね😮たしかに想像すると自分に10こ離れてる妹か弟いたら可愛いだろぉな(笑)😆

    • 2月11日
いーちゃんママ💜

私自身、妹と歳離れてます🙋‍♀️
8歳と13歳離れてますが仲良いです⭐️

  • りぃた☺️

    りぃた☺️

    皆さん結構離れてますね✨
    あまり年の差は気にしないほうがいいですね😌

    • 2月11日
ママ

1人の子に思いっきり愛情を注げるので可哀想だとは思いません(*´ω`*)
ただ生きていればいつどうなるかわからないので、兄弟がいたら寂しくないかなーっとは思って2人は欲しいって決めてます^ - ^
私も生活が違うのでなかなか回数できなかったですが、やっと授かることができました❤️

あぴ

可哀想なんて事ないと思いますよ(*’∪’*)
友達にも一人っ子の子がいますけど、兄弟いていいなとは言われますが、その子はその子で充実した日々を過ごしてましたし( * ˊᵕˋ )

私自身は14歳離れた妹がいます(^^)
最初は妹という感覚ありませんでした(^^;
妹が今年20歳になりますが、対等に話せるようになってようやく妹感が出てきましたね☆

もえぎ

私と妹は1つ違いですが、弟がそこからさらに6個離れてます😃(私とは7つです)
離れてても仲良いですよー!

deleted user

分かります(´-ι_-`)
だから何?って感じです
逆にそんな考えしかできなくて可哀想って
聞き流すのが一番ですよ!

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私もよく言われますよぉ( ꒪⌓꒪)💨特に最近は母から言われます( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ💦💦
うちも回数が少なくて🙁⤵️⤵️
私的には二人目は欲しいですが旦那は今、娘にメロメロで❣️❣️

4人目ママ💛

再婚で3人目を妊娠中(^^)
8歳と6歳の子持ちです
今の妊娠は正直言って楽です(笑)
お姉ちゃんが色々手伝ったり、下の子の面倒も見てくれてるので助かってます!
2人目についての考え方ですが、まわりを気にしないで旦那さんの2人で話し合って決めればいいと思います。
精神的、お金的にきつくなるより、1人の方がいいし
人それぞれですよ(^O^)

ちー

私は自分が15歳下の妹いなかったらいなかったでもっと自由だったのになあと未だに思います(^_^;)))
何故ならばお姉ちゃん気質に育ちすぎて、自分の気持ちがどうとか感じる前に妹のために動いてしまって後で疲れるから。妹には都合のよい姉だろうし、私は自分のようなお姉ちゃんが欲しかったよって思うときもあります。
でも最近、妹のほうが子育ての先輩なのでアドバイスやお古をくれます。

ゆきくる

私は3人兄妹で長男と14歳次男と9歳離れてます(๑・̑◡・̑๑)末っ子長女です(╹◡╹)✨
母は私ができた時にちょっと検診など
恥ずかしかったといいます…笑

私自身はおねぇちゃんか妹が欲しかったです(๑・̑◡・̑๑)💦
兄たちとは間が空き過ぎていて、私自身は一人っ子と感じたことしかなかったくらいでした❤️笑
物心着く頃には兄たちは仕事の関係で家にいなかったです(^_^)

我が家の場合も今回長女と6つ7つ空いてしまいますが、
長女が5歳過ぎる頃に突然妹がほしいと言い出しました…笑
それまではママとパパひとりじめできなくなるのがイヤだから、妹も弟もいらないとすごく言っていたのを
思い出します😅笑
娘の通う園では娘のクラスは娘以外皆さん
お兄ちゃん、お姉ちゃん、弟、妹おられるんですよね(〃ω〃)
ただ次の子のご予定は⁇のような質問とかは全然無かったかなぁと記憶してます(๑╹ω╹๑ )
なのでプレッシャーとか感じたことはほぼ無くて(^_^)✨
我が家は実母だけが心配してました❤️笑
間開け過ぎよぉって心配してました😊

私たち夫婦も凄く淡白です💦
でも仲良しです❤️笑
主人が私より6つ年上です(^_^)

今回娘の気持ちを優先しなければ
娘は一人っ子だったかもしれません💦

娘がとても楽しみにしてくれていて、
私がお母さんするのと言ってくれているので、少し気持ちが安定して出産に望めるような気がします(๑・̑◡・̑๑)

理沙さんもご夫婦のペースで
スレトレスのないように
理沙さんのお身体優先で、
周りの言葉を重く受け止められないようにして下さいね💕

間が空いていても、いなくても
一人っ子でも一人っ子じゃなくても
幸せの形は人それぞれです❤️

ちなみに主人は5人兄妹の長男で、
周りの一人っ子の子が本当にうらやましかったとよく言っています(๑╹ω╹๑ )✨

おさゆ🍵

うちは、長男は12歳で、真ん中と末っ子はそれぞれ2歳と1歳です^^
別にバツも付いてませんw

パパがいない時も人手があって助かることばっかりですよ!

s。💓

旦那の兄弟と私が同い年です(笑)13歳離れてますよ