※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
その他の疑問

久しぶりにヘルペスができました😭産後7ヶ月なんですが、出産後初めてで…

久しぶりにヘルペスができました😭

産後7ヶ月なんですが、出産後初めてです。

すぐに皮膚科を受診しましたが、授乳中なので飲み薬は使用できずアラセナA軟膏だけ塗っています。

腫れ→水膨れ→かさぶた
の一連の流れが終わりそろそろ治ると思っていたのですが、かさぶたがとれたあと少し赤くなっていて、これがなかなか消えません😫
かれこれかさぶたが取れて10日以上たってる気がします。

いつもと違う点といえば、はじめ今までにないくらい腫れたことくらいです。
そのあとはいつものヘルペスの流れだったので特に気にしていませんでしたが、なにか関係があるのでしょうか?

今も毎日1~2度アラセナ軟膏を塗っていますが、なかなかかさぶた後の赤みが取れず不安です。
早く治したいのに…。
口紅もつけれないし娘のお世話にも気を遣うしで…。
一生残ったらどうしようと不安になります。
早く治る方法や、こうしたらいいとなにか方法を知っている方、教えていただけたら幸いです。

よろしくお願い致します😢

コメント

私も妊娠初期か中期の頃にヘルペスができてしまい、塗り薬のみで対処していました!
いつもより治りが遅く、一生赤みが残ったままなのかと思っていましたが、気づけばいつの間にか治っていました\(^^)/
数ヶ月かかった気がしますが、きっとココナッツさんも治ると思いますよ✨

アドバイス等はなくて申し訳ないです(>_<)

• ココナッツ

ココナッツ

ご回答ありがとうございます!
    一生このままなのかなと心配になりますよね😫
    妊娠中や出産後は治りが遅くなるのですかね❓
    完治まで数ヶ月…つらいですが、治ると知り安心しました!ありがとうございます✨

• 2月9日