※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
家族・旦那

旦那が、コップを絶対ゆすぎません。毎日コーヒーを何杯も飲むのですが…

旦那が、コップを絶対ゆすぎません。毎日コーヒーを何杯も飲むのですが、必ずひとくち分残して、そのままシンクに置きます。流さないと、色がつくからやめて!と言っても毎日忘れてるのか、同じことをします。
ひとくち残すのもイライラするんですが、どうやったらこのイライラおさまりますか?

コメント

にこ

旦那には頼みません。
私はイラつくので自分で片付けます。
それが一番イラつかないです。

• 二児ママ

二児ママ

イライラしながら、洗うのですが、、いつもその2センチくらい残ったコップをみて心底むかつきます。
    いつかイラつかなくなるんでしょうか。

• 2月9日
ままり

見かけたら即片付ける。ですかね(笑)
そういうタイプは多分変わりません!😂うちの妹もずーっとそうで、旦那もわりとそのタイプなので😂
ハイターすれば色は落ちるのでまぁいっか!くらいです。
妹の場合はそのまま長期間放置でカビが発生なんてことがザラだったんで、自分で処理させて、新しいの買い直してもらったりしてました。それでも変わらなかったので、変わらないのだと思います!
今は子どもがコップ触りたがるので、入ってるのは飲み終えてね!こぼすよ!ってしつこく言います。そしたら届かないところに置くようにはなりましたがいつもすこーしだけ残ってます😂

• 二児ママ

二児ママ

変わらないんでしょうね!!ちょっと、高い場所にマグカップ放置してあった時は血の気が引くほどイライラ倍増しました。
    頭どうなってんのかな?と思います。

• 2月9日
  • ままり

ままり

この色付きはあんたが自分で綺麗にしなさいよ。って洗わせるようにしてみては?☺️
    うちの妹はそれでもダメだったので諦めましたが、もし試してないのであれば、、(笑)

• 2月9日
  • 二児ママ

二児ママ

そうですね、、洗うところまで見届けます!!!もう、ほんっっと、むかつきますが(>_<)

• 2月9日

えー腹立ちますね!直してもらわない限りはイライラかと

• 二児ママ

二児ママ

腹立ちますよね!!細かく言うと、はいはい!こわいこわいー!とか、言われてイライラピークでした!!

• 2月9日
つむまま

私もお茶でそれをされてた時期があります💦
最初はこっちが洗ってましたが、自分でやってるんだからいいだろうと放置しました(笑)自分で飲む時に洗えばいいじゃんって(笑)

茶渋のない私のコップと比べて、自分のコップの汚さに気がついたのか、なんでこんな汚いの?!ってなり、自分がずーっと放置しとくからでしょ、と言ってからはこまめに洗うようになりましたよ(笑)

• 二児ママ

二児ママ

放置してみたこともあるんですが、そしたら私のコップ使ったんです!!!(;_;)ほんと、なんなんですかね??!怒ったら、はいはい!こわいこわいー!とか、言われて!!くだらないことなんですが、イライラしてはげそうです!

• 2月9日
  • つむまま

つむまま

え、最悪ですね!😅
    自分のコップは隠しておくしかないけど、そういうわけにいきませんしね(´・ω・`;)
    なんで自分が使ったものくらい片付けられないんだろう?😅
    イライラするの分かります😭

• 2月9日
こじろう

我が家はホットミルクでそれでした。
膜はるし困るんですよね〜〜
ちょっと水つけといてくれるだけでいいんですもんね。

我が家は水道とかに張り紙してます。
水入れといてちょんまげ❤️
とか、ちょっとこう命令口調にならないようにして。
で、できた日は子供を褒めるかのように褒めました。
情けないですよねぇ〜〜全く。笑

• 二児ママ

二児ママ

ホットミルク余計むかつきます!!うちは、ブラックコーヒーです‼なんで、2センチくらい残すか聞いたら、えー??なんとなく~!って、、水道に貼り紙!やろうかな。。

• 2月9日
*ty*

そういうちょっとしたことが日々蓄積されて,すっっっごいイライラするんですよね!
めちゃくちゃわかります😭
うちはコップではないですが,脱いだ服の脱ぎ方が酷くて,上の服は毎回片腕が中に入り込み,仕事で履く五本指ソックスの指が全部中に入り込み(そして気を失いそうなくらい臭い),それが毎回100%のお決まりで,言い続けても直らなかったので,いよいよ一つの衣類につき100円の罰金刑を設けました。
そしたら効果テキメンですぐに直りました(笑)