※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

マイホームのローン審査について、育児休暇中の影響について教えてください。

こんにちは。マイホームのローンの件、質問させてください。育児休暇中に、マイホームを契約しました。
私と旦那の合算の収入で借り審査を通しました。
去年の11月に、私が仕事を復帰予定でしたが、保育園が入れず、育児休暇を延長しています。
家のローンは、今年の11月くらいからです。
このときまだ、育児休暇中であった場合、本審査はどうなるでしょうか、、
ちなみに内金なども払ってしまってます。

コメント

同じく育休中にローン組みました!
事前審査の際に復帰時期を聞かれませんでしたか?
私の場合ですが、金消契約の際に復帰していたので審査に影響はなかったようです。一応本審査のときに保育園の決定通知も提出しました!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    事前審査では去年の11月に復帰予定と伝えたんですが、保育園入れずでここまで育児休暇延長してます(>_<)
    本審査は今年の秋くらいです。それまでに入れないとまずいですよね(>_<)

• 2月9日
いちご

最近ローンが通って明日入居です😊💓
わたしも上の子が産まれる前から産休、育休いただいててそのまま二人目、、、
なんですけど、ローンの人にちゃんと言いました✨
育休延長することとかもです😊
ローンの審査で一応そういうことも話してるみたいです🎶
なので、大丈夫だと思います✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!入居、楽しみですね。おめでとうございます☺️延長して、審査が通ったんですね(>_<)心強いです!
    銀行によって違うかもですが、私も確認してみます。

• 2月10日

育休中にローン組みました!
何も聞かれずふつうに組めました^ ^
去年の話です( ^ω^ )

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    去年の11月復帰予定だったんですけど、保育園入れずで延長しました、、
    abcさんは、育児休暇延長されました?(>_<)

• 2月9日

退会ユーザー

今まさに延長中です(>人<;)
    2月に申請しましたが、2月、3月と待機児童になったので4月の入園できるか結果待ちです^ ^

• 2月9日
  • ままり

ままり

ドキドキしますが、お互い4月に入れるといいですね(>_<)!

• 2月9日
美悠(OvO)

今組んでる最中です( ◠‿◠ )
仮審査が通り2月19日に本審査の書類を提出します!!

• ままり

ままり

ありがとうございます!本審査が通ったらほんとに一安心ですよね!(o^^o)

• 2月9日
ぷー

担当は教えてくれないんですか?わたしも育休中ペアローン組み復帰が条件です😭復帰できなきゃ引き渡しもできないそうです😭
5月に復帰します( ; ; )

• ままり

ままり

ありがとうございます!担当さんに聞いてみます!引き渡しできなかったら最悪ですもんね(>_<)

• 2月9日
  • ぷー

ぷー

そうですね✨わたしもマイホームのためだけに、なくなく復帰です😭

• 2月9日