※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
子育て・グッズ

初めての野菜は新鮮なものを買うか、冷蔵庫にある古い野菜を使うか迷っています。野菜室にある人参やキャベツを使うか、新しく買うか悩んでいます。

みなさんならどうしますか??
離乳食で初めて食べる野菜は、冷蔵庫に買ってあるものじゃなく、新鮮なものを新たに買いますか?
お魚など痛みやすいものはもちろん買ってすぐ食べさせますが、日持ちする野菜はどうしようと思って。

月曜日から野菜も食べさせますが、もうすでに野菜室にしばらく入れてある人参やキャベツがあり、それを使おうか、前日にでも新しく買おうか、迷っています(^O^)

コメント

そこまで神経質にならなかったです◡̈⃝︎⋆︎*
新しいの!とこだわってはなかったです◡̈⃝︎⋆︎*

• くみこ

くみこ

あ、たしかにちょっと神経質になってました(^O^)💦
    日持ちする野菜くらいは、大丈夫ですかね♡
    ありがとうございました!!

• 2月9日

退会ユーザー

食べ物だから
    神経質になってしまいますよね😁
    もちろん新鮮に越したことはないかな?とは思いますが
    ひとみさんが気にしないのであれば
    大丈夫だと思いますよ♡

• 2月9日
  • くみこ

くみこ

ありがとうございます😆!
    新鮮なほうが美味しいかな?とも思ったりするので、気にせず家のを使いながら、家計に響かない程度にほどほどにやろうと思いました!

• 2月9日
Mint

全然冷蔵庫の野菜使ってました🤗

• くみこ

くみこ

痛んでるわけじゃないし、冷蔵庫にあるで十分ですよね!良かったです(^O^)

• 2月9日
いたずらっ子ちゃん

子供の口にするものなので
新しく買って次の日までに調理して
冷凍しています(>_<。)

いろんな食材に慣れるまでは
新しいものを与えたいなと…
みなさんはどうしているのでしょう…💦

• くみこ

くみこ

新鮮で美味しいものをたべてほしいって気持ちはあります!ただ、人参とかまだ5本くらいあるし…苦笑
    新しく買うのは次の日には調理して冷凍することにします♡

• 2月9日
mi

なるべく新しいものを使いたいと思ってますがお金が倍かかるので、よく使う野菜は買うことがあります😊

• くみこ

くみこ

たしかに!よく使う野菜なら、買い足しても使いきれますよね!!人参とかなので、買ってもいいかもって思いました!!!!ありがとうございました😊!!

• 2月9日
いろは

普通に冷蔵庫にあるやつでした~!
なかったら買うくらいです✨

• くみこ

くみこ

ありがとうございます(^O^)みんな離乳食用に買うのかと不安でしたが、気にせずに使っていいんですね♡

• 2月9日