※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でウエストがきつくなり、お腹が痛いです。ただ太っただけでしょうか?

妊娠3ヶ月じゃ特に体に変化はないですよね??
今まで履いてたズボンのウエストがきつくなった(苦しいと言うかお腹が痛くなる)んですが、
ただ単に太っただけですかね??

コメント

ままり

わたしは何も変わりませんでした

ずにゃん

人によりますが、お腹を守るために脂肪がつきやすくなりますよ!

ぽろねーぜ

私は便秘でお腹が張って苦しくなってた時期がありました(笑)
人によりますが、私が子宮でズボン履けなくなったのは6ヶ月ごろでした😆

にゃんこ

身体に変化は無くても無意識にお腹守ろうとしてるんじゃないですかね😊
私もかなり初期からパンツが苦しく感じて早くからマタニティ着てました🎶

P子

私はつわりがひどかったのでちょっとした締め付けでもダメで履けなくなりました。

太ったのかお腹が大きくなったのかは不明でしたが私もその頃いつものパンツがしめられなくなりました😱スキニーとか割とピタッとした格好が好きでしたが、早めにマタニティジーンズ買いました😅

(´・ω・`)

体重は増えていないのに
なぜかきつく感じ、
すぐマタニティ用の服を買い着てます!
ゆったりでオススメですよー😍