※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アマルカ
家族・旦那

お義母さんの手料理は美味しいですか?同居ではないので、たまにごちそう…

お義母さんの手料理は美味しいですか?
同居ではないので、たまにごちそうになる程度なのですが、義母の得意料理が私にとっては苦手なものなので毎回ちょっと困ります😅

コメント

まめ

おいしくないです!
わたしは濃い味、義母は薄味。
まったく好みがあわず
おいしいと思ったことがないです。笑

• アマルカ

アマルカ

コメントありがとうございます!
    味付けのベースが全く違うんですね😅
    一緒に食事の時は気を使いますね💦
    美味しいものもあるんですが、苦手なものもあって😖旦那の好物だからいいんですけどね~

• 2月9日
6271

二世帯です!
美味しいです😋
なんなら毎日作って欲しいぐらいです!

• アマルカ

アマルカ

それは羨ましいです😆
    毎日作って欲しいって言ったらきっと喜ばれますね✨

• 2月9日
K.mama𓇼𓆉

義母の料理素直に美味しいです😊
地方なのでしょっちゅう食べる訳では無いですが普通に美味しいです👍

• アマルカ

アマルカ

羨ましいです✨
    その地方のお料理などもあるのでしょうかね😄普通に美味しいっていいですね!

• 2月9日
ママリ🔰

美味しいか美味しくないかで言ったら美味しいです。ただ、全体的に味付けが濃い(しょっぱい)です😞
私は比較的薄味家庭で育ったので、最初食べた時は「塩食べてるのか」と思いました😂

• アマルカ

アマルカ

濃いめでも美味しく食べられるなら良いですね😆
    うちの義母もコッテリ濃いめです。そして何か油がすごいんですよね💦
    最初は胃もたれしてしまいました😅

• 2月9日
みちゃん。

めちゃめちゃ美味しいんですけどめちゃめちゃ量が多いです!( 笑 )

• アマルカ

アマルカ

めちゃめちゃおいしい料理!羨ましいです😆
    量たくさん作りがちですよね(笑)足りないとかわいそうだから!と義母もたくさん出してくれます!
    運動部の男兄弟を育てたからか、お料理もガッツリ系です💨

• 2月9日
nicomomo

美味しくないです(´._.`)

• アマルカ

アマルカ

素直な感想…わかります💦
    家庭の味って色々ですよね!
    でも作ってくれることはありがたいので、毎回それなりにたくさんいただいてますが…外食のほうが嬉しいな~という感じです😅

• 2月9日
みちゃん

美味しいです😊苦手なものでも義母の手料理なら食べれます(笑)

反対に好物が味付けや硬さが口に合わないものだったりしますが😭

• アマルカ

アマルカ

苦手なものでも美味しく食べられるなんて最高ですね😆
    そんなコメントしたらお義母さん大喜びじゃないですか!
    私も素直にそんな感想言ってみたいです😅

• 2月9日
  • みちゃん

みちゃん

実母に対してですが、好物が出たりすると「美味しい😋これ好きーやったー🙌」などまた作ってアピールします(笑)

• 2月9日
  • アマルカ

アマルカ

好物だとテンションあがります!アピール上手ですね😆👍

• 2月9日
SDluv32♡...*゜

義母さんの作った角煮ほんとに絶品でした😌もう食べれないけど誰が作っても、真似出来ない味です✳
ほかの料理も美味しかったです👍

• アマルカ

アマルカ

美味しい角煮とは✨最高ですね😆
    角煮が美味しいとお料理上手なお義母さんだろうと想像できますね😄
    羨ましいです!

• 2月9日
ままり

資格も持ってるので美味しいです!
あまり行くことはないですが😂

• アマルカ

アマルカ

調理師さんですかね!?
    美味しいのにめったに食べられないと手料理のありがたみ増しますね✨
    食べたくなるお料理の腕前お持ちで羨ましいです😆

• 2月9日
納豆ご飯(サブ)

美味しいです〜♡
煮物は作り方を教えて欲しいくらい私の好きな味です😁
自分が苦手なものだと辛いですね(._.)

• アマルカ

アマルカ

自分の好みピッタリ味ってなかなか無さそうですよね!羨ましいです😆
    旦那の好物=義母の得意料理なのでよくメインに作ってくれるのですが…私は苦手で😅苦手だってことは旦那にも言えませんねぇ💧

• 2月9日
 マル

何回かご馳走になった時、味つけ美味しかったし、包丁さばきもプロ並みなのですが…義母はここ何年も出来合いや手抜き料理ばかりです。
揚げるだけとか。焼くだけとか。
味噌汁すら作らないです。
でも、何故か誰が作っても同じ市販のルーを使って作ったビーフシチューを「◯◯(娘)ちゃんに食べさせて」と持たせてくれます(正直、微妙です)。

• アマルカ

アマルカ

お料理上手なのに作ることが面倒になっちゃったんですかね!?それはちょっと気になりますね💦
    市販のルーのものは…ビミョーですね😅私だったら、ルー箱のまま貰って帰りたいです😅

• 2月9日
りーすもぐら

うーん。。微妙です。。

義母がシチューとカレーを最近よく作ってくれるんですが。。市販のルーを使ってるのに、薄すぎて美味しくないんです😅😅😅これならわたしの方が正直うまい(笑)と思います。カレーの時は、不味いと自分でも思ったのか、謝りのメールをいただきました😅というか、出す前に味見してなかったのかー💦と思いましたが。。旦那は、美味しくなくても美味しいよと言って食べてしまうタイプです💦

• アマルカ

アマルカ

うわー💦市販のルーのしゃばしゃばは…美味しくなさそうです😅私ドロッと派なので(笑)
    旦那さま何でも美味しいと言ってくれて優しいですね✨でも気遣いしてくれるのもいいですが、イマイチだった時は言ってくれないとこっちが困ることありますよね😓

• 2月9日
  • りーすもぐら

りーすもぐら

しかも、なべに入れて持たせてくれるんですよね😅家で、後で温めなおして食べたら、義実家で食べるより、煮詰まったのか美味しくなりました(笑)(笑)

義母も色々、お肉を柔らかくする裏技とか試されてるんですけど、その努力をかき消すくらいの薄さなんですよねぇ。。旦那が一言、薄いなぁって言ってくれたら、すぐ解決するのに!!

ちなみに義父のいれてくれるコーヒーも紅茶かっていうくらい色が薄いんです。コーヒー豆買って、自分で挽いていれてくれるんですが。。義妹が薄い!と一言言ったら、次から普通の色の美味しいコーヒーが出てくるようになりました(笑

• 2月9日
  • アマルカ

アマルカ

隠し味とか工夫してても、しゃばしゃばになったら一番ダメですよね😅
    コーヒーも笑っちゃいました(笑)
    わざわざ豆挽いてくれても透けるくらい薄かったら残念でなりません(笑)
    濃度のクセがすごいご家族なんですね😆!

• 2月9日
★JilLE★

まずくはないです。
すごく美味しいわけでもなく。
ごく一般的な家庭料理ですね。

• アマルカ

アマルカ

一般的なお味っていうのは美味しいほうに入ると思いますよ😄!
    無難なお料理、好みの分かれない味つけで食べられるのなら良いと思います~☺

• 2月9日
pooon

美味しいです!
調理師免許もあり料理上手なので色々教わってます😊
でもめちゃくちゃ量が多い&味は濃いめです!
私も主人も味が濃いの好きなのでいいんんですが
子どもには薄めてあげたい、笑

• アマルカ

アマルカ

調理師免許お持ちだと技術なども教えてもらえそうで良いですね~😄!
    濃いめのハッキリした味つけが好みなんでしょうね!?美味しかったら問題ないです😋お料理上手羨ましいです✨

• 2月10日
miii

義実家に行ってもいつも焼肉とかで家庭の味的な料理を食べた事ないので多分義母は料理が苦手なんだと思うから、もし作った物を出されてもなんだか食べる気になれません。こないだのお正月にゆで卵に牛肉を巻いてすき焼きのタレで焼いたものを出してましたが、旦那と義妹が食べたら卵の殻が入ってる〜って言ってたので、義母の手料理が出てきても困るし子ども達にも食べさせたくありません💦

• アマルカ

アマルカ

返信遅くなりごめんなさい、コメントありがとうございます😄
    ゆで卵に牛肉巻いた料理?初めて聞きました!なんとなく美味しそうな感じはしますが、殻は困りますね💦
    おおざっぱなんですかね!?
    子どもが食べるとなると作った工程も気になりそうですね😅

• 2月10日