※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

初めての出産で予定日を過ぎ、陣痛が来ずに入院中。自然に待つ状況で退屈。陣痛の来るサインや子宮口の状態、退屈をしのぐ方法について相談しています。

予定日3日過ぎました。。今回が初めての出産です。

妊娠高血圧の疑いで予定日前に入院し、
ラミナリアと飲み薬で誘発分娩、内診ぐりぐり3日間チャレンジしましたが陣痛に繋がらず、子宮口は2.3センチでストップ…

結局血圧が落ち着いてきたので無理せず予定日も近かったので自然に陣痛がくるのを待ってる状態です。

入院生活12日目…

陣痛がくる気配が全くなくてつらいです💧

毎日誰かしら出産してる声が聞こえてきたと思えば産後ハイの方と4人部屋で母子同室…

産んでない自分にはつらい状況です…。

仕方ないのは分かってるんですが赤ちゃんに早く会いたいです(´;ω;`)

誘発分娩が効かなかってもいずれ自然に陣痛ってきますよね…?

なるべく動くようにはしてるんですがベッドでごろごろしてるだけでも陣痛ってくるものですか?

子宮口って開いてもまたもとに戻ったりしないですよね…??

あと退屈な入院生活を乗り切る方法あれ教えてください(´;ω;`)

コメント

mi

わたしも誘発入院して1日目ラミナリア、2日目促進剤、3日目促進剤+ラミナリア、4日目促進剤×2、5日目促進剤でやっと産まれました(;_;)
5日目で破水して陣痛に繋がりましたが41w5dでの出産です(*_*) ただこの日に陣痛がこなければ帝王切開の予定でした🙄🙌

誘発は陣痛に繋げるための手段なのでこない場合もあると思います(´・ω・`)

• ぽん

ぽん

5日もされたんですか💦なかなか壮絶ですね(´;ω;`)
    それだけ予定日超えると帝王切開ちらつかされますよね…(´;ω;`)
    帝王切開になるのが一番びびってるんで正直誘発して陣痛に繋がる方が羨ましい…(´ω`。)

• 2月9日
  • mi

mi

先生からも
    促進剤が効かない体質だね〜。でも最後にあと1日だけやって効かなければ、夕方頃に帝王切開しよう!
    ってなったんですが、効きにくいならもう促進剤やりたくない!切って!って訴えました(笑)

• 2月9日
  • ぽん

ぽん

先生って脅し文句みたいに最悪帝王切開って言うからこわいんですよね…💧笑

切るのは嫌って思ってても切羽詰まると切って!なっちゃうんですかね(´+ω+`)
    最後の最後で薬が効くなんてすごいです✨また促進剤になった場合は諦めずに頑張ってみます…(´;ω;`)
    ありがとうございます🌸

• 2月9日