※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムームー
子育て・グッズ

子供2人を乗せる自転車で、保育園の送り迎えに使う場合、坂道がない場合は大丈夫でしょうか?

子供乗せ自転車を購入しようと考えています。
保育園の送り迎えのみで使用を考えているんですが、
2人を乗せてノーマルタイプの自転車だとキツイでしょうか?

○坂道はありません。

コメント

seira

二人を乗せるのであれば、お値段はりますが電動の方があとあと後悔しないような気がします!私はハイディーの電動を子供一人、後ろにのせてますが、スーパーの荷物やらを積んだりするとなんだかんだで重いです。電動はこぎだしがすごく軽くて楽なのでどこまででもスイスイ行けちゃいますよ✨

ちゃーや

2人になるなら電動で良いと思います!
住んでる地域が、小さい坂道がたくさんある所なのですが、電動無しできつかったので電動に替えたら楽過ぎて気がついたら30分以上乗ってるとかありますよ(*´∀`)
うちの場合、5学年離れてるので息子が重いってのもありましたが(T_T)
私が169センチ、旦那が178センチなのでPanasonicのギュットDXで前後乗せれるタイプにしてますが、普通の自転車と一緒ですし乗りやすいです!
後から前乗せつけるとなると、大きくなると視界の邪魔になるらしいので、後々前乗せがかごがになるので前後乗せれるタイプにしました!
バッテリーも大きいので、買い物ぐらいでしか乗りませんが充電は2週間に1回とかです!

• ムームー

ムームー

電動自転車はどうやって
    充電するんですか??

• 2月9日
  • ちゃーや

ちゃーや

購入した際にバッテリー置きもついてくるので、そこにセットして充電します!

• 2月9日
  • ムームー

ムームー

よくわからなかったので
    詳しく教えてくれてありがとうございます!

• 2月9日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

娘1人をノーマルタイプの自転車の後ろに乗せてますが、坂道なくても発進の時とかスピード出るまでかなり太ももキツイです😭💔(笑)

2人乗せるなら絶対電動がいいと思います😅💦
私は2人目の出産のお祝いに祖母に電動自転車おねだりしました😂😹w

ムームー

電動の方がいいですね!
夏に2人目産まれるのでどっちに
しようか悩んでました!