※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mame
子育て・グッズ

三人目の子供が生まれるため、二人用のベビーカーを検討中です。横長と後ろ座りのタイプで迷っています。細い道や使い勝手に不安があります。長男は3歳8ヶ月、次男は2歳1ヶ月で、お出かけ時にはベビーカーを利用しています。

三人目が産まれて二人用のベビーカーを買おうかなと検討中です。
二人以上お子さんお持ちの方ベビーカーは二人用の買っている方いらっしゃいますか?
二つで悩んでます。
最初のは横長タイプですがどちらも後ろに倒せるタイプです!
細い道などは通れるかな?不便なのかな?と心配です。。
2番目は後ろは座るタイプです。
前の方は三番目が腰が座らないと使えないタイプかもしれないです。。
ただデザインの色が黄色のがかわいいし
縦長タイプだからいいなと思ってますが、実際持っている方、わたしだったらこれを買う!などの意見をくれたら嬉しいです!
長男は現在3歳8ヶ月次男が2歳1ヶ月です。長男は歩いてくれます。次男も歩いてくれますが遠出のお出かけ場合はベビーカーに乗らせてます😀

コメント

5mame

これが横長タイプの方です。

5mame

これが縦長タイプです。

ジャンジャン🐻

うちは縦型のキンダーワゴン持ってますよ😊

後ろが首すわりからです😃

普段は使いませんが、3人目生まれたら使う場面もまた増えそうです😅

• 5mame

5mame

早速ありがとうございます(●´ω`●)
    実際持ってらっしゃるんですね😀😀
    前は後ろに倒せますでしょうか(;_:)??
    三番目が1ヶ月になったら使いたいのですが、、
    実際使われていてやはり縦長は便利ですか? 😉

• 2月9日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

1ヶ月からは残念ながら無理です😭

たしか前は6ヶ月から、後ろが首すわりからです🤔

うちはとりあえずいまさら買い替えはしないので、首すわりまではそんなに遠出しないと思うので、それまではA型一台と抱っこ紐だけでやり過ごすと思います😊

• 2月9日
  • 5mame

5mame

やっぱりそうですよね😅😅
    写真を見たら三番目が6ヶ月くらいじゃないと使えないかなーって思ってました😅😅
    二人目出産した時に抱っこ紐ずっと使ってて、腰を痛めてしまい、、(;_:)
    できたら、ベビーカーでと考えてました。そうなると横型のほうがいいかもしれないですね😁😁

• 2月9日
ちゃーや

2人目と3人目が2歳差ですが、購入しないです(T_T)
使う期間って限られてるし、レンタルでも良いと思いますよ!
友達も購入して、邪魔で仕方ないしあまり使わなかったと後悔してました(T_T)

• 5mame

5mame

コメントありがとうございます(●´ω`●)
    そうなんですね(;_:)
    わたし、車運転できなくて日々の買い物も自分が行くので二人用ベビーカーをと考えましたが、2番目3番目が3歳位になると使わなくなりそうですね((笑))んー。。買うか悩んできました🤔🤔

• 2月9日
  • ちゃーや

ちゃーや

私も車無しで徒歩か自転車、電車ですが必要かと言われるといらないですね!
    電車自転車なので動けるし、3歳とかになるとB型ベビーカーの方が良いと思いますし(T_T)

• 2月9日
  • 5mame

5mame

やっぱり、B型の方が長く使えますよね😄

• 2月9日
まりゅまろ

2つ目の商品も検討しましたがコンターズにしようと考えています。
ただ上の子はベビーカーっ子だったけど下の子はあんまりなので…かと言って2人とも乗りたがる時は乗りたがるし…まだ購入迷っています💧

• 5mame

5mame

コメントありがとうございます(●´ω`●)
    まりゅまろさんも検討中なんですね!!
    うちは、逆で次男が歩いてはくれるのですが、ベビーカー乗りたいって愚図る時があります😅
    わたしは、二つめのほうにしようかなと考えてます!三男は6ヶ月まで抱っこ紐を使えばいいかなと😉
    主人にはバギー持ってるから三男を抱っこで次男をベビーカーでいいんじゃない?と言われそうですが(^_^;)
    もともと腰が弱くて抱っこ紐じゃなくてベビーカーがいいし😅😅どちらかのベビーカーは買おうって決めてます!

• 2月9日