※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

自分の中でモヤモヤしているのですが相談する人がいなく、ここで質問さ…

初投稿です。
自分の中でモヤモヤしているのですが
相談する人がいなく、ここで質問させていただきます

わたしは今実家(母と姉だけが住んでいる)に泊まりにきているのですが
なにもご飯もなく、冷蔵庫はからっぽで驚いています。
※主人は用事があり、今回は初めてわたしと息子だけできています。

わたしの家に母や姉が泊まりに来るときは
必ず夜ご飯。朝ご飯。昼間でいるときは昼ごはんまで考えて作りますし材料も買ってあります。

この場合はこっちにきても自分で材料買って準備するのが普通なのでしょうか。
主人がいるならわたしが用意するのは当たり前ですが
息子と2人でくる滅多にない機会、、
わたしはてっきり用意してくれるかなと思っていました。
自分は図々しいのかよくわからなくなってきました。
みなさまの正直な意見をお聞かせください。
よろしくおねがいします。

コメント

愛ノ助

実家に帰った時は用意してもらってます!
何もなかったら今日ご飯なにー?
と聞いちゃうかも知れません笑

マヤ

実家に帰る時は食材は買って行くか、母親と一緒に買い物に行って支払いは私がしてます。

☺︎mamarin☺︎

実家に帰った時くらい楽しな〜!っと言われてるので、当たり前のようにご飯等用意してもらってます!
食材の買い出しなどもした事ありません😅
冷蔵庫空っぽってお母さんとお姉さんは何を食べる気なんでしょうかね?
買い物に行く予定だったとか?
主さんはそこは甘えて良いと私は思います‼️いつもしているなら尚更ですよ!

HMS‪‪☺︎

来月実家をでますが実家暮らしです🙇🏻‍♀️
実家を出ている姉寮生活の弟がいますが弁当や夜ご飯は作ってます!
昔から朝やお昼はだいたい各自でしてたので今もそうですが、自分が作るならいる人のも作る感じです🤔
そーゆーのは家庭によって違うと思います!
私が実家を出て帰ってきた時は母はなにもしないって言ってました(笑)

ぷにぷにぷにお

結婚したら別世帯だと思ってるので行くときはご飯買っていくけど何食べる?と聞きます。
用意しておくと言われたら+でお惣菜やデザートを買っていくし一緒に買い物に行ってお金を出したりもしますよ。

☆ねこ☆

どういった理由でご実家へ?
責めているのではなくて素朴な疑問です(^ω^)
こちらから行くのかお呼ばれなのかにもよるかと思うのですが…

呼ばれたなら呼んでおいて何もないの?と思うかもしれません(・・;)

私は実家と言えども別世帯という考えであるので、何もなければ一緒に買い物へ行くか外食か店屋物でこちらがお金を出しますね(・・;)

ぱん

うちは旦那と行く時でもご飯は用意しててくれます(^^)
着く時間に合わせて作っててくれます♪それがわかっているので道中スーパー寄れたらお惣菜とかお菓子買って行ってます!!
で、娘がお昼寝したら私が買い物に行き自分の家の晩御飯の材料買ってきて母の分もついでに作って帰ります!!
母は割と何でもしてあげたい!って人なので甘えれるとこは甘えてまーす♡

あおちゃん

あらかじめなんか買ってくものあるー?って聞きます!
家計別なので(T_T)

でも大体なんもないー!とか妹と弟のアイス買ってきてーくらいですかね!
うちは実家にいる時くらいゆっくりしたいでしょ?って感じです!
泊まったら洗濯もご飯もやってくれます(T_T)

なおるん

作ってもらったら気を使うので気にしません。

一緒に何か食べに行こうかぁと誘ってお寿司でもおごってもらいます(笑)