※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

食生活に不安があります。昼はカップラーメンや市販のものを食べがちで、自分の食事が美味しくないと感じています。妊娠中は食生活に気を付けるべきでしょうか?

ふと私の食生活に不安が😭💔
お昼は旦那がいないので娘だけ別に作って私はカップラーメンとか市販のもとのたらこスパゲッティとかついつい食べちゃいます。ほぼ毎昼。旦那が休みの日は外食しちゃったり。

朝と夜は旦那と娘ののために作ってるのでさすがに手作り料理ですが、なんだか自分のご飯美味しくなくて😂😂

こんなんで大丈夫かなーと心配と罪悪感…一人目のときはもう少し意識してたし気をつけていたんだけどなぁ。妊娠中は皆さん食生活結構気を付けてますか😭?

コメント

シナモン

同じ、同じ!同じです😂💓💓
なかなか自分のことにまで気を配ってられないというか、頑張れないというか…(もちろんお腹の子のためにはなると思うんですけど💦)
手抜けるとこは抜いてます😂💦
あんまり頑張ると疲れるしいいかな〜って思ってます😊

• りー

りー

わかります!!確かにお腹の子のためなんでしょうけど😭体重激増したり、タンパク尿でてなきゃいいのかなぁとか思ったり…これから産んだら大変なことがばかり待ってますからね今のうちに休養ですね😂笑

• 2月9日
ちよ

わかります❗️
私も自分のご飯は納豆ご飯、卵かけご飯そんなんばっかりです😭
バランスよくなんて息子と旦那のご飯だけで、自分のは無理です💦

• りー

りー

わかります~!人のことで精一杯…自分は家にあるもので適当にお腹が満たされればいいや!になっちゃいますよね😭💦

• 2月9日
のんママ

わかりますーーー!!!😂
私も市販のたらこスパゲティの素とか
納豆ごはんとか、冷凍うどんです😂
なんなら1人目の時もそんな感じでした💦

夜はバランス良い食事を心掛けてるし
(自分の為じゃなくて夫の為ですが😅)
まぁいっかな!と思ってます( ᐛ )و笑

• りー

りー

冷凍うどんでこの季節にざるうどんとか普通にやっちゃいます😂😂
    主婦になってから料理って自分のためというより人のために毎日仕方なく作ってる感じになっちゃってます💦まぁいっか!の精神でストレスなく過ごすのも大切ですよね♥️

• 2月9日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

食べたい物食べたい時に食べちゃってます😂😹(笑)

1人目の時は我慢してたお刺身とかレアのステーキとかも毎日じゃないしいいか〜って言いながらけっこう食べてます🤣💔