※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

離乳食について悩んでいます。食べられる野菜が少ないか心配です。他に何を試すべきか、そうめんやうどん、パンはいつからあげたらいいか、2回食に進むタイミングは?冷凍ブロッコリーは使えるか、小麦入りのほうれん草はいつあげるべきか。相談します。

離乳食について悩んでいます。
5ヶ月の終わり頃から離乳食を始めて間もなく1ヶ月が経ちます。
いま食べられるのはお粥大さじ2。
お野菜は小さじ4ほど食べてます。
食べられるのは、にんじん、とまと、かぼちゃ、ほうれん草、さつまいも、とうもろこし、ブロッコリー、大根です。
タンパク質は2日前からBFのお魚を試しました。

質問は
①食べられるお野菜少ないでしょうか?ほかに何を試しますか?
②そうめんやうどん、パン等はいつからあげたほうがいいですか?
③2回食に進むタイミングは何が目安ですか?
④コストコで購入した冷凍ブロッコリーは離乳食に使えますか?
⑤BFでほうれん草と小松菜のものがありますが、小麦が入っているようですそれはどのタイミングであげますか?パン等をあげた後でしょうか??

質問が多いですが先輩ママさん、よろしくお願いします。

コメント

t&u

①少ないとは思いません。初めて1ヶ月でそれだけ食べれていれば十分だと思います!
②そうめんとパンは6ヶ月から、うどんは7ヶ月からあげました。
③二回食は、離乳食が順調に進んでいて、開始後2ヶ月くらい経ったらって感じですかね。よく食べる子なら1ヶ月半とかで始めたりもします。
④コストコではないですが、うちは冷凍ブロッコリー使ってます!
⑤まず、パン粥試してみてアレルギーが出なければBFあげて大丈夫だと思います!

• はるまま

はるまま

回答ありがとうございます😊

緑のお野菜が少ないかなぁと不安でした💦
    もうそうめんもパンもあげてもいいのかもしれないですね!
    来週あたりに早速始めてみます!
    よく食べて全て完食してくれるのでもう少し経ったら2回食にします😊
    冷凍のものも大丈夫なのですね!
    海外産なのでどうかと思いましたが、使っても良さそうですね!
    やはりBFは小麦のパンを試してからですよね。
    買ってから小麦が入ってることに気がついたのでどうしたら良いか悩んでました。
    ありがとうございます😋

• 2月9日