※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき母ちゃん
妊娠・出産

10w4dの妊娠中に茶色の出血があり、病院に相談したが問題ないと言われた。出血が続かなければ大丈夫か不安。経験者の話を聞きたい。

10w4dです
本日朝に茶色の出血がありました
下着は汚れていないけどトイレットペーパーで拭いた際にベッタリと付いてきました
三回ほど拭き取り、その後はついてきません。
病院に連絡しましたが
茶色であること
腹痛がないこと
今は出ていないこと
上記をふまえ問題ないので診察には来なくていいと言われました。

一時間経過しましたが今のところ出血はありません
出血が継続してなければ大丈夫ですよね

似たような経験があるかた、お話を聞かせてください

コメント

メロンぱん

私2人出産しましたが、2人とも出血してましたよ!
2人目は安定期ぐらいまで出血してて、量もバラバラで、生理みたいに大量だったり、少しだけつく感じだったり、色も鮮血だったり、茶色だったりとホントにバラバラでした。。。
でも、2人とも元気に生まれてくれて、今では元気過ぎて困るくらいですw

  • たぬき母ちゃん

    たぬき母ちゃん

    お二人とも無事に産まれたとのこと
    希望がもてるお話をありがとうございます
    生理みたいに出血しても大丈夫だったんですね
    とりあえず今日は安静にしてあまり心配しすぎないようにしたいと思います

    • 2月9日
deleted user

わたしも初期ありました(´・ω・`)
心配ですよね…
次の検診はいつですか?
わたしは検診が2日後だったので、問題ないと言われてそのあと行きませんでした。
もし間が空くなら心配で不安な旨伝えて見てもらってもいいと思います★

私はその後出血とかなかったですよ!
一応ナプキンしてました!!

  • たぬき母ちゃん

    たぬき母ちゃん

    初期に出血ありましたか
    意外と皆さん出血経験があるんですね
    次の検診は2週間後なんです…
    だから心配で、と病院に伝えたところまた出血したり腹痛が出たりしたら土日夜間関係なくいつでも診てあげるから安心してねって言われました
    とりあえず今日は安静にして様子を見ようと思います

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初期でした(^O^)
    間空くと心配ですね〜。わたしもいま切迫で安静中ですが次の検診2週間で不安です…

    出血が鮮明な赤だったり、腹痛ともなったら連絡して言ってくださいね(^O^)安静にしてリラックスして様子を見てください!

    • 2月9日
  • たぬき母ちゃん

    たぬき母ちゃん

    検診まで間があると不安ですよね
    次の検診は前回の検診からは4週間あいだが空くので長くて長くて…
    皆さんの経験談のお陰でリラックスして過ごせそうです
    ありがとうございました

    • 2月9日
きなこ

同じく今10週です!😊
9週に入った頃に一度茶色い物でて病院に電話したら1日様子みてまだでてきたら来てくださいと言われました。
様子見てそのあと出てこなかったのでそのままです😊
また出たり色が赤に変わったりしたらまた指示もらいましょ😊

  • たぬき母ちゃん

    たぬき母ちゃん

    わぁ!週数同じですね
    やっぱり出血はその場限りなら大丈夫そうですね
    また出血したり腹痛が出たりしたら土日夜間関係なくいつでも診てくれるって言われたので今は安静にして様子を見ようと思います

    • 2月9日
じゅんじゅん

私もありましたよ☺
茶色でも心配ですよね。
でも、真っ赤な出血や腹痛がなければ全然問題ないです☺
初期の生理現象みたいなもんで時おり出ることもあるので、そんなときは無理をしないでゆっくりするのが一番です☺

  • たぬき母ちゃん

    たぬき母ちゃん

    病院からは赤い出血か腹痛があったら連絡してね、茶色なら連絡いらないよってもともと言われてたのにパニックになって連絡しちゃいました
    茶色でも心配です
    赤い出血や腹痛がなければ問題ないんですね
    ちょっと気持ちが楽になりました
    今日は無理せず安静にします

    • 2月9日
キラキラ星

私も安定期前後に茶オリありました。
初めてだったので
すごく心配したのですが
ちょうど翌日検診日だったので
聞いてみると
少し動き過ぎた⁇
出血があったら少し休んで😊
と言われて薬を頂けましたが
出血はその1回限りでした。

  • たぬき母ちゃん

    たぬき母ちゃん

    その場限りの出血なら問題ないみたいですね
    皆さん出血経験があっても問題なかったみたいで安心しました

    • 2月9日
えみ

私のところは出血したら
必ず来てくださいという感じで
受診時間外でも受け付け行ったら1番に通してくれて内診しました。
今は出血してないにしても診てもらいたいですよね😓

  • たぬき母ちゃん

    たぬき母ちゃん

    赤い出血や腹痛があったときだけ連絡してね、茶色なら連絡いらないよってもともと言われてたんです
    だから「やっぱり診てくれないかー…」って感じでした
    でも不安だって伝えたらまた出血したり腹痛が出たら土日でも夜間でもいつでも診るから安心して!って言ってもらえたので少しでもまたなにかがあったらすぐに診てもらおうと思います

    • 2月9日
うーたろ

私は生理予定日から9w位まで、ほぼ毎日おりものシートにつく位の鮮血出してましたよ!!
生理予定日3日後にドバァーっと出た時は、生理かと勘違いした位でしたが、その後は少量続き。
検査薬では陽性だった為、病院へ行くと問題ないとの事。
ダクチルという薬を処方されて、様子を見ました。
鮮血は相変わらず出ていましたが、腹痛と血の量が多くなければそんなに心配いらないと言われました。
毎日ドキドキでしたが、9w過ぎまで続き、その後は茶オリに変わっていき、次第に無くなりました!
今はお腹の中で元気に育ってますよ(*'ω'*)

あまり気にせず、赤ちゃんに、頑張れ〜!頑張れ〜!と、エールを送ってあげて下さい★

  • たぬき母ちゃん

    たぬき母ちゃん

    あわわ!ドバァーですか!聞いてるだけで泣きたくなる(´;д;`)
    そんなに出血しても大丈夫だったんですね
    無事で本当に良かったです
    私もがんばれー!がんばれー!って赤ちゃんにエールを送ってみます!!

    • 2月9日
  • うーたろ

    うーたろ

    妊娠初期は出血するケースもあると、ネットで見ていたものの、私もまさかこんなに初期で出血するとは思ってなかったです!!
    すごい不安でしたが、赤ちゃんがエールに答えて頑張ってくれたおかげだと思っています♩
    ひさ丸さんの赤ちゃんもきっと、まだまだママのお腹にいるんだ〜!!って思ってると思いますよ!!
    お腹が痛くなったり、多量の出血が出たら病院へ行って下さいね(*´ω`*)

    • 2月9日
  • たぬき母ちゃん

    たぬき母ちゃん

    結局ダラダラと出血が続き今日は小指の爪ほどの固まりもポロポロ出てきたため再度病院に連絡をしたところ、病院に来てくださいといわれて診てもらいました
    結果、問題なかったです!
    この時期はよくあることだから気にしなくていいよーって言われました
    エコーで赤ちゃんも元気でしたし、安心できたので良かったです

    • 2月10日
えみ

私も今10週です!
出血がちょいちょいあって
出血するたびに不安になってました!
産婦人科に電話した時もありましたが
出血量が多くなるとか腹痛が無ければ安静にとだけ言われました!
10週目に検診があったので不安でしたが
赤ちゃんは元気に動いてました☆
切迫流産とかでも無かったです!

うちは、赤ちゃんに一緒に頑張ろうねってよく話しかけてます!
赤ちゃんを安心させるのが一番かなって思います笑

  • たぬき母ちゃん

    たぬき母ちゃん

    同じ10週ですね!
    出血がちょいちょいあっても元気だったんですね!良かった
    私は検診まであと2週間あるから心配で…
    昼辺りからまたちょいちょい茶色の出血があるのですが少量だし腹痛はないので安静にして様子をみます
    赤ちゃんにもいっぱい話しかけてみたいと思います

    • 2月9日