※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきくん
その他の疑問

結婚式の引き出物もらって嬉しいものってなんですか?やっぱりカタログが…

結婚式の引き出物もらって嬉しいものってなんですか?やっぱりカタログがぶなんですか?引き出物は各ご家庭に宅配で配送予定です。

コメント

カタログギフトは無難でいいですよね^^
私はWedgwoodの食器が嬉しいですが、男性で独身の方だと使い道ないですよね…(笑)

• あずきくん

あずきくん

回答ありがとうございます!私も食器嬉しいです✨でも、やっぱり好みがあるから、カタログ無難ですよね😣

• 2月9日

カタログの中身にもよりますが、選ぶの楽しいので嬉しいです🤣💕
あとは個人的にバームクーヘンとか入ってると『わーい😍』って思います😀💭

• あずきくん

あずきくん

回答ありがとうございます✨
    友達もカタログ見てるのが楽しいといってました😃お菓子は入っててほしいですよね❤

• 2月9日
ザト

家に送ってくれるならブランドものの食器が良いですね♡
持ち帰りで食器だと正直困りますが、送ってくれるなら普段買わないものをお願いしたいです♡

• あずきくん

あずきくん

食器嬉しいけど、持ち帰りだと重いしちょっとってなりますよね😌
    食器も検討してみます!

• 2月9日

カタログギフトがうれしいです💕
プラスで軽いお菓子。

ちなみに、私は友人、職場、親族すべてこの組み合わせで、カタログギフトの値段を人によって変えました😊

• あずきくん

あずきくん

選べるのはやっぱりいいですよね😊
    やっぱりそれぞれ喜んでほしいですもんね✨

• 2月9日
╰(*´︶`*)╯

カタログギフトは無難でいいですよね。
あずきくんさんの年齢はおいくつですか⁇
ゲストがあまり結婚式に行ったことのない若い人たちならブランドの食器がいいと思います。お子さんがいる人や結婚式に何十回と行ってる人たちが多いなら、カタログギフトがいいかなと思います。

• あずきくん

あずきくん

たしかに、若い女の子は食器好きですよね✨年齢層が幅広いので、参考になります!

• 2月9日
もえ

わたしはカタログギフトが良かったんですが式場は「低価格のカタログギフトはもらった方も選ぶのがタオルや食器と限られるので記念品を選んだ方がいいですよ」とカタログギフト推奨派ではなかったので、バームクーヘン・祝物・記念品にしました☺️
記念品は親戚、上司、同僚、独身の男性、結婚してる男性・女性の友人...と細かく選ぶことができたので、後々「最近カタログギフトばっかりだから嬉しかった!」と色々な人から言われました✨✨
親戚や上司など値段の高いカタログギフトを送れる人はカタログギフトでもいいと思いますが、ご友人や同僚など低価格のカタログギフトになるのなら、宅配ですし記念品でもいいと思います!!

• あずきくん

あずきくん

おぉー!なるほど!たしかに、この頃、引出物がカタログばっかりだなぁと気になってたので、参考になります!

• 2月9日
  • もえ

もえ

式場から持って帰るならカタログギフトの方が軽くていいですけどね☺️
    ちなみに記念品は、独身男性用にはロックグラス、結婚してる男性・女性の友人には小皿のセットにしたんですが、両方とも自分用にも購入しました笑😳💕
    引き出物選び頑張ってください!!

• 2月9日
えーなん

バームクーヘンとかクッキーとかだと嬉しいです!
あと初期類かな!
うちは独身の方にはステンレスマグをつけて、家族の方にはペアグラスなどにしました!
バームクーヘンも独身の方と家族の方でサイズ変えたりですね!

• あずきくん

あずきくん

メインは変えようかなと思ってましたが、お菓子もそうですよね!食べきれないですもんね😣

• 2月9日

私はカタログより何かしら物が良いです。
カタログは好きな物選べますが、誰の結婚式でもらったのかさっぱり分からなくなってしまうので…。

シンプルなカップ&ソーサーや湯のみ&茶托など頂くとたまの来客の時に助かってます。キチンとした物を自分じゃなかなか買わないので。

• あずきくん

あずきくん

たしかに、カタログだと誰の結婚式だったか、旦那の友達か自分の友達だったかも、わからないですね。。。
    いい食器って自分じゃ買いづらいから嬉しいですよね✨

• 2月9日
りんご

カタログギフト嬉しいです!
選ぶの楽しいし、自分が欲しいものもらえるので😊
リンベルやハーモニックだと尚更嬉しいです✨

• あずきくん

あずきくん

具体的なカタログ会社までありがとうございます!カタログみてみます!

• 2月9日
りんご

おうちに届く形でご夫婦のところにはペアマグシングルの方のところにはシングルマグ、同じお菓子、もらった金額によってカタログをセットで送りました。

• あずきくん

あずきくん

もらった金額によってということは、結婚式からある程度日数がたってから選んだってことですか?!そういうことも出来るんですね!

• 2月9日
  • りんご

りんご

式の時の写真をカードにして、その週には届きましたよ。楽天で頼みました。

• 2月9日
  • あずきくん

あずきくん

それは、素敵ですね✨もともとある程度決めておいたら、焦らずに送れそうだし、いいですね!参考にさせていただきます😊

• 2月9日