※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
家族・旦那

今、生後1ヶ月の娘を育てています!実母が去年亡くなったため実家には帰…

私の愚痴を聞いて下さい!
今、生後1ヶ月の娘を育てています!実母が去年亡くなったため実家には帰ら。旦那の両親と一緒に生活しています。
義理母はほぼごはんな準備もせず、お弁当も作ってくれず朝からのんびり新聞読んだり。
定期のゴミも捨ててくれません。
ましてや、使ったものは使いっぱなしゴミも置きっ放し食器も棚に片付けずそのまま。
子供の事だけしてていいからーと言うものさっぱり。
私がしないと家ゴミだらけ、ぐちゃぐちゃ。
旦那に話て言ってもらうも一時的ですぐ元どおり。
こっちは育児して寝る暇ないのに食事の準備、片付けなどやってもありがとうの一言もなし。
当たり前かのようなそぶり。
本当腹立つ!!
実母がいれば実家に帰って少しはのんびりできるのに。それが、さっぱりできずイライラする毎日。
本当どうにかして欲しい。

コメント

フゥ

なんなんそいつw🤣
産後の肥立ちゆー言葉知らんと、勝手に歳だけくうてるんちゃうんか⁉️
私なら、色々金銭的な不便はあるかもしれないですが、別世帯にしてもらいます💦
耐えられへん

  • 3児のママ

    3児のママ

    本当そうですょね💧
    やらなくていいからーって言われたのは最初の2週間だけ。
    あとは、何も言われません。
    今は、子供生まれたばっかりなのでお金に余裕ないしとまだ別に暮らす予定立ててませんでした💦
    色々イライラしすぎて子供預けるのもイヤであまり抱かせたくないです笑笑

    • 2月10日
りん

イライラしますね。いつか旦那の両親と別居する予定はないんですか?

うちも1ヶ月の赤ちゃんがいます。
旦那も兄も私が赤ちゃんを見てるから、その間に家事してくれないかなぁ?って思う。私が赤ちゃんあづけても私が家事したら、私が大変なんですけど。とおもいつつ、まぁー私も私がしないとやり方ちがうとか、色々目についてイライラしちゃうのかもしれませんが、、、。
簡単なことはしてほしいですね。

  • 3児のママ

    3児のママ

    りんさんが言う通り本当そぅです!
    旦那さんは、不規則勤務のため夜いなかったり朝早かったりなので仕方ないと思うんですがお母さんはパートで早く終わるにもかかわらず5時半過ぎても帰ってこない時もあります💦
    しかも連絡一つないから何かしたい時はめっちゃ困ります。
    連絡してくるとしても絶対私ではなく旦那にしか連絡きません!
    これにも腹立ちます!!

    • 2月10日
  • りん

    りん

    あら、そうなんですね(>_<)

    • 2月10日
もかさん

旦那さんも一緒ですか💦それなら三人で暮らした方が良くないですか💦💦
仕事が増えるだけで
里帰りの意味が無いような💦💦💦

私も義実家に里帰りしてましたが、基本は義母がしてくれていましたよ💦

  • 3児のママ

    3児のママ

    三人での方が楽だと思いますが金銭的に余裕がなくて。。。
    気がきく母親だったらいいんですが。
    子供が大きくなったら真似してほしくない事ばかりしているので今後が心配です。

    • 2月10日