※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
お出かけ

来月初めて温泉旅行にいきます。来月2歳になる息子がいますが、息子にも…

来月初めて温泉旅行にいきます。
来月2歳になる息子がいますが、息子にも夕食をつけるか悩んでいます。
メニューは、お子様ランチみたいな感じで、うどん、ちらし寿司、エビフライ、さらだ、茶碗蒸し…などらしいです。
酢飯、甲殻類はたべさせたことなくて、卵は完璧火が通っていれば食べれます。

普段は大人のご飯を味付け前に取り分け、薄味、細かく刻む、野菜の原型があるのはあまり食べない、食事量は多めって感じです。

市販の子供カレーやシチューは一切受け付けません。

メニューを聞いて、なんとなくあんまり食べないんじゃないかと思い…でも、大人の懐石料理は取り分け可能か微妙な感じです。旅館がオッケーなら手作りご飯を何か持ってこうかとも思いましたが、せっかくの初めての旅行で子供だけ普段のものも可哀想なのかなと…

同じくらいの年齢で旅館に泊まったことある方、子供のごはんはどうされましたか?

コメント

u-tan

BFは食べないですか?

• みーまま

みーまま

離乳食の頃から、あまりベビーフード使ってなかったからか、食感なのか、基本受け付けずたべません…
    何かかけるよりも白飯派みたいです

• 2月9日
みにすけ

趣味が旅行で色々旅館に泊まっていますが、『量が多いのでお子様に取り分けて食べられるかと』と言われますが、酒の肴や刺身ばかりで、なかなか食べられそうな物がない事が多いです。
旅館を決める時、お子様ランチの有無と内容見て宿決めていつも頼んでます。
ホテルのバイキングだと楽に取り分けできるんですけどね笑

• みーまま

みーまま

やはり大人の夕食から取り分けは難しそうですね!
    再度旅館に聞いてみたら、お子様ランチといっても食べられるものが少なそうだったので結局夕食はキャンセルしました。
    朝食はバイキングなので、朝だけでも外食を楽しんでくれたらいーなーとおもいます😂

• 2月9日