※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロールパン
妊娠・出産

妊娠16wで悪阻が再発し、仕事に影響が出ています。周りへの気遣いやお腹の状態に不安があります。16wでお腹が張るのは普通でしょうか?

明日から、妊娠16wです。
12w位から悪阻が軽くなったと思ってたんですが、一昨日からまた悪阻なのか、吐いたりめまいが続いています。仕事も短期で始めたのに今日は欠勤です...
出だしから信用なくすよなあ...とか考えて来週仕事行くの怖いです。
本職の他にバイトしたりして頑張ってる旦那にも申し訳ないし自分は怠けてるのかと思います。
何かモヤモヤして周りの気持ちとか考えるとキリがないです。
あと、お腹の子は順調ですが最近お腹も張るというか、固くなります。16w位では普通なんでしょうか?
1人目出産が何年も前なので忘れてしまって😞

コメント

栽培マン

めまいもあるなら、危ないしお休みして大丈夫ですよ!
たしかに、職場からしたら急なお休みは妊娠に限らずうれしいことではないですが、これは仕方ないですよ。ズル休みじゃないし!
悩んでるとストレスで気分も落ち込みますよー😁
頑張ってくれている旦那さんにはちゃんと感謝を伝えれば分かってくれますよ👍✨
でも、お腹のはりは心配ですね💦私はその時期お腹のハリで、切迫で自宅安静になりました😱せっかくお休みしたのですから、心配であれば病院で診てもらったら安心できますよー😁

• ロールパン

ロールパン

ありがとうございます😢✨
    最近めまいが頻繁で困ります。
    来週からちゃんと会社に行こうと思います!
    旦那は怒ったり文句を言わないけど、内心どう思ってるのかなあ~って思って💦
    感謝の気持ちはやっぱり大事ですよね✨
    今週の月曜日、初めての助産師検診だったのですが赤ちゃんも元気に暴れてて特に何も言われなかったんです。
    助産師さんだと医師じゃないから子宮の状態はわからないんですかね?💦

• 2月9日
  • 栽培マン

栽培マン

そうなんですね💦
    助産師さんだと、エコーはないですか?私はエコー中にかなりはってたみたいで、先生がエコー見てすごく張ってるから薬飲んで自宅安静ねー!と言われましたよ💦
    幸い張りだけだったので、薬飲んで1週間ご飯、トイレ、お風呂以外はベッドで寝転んでたら治りましたが、1週間でよくなる、ってことは1週間で悪くなることもあるんじゃないかな、と思います💦
    来週からお仕事されるならなおさら、心配事は減らしておいてもいいかなぁと思います!病院で心配しすぎと言われても、あとで後悔するよりいいですよ✨

• 2月9日
  • ロールパン

ロールパン

経腹エコーをしてもらいました💡
    ちょっと張りますって助産師さんに伝えた後、エコーでした。そして、順調ですねって感じで終わりました!
    でも、今の時期に張るのは良くないですよね💦
    自宅安静って、必要最低限の動きしか出来ないんですね💦
    ちょっと休んで病院に行ってみようかと思います。

• 2月9日
くうちゃ

おはようございます✨私も上の子7歳1年生です😁
怠けてなんてないですよー。
妊娠中で仕事始めるなんてすごすぎるし
お腹で赤ちゃん育ててるんですよ😁それはママしかできない仕事です😍

私は妊娠初期出血してたから無理でしたが普通の妊婦だったとしても私は働いてないと思います😅

16週で私は張りはなかったですよ👀

• ロールパン

ロールパン

コメントありがとうございます。
    そう言ってもらえると嬉しいです😢✨
    本当は、妊娠して悪阻が酷くて退職に追いやられてしまってから働く予定ではなかったんですが色々お金が必要で💦笑
    上の子が1年生、同じですね💠
    7年前のことだから出産時の痛みが蘇っただけで、妊娠中のことはあまり覚えていなくて💦
    悪阻も上の子より酷いし、お腹もこんな張ったかな?と...
    普段も仰向けに寝て、ちょっと硬い感じなんでしょうか?💦

• 2月9日