※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

保険に月2万円かけており、手術で申請する保険が4、5個あるため見直しを考えています。保険の選び方や見直しのアドバイスをお願いします。

皆さん保険には、月々いくらぐらいかけていますか??

私ひとりで月々トータル2万ほど加入しており、見直さなくちゃと思いつつダラダラきてしまい、先日流産手術したためこういう時こそかけてきた保険に申請をせねば!と思いいろいろ整理しているところです。

が、やはり月2万は多いし、いろんな保険に入ってるため今後申請なども大変だなと思い、いい機会なのできちんと見直そうと思い。。
(恐らく、今回の手術で申請できる保険4、5個ぐらい加入しています。。)

保険の見直し屋さんでおすすめや、皆さんがどんな点に重きをおいて保険を選んだかなど教えてください。

コメント

ぴーちゃん

うちは1人一万くらいで、内訳は生命保険が五千円で、60歳で満期になると300万受け取れます。終身保険なので、そのまま解約せすにいても返戻率が上がります。
医療保険が五千円で、三大病になると払込なしになります。
私の保険は三大病と女性特有の病気になった時も払込免除です。

娘は学資の代わりに毎月一万終身保険で積み立てをしていて、18年満期で受け取りが300万、私名義なので万が一死亡した時は500万受け取りになります。
死亡時は学資の払込免除よりも高い金額の支払いになるのと返戻率が学資よりも高いので終身にしました。

保険の窓口のような、無料で見直してくれるところで相談するといいですよ!

ぷー

月2万は多いですかね?(>_<)
うちは旦那と2人で月2.7万払っています。

結婚してから、保険の相談所に行って、それぞれ加入しました!予め予算を出しておき、この範囲でしか入れません!と言ったら、ネットでは探せないような(でもちゃんとした)プランを提案してくださいました。向こうの思い通りにされないためにも、予算や希望を出して行った方がいいと思います(>_<)

ただ、1年ほどやってみて、いらないところも見えてきたので、年明けにしっかり見直しをする予定でいます。

お互い20代なので、保険料の安いうちに全て終身保険にしました!定期だと、その間は安いですが、病気でハネられたり、保険料が倍になったり…と不安だったので、一生保険料が変わらないものを選びました☆

sss

現在も保険営業してる者です。

特に高くはないと思います。
しかし2万円の保険が必要なのか必要ではないのか内容のよって大幅に変わると思います。
何個も加入してるのであれば見直すのも一つですよね(^^)

まず自分は医療、死亡、貯蓄この3つのどれを一番気にしているのか優先順位をつける事が大切ですよ(^^)

それを明確にし窓口に行けばだいたい分かるとおもいます!
無駄のない最適な保険に出会えるといいですね♩

sakula

私もぴーちゃんさんと同じ様な感じです。
それぞれの家庭で違うと思うので、保険の窓口や保険代理店で各社を扱っている人などに相談した方が良いと思います。
うちも相談して見直ししましたが、家も買ったり子供も産まれるので、個人年金と医療積立、終身と学資代わりの終身積立を合わせて夫婦各2.5〜3万です。
因みに私は色んなサイトに載っている代理店に話を聞き、最終的にほけんの時間という代理店の方にお願いしています。

みー

皆様すみません、回答していないことに気付かず、半年以上の間回答していなくてすみません💦

やはり保険の値段もそうですが、それ以上に保険の内容が自分の納得行くものに入れているかというところが大事ですよね(´・_・`)
それぞれの保険や内容を深く理解しないままえ

みー

切れてしまいました💦
それぞれの保険の内容をよく理解しないまま契約してるのが一番の問題ですよね。
新しい家族もふえますし、しっかりと窓口に行って相談できるようにしたいと思います(>_<)

回答ありがとうございました☻