※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
ココロ・悩み

旦那の体調が悪くて病院に行く予定。友達との遊びをドタキャンするのが申し訳ない。

今日、午後から友達と遊ぶ予定だったんですが
旦那の体調が悪いため
(旦那は仕事に行ったんですが)
社長の許しが得たら 病院に行くそうです。

風邪とかではなくて 心臓系のことで
行くので 旦那が心配です

友達は前も(12月)前日に子供が風邪ひいていたため
断って…
今日断ったら 二回連続 ドタキャン…😣😣

なんか申し訳ないです。

友達も仕事の休みに遊んでくれようとしていて…

素直に言えばいいのに申し訳なさが先立ってしまい😭

コメント

あかちゃん

二回連続になっちゃうなら私は今回は友達にします✩
心臓系でも今日は検査だけだろうし、何かあれば別日に家族も呼んでくださいって言われるので✩

deleted user

救急の相談されてましたよね?

今回は旦那さんが心配なのでお友達はキャンセルします。
申し訳ない気持ちはあるし、家庭があればこのドタキャンは仕方の無い事だと思います。

事情を説明すれば友人も納得してくれると思いますよ。

私もキャンセル続きで落ち込む事ありますが、仕方ないです。
次会った時、友人にランチご馳走したりしましたよ😊

  • 年子ママ

    年子ママ

    そうです(ノ_<。)
    なんとか救急車はよばずに一応寝れたみたいなので今朝仕事に行ったんですがやはり痛いみたいなので早退して病院行って来るみたいです!

    シビップさんのコメント大変響きました😣❤️コメントありがとうございます!友達にはランチ次回ご馳走したいと思います(ノ_<。)❤️

    • 2月9日
miumama

心配ですよね(>_<)
私は二回連続になっちゃうかもしれないけど、キャンセルするかなー
遊んでる最中に病院に来てくださいってなったら、その方が申し訳ない気がして笑
旦那さんなんともないといいですね(>_<)

deleted user

私なら、もう誘われない覚悟で断るかな。お子さんも小さいし妊婦さんだし、旦那さんと一緒に病院には行けないですが自宅で待ってると思います。遊びに行っても旦那さんが気になるのではないかな?

まろん

病院に付き添わなきゃいけないかんじですか?
もし病院にいかないならですが、、
私なら家の近くで遊ぶなら今の状況を話して、「もし呼び出されたら病院に行かなきゃなんだけどいい?」って聞いて、お友達がそれでもいいよって言ってくれるなら遊びますかねー。
もし車や電車でかなり時間がかかるところだったら事情を話してキャンセルさせてもらいます。

  • 年子ママ

    年子ママ

    そうですよね(ノ_<。)
    今日のところは一応キャンセルしました😣💦
    コメントありがとうございました!

    • 2月9日