※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がインフルA型で、熱が上がったり下がったりしています。3日以上熱が続く場合は他の原因も考えられるため、再受診する予定です。

5ヶ月の娘がインフルA型です。
下がったと思った熱がまた出始め、高熱でぐったりしてます。これは良くあることですか??

2/5月曜の午前2時から熱があり
小児科を受診するとインフル陽性でした。

熱は2〜3日で下がるはずと言われ
2/7水曜の午前3時頃には平熱になり
その日1日熱も出ず割と元気でしたが

2/8木曜の朝、なんだか元気がないと思い熱を測ると39.4℃。昨日は最高39.8℃で、1日元気が無く寝てはふにゃっと泣き寝ては泣きの繰り返しで、細切れでしたかほぼ寝てました。

2/9今日も今の所下がっておらず
先程体温を測ると39.1℃です。

今夜は割と睡眠が取れてます。
がやはり元気はなくいつもはぜったいトントンで寝ない娘がトントンでコテっと寝てしまいます。

先生に、3日以上経っても熱が下がらなければ
他の原因も考えられる、その際は早めに再受診してねと言われているので今日小児科を受診する予定です。

コメント

ゆうり

自分もインフルにかかった事が全然ないので、インフルがどの程度の物なのか正直よく分からずです…💦

さらい

インフルの熱は上がったり下がったりしましたよ

• さらい

さらい

結局一日は下がりましたが次の日には高熱で、、

トータル四日は高熱でした

• 2月9日
  • ゆうり

ゆうり

上がったり下がったりなんですね💦
    発熱初日が0とカウントすると、今日が4日目なので今日あたりで下がるのですかね…ぐったりしてる娘を見てるのがとても辛いです( ; _ ; )

• 2月9日
みきママ

9ヶ月の時に下の子がインフルBにかかって、5日間は辛かったです。
熱は38.5から直ぐに下がって、寝たと思ったら数時間後に大泣きして起き、抱っこすると身体を反らして嫌がりの繰り返しでした。
母乳、離乳食も食べないし、いつも母乳飲みながら寝てくれるのに嫌がるのでこのまま卒乳とも思いました。
いつもと違うので、タミフルが原因かと疑ってしまいましたし、初めてのインフルなので、深夜小児科に電話して対処法を聞いたりしました。
本当に小さい子供のインフルは代わってあげたいと思う位でした。

• ゆうり

ゆうり

母乳を飲んでくれないのはかなりキツイですね…タミフル処方出来るよと言われましたが、まだ5ヶ月ということもあったりで普通の風邪薬にして貰いました。先生も、風邪薬でも大丈夫との事だったので…

本当小さい体でたくさん頑張って居て、一刻も早く良くなってほしいです。

3連休に入ってしまうので、念のため小児科受診してこようと思います。

• 2月9日