※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily_jy.
お金・保険

旦那に内緒の自分だけの貯金ある方、いますか?いくらくらいありますか?

旦那に内緒の自分だけの貯金ある方、いますか?いくらくらいありますか?

コメント

ノンコ

貯金と呼んでいいのか…

親がかけてくれていた簡易保険が最近満期になり100万口座に入ります。もちろん今すぐ使わず貯蓄します。
母がしてくれたように、息子の学資保険も簡易保険でかけています。旦那はしなくても…という感じでしたが、私が勝手に始めてます。
貯金が苦手なので、勝手に義務化させるために。保険なので、怪我した時使えるし、意外と便利です。

ちゃ。

内緒というか結婚前からの貯金はあります(๑° ꒳ °๑)
結婚式費用で出したりしたのであまりないですが、通帳別で100.30.30とあります。

ママリ

結婚前の貯金(親からもらったものと合わせて)500万くらいありますが、旦那は知りません💦

りくりら

私も独身の頃の貯金がちょっと。
通帳隠してます(笑)

き。。。

おじいちゃん、親から2000
自分の貯金で1500ありますが結婚前のお金なので、隠してはないですが言ってないです…

ろろろろろん

結婚前に貯めたお金で今700万有りますが、旦那には結婚式などで使って無くなった事にしています。
旦那が有れば使う貯金ゼロの人だったのですが、入籍してから結婚式の間に私の貯金を当てにする発言が有ってから、考え方を変えて秘密にしました。

ぽんこ

うちも独身時代の貯金700万くらい隠してます。でも娘が生まれてからは私に何かあった時のために全額娘の口座に入れようかな、、とも思ってます。

関係なくてすみませんが、隠してる貯金って自分が死んだらどうなっちゃうんでしょうね( ・∇・)??通帳も隠してるし、、そういえばこっそり株もやってますが、絶対気づかない気がします、、だとしたらもったいないですよね、、