※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ☆ゆみ
妊活

神栖市で不妊専門の病院を知っている方いますか?相談させてください。

カテ違いだったらすみません💦
いつも回答ありがとうございます◡̈❤︎

茨城県の神栖市に結婚して引っ越してきたんですが、不妊専門の病院わかる方いらっしゃいますか?
誰にも聞けずこちらでわかる方いたらいるかな?と思い相談させていただきました💦
よろしくお願いします🎵

コメント

みゆー

こんにちは(*´ω`*)
私も神栖住みなんですが
実際この地域で不妊専門という病院がないのが現実です…(><)

しかし
専門ではないですが治療してる病院はあります。
ただ、産婦人科でやってるものなので…。
私が通っていたのは現在妊娠でお世話になってる葉山産婦人科、同じ鹿嶋市の小山記念病院です。
小山は卵管造影、体外等もおこなってますが…私的には合いませんでした。先生がきつくて心が折れて通院やめました(笑)
葉山は女医さんが婦人科専門でいますが週に何回かの診察になってます。
以前は神栖にも不妊治療行ってる病院もあったそうですが…私が引っ越してきた2年前にはすでに廃院となってました。
その他に私が行っていたちょっと遠いですが行方市(なめがた)にある
つばさクリニックも不妊治療専門ではないですがやってます。
県内だとやはり遠くてもつくばにあるクリニックあたりになってしまうと思います…。

• ゆみ☆ゆみ

ゆみ☆ゆみ

こんにちは(◞・౪・)◞
    早速返信ありがとうございます☆

やはり専門の病院はないんですね…
    ネットで検索しても専門は出てこなくて…(꒦ິ⌑꒦ີ)

やはり小山か葉山なんですね。
    あまり遠いと行くのが億劫になってしまいそうで…(´□`。)°゚。

小山か葉山で考えてみます。
    ありがとうございました(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

• 9月19日
  • みゆー

みゆー

確かに遠いと億劫になってしまいますね(><)💦

しかも排卵日な特定するにあたっても数日通ったりしなければならないので…。
    私が引っ越してきて最初に行ったのは葉山で、婦人科の女医さんに
    話を聞いてもらいました。
    サバサバした先生で細かく聞いてくれたりするので良かったです。

この辺にも専門があれば良かったんですけどね…。
    お力になれず申し訳ないですが
    良い方向に行けますように…✨

• 9月19日
  • ゆみ☆ゆみ

ゆみ☆ゆみ

前に一度、小山に行った事がありまして…
    その時は排卵出血と言われ何日に生理くるから〜と言われ1週間以上もこなかったんです。
    エコーもとったりして私的には先生を信じてましたから言われた日にちに生理が来ると思ってたんです。
    しかし来なかったので来るまでは不安でいっぱいだったんです。
    それから小山は…と思ってたんですが病院がわからずで質問させていただいたんです。
    やはり一回でも行って自分がダメかな…と思う所はやめた方がいいですよね?

なんか愚痴になってしまいすみません…
    誰にも話せなくて(´□`。)°゚。

• 9月19日
  • みゆー

みゆー

ごめんなさい。
    書いていいものかわからず書きませんでした。
    最初の回答に書いた通り私も小山はやめた派です(^^;

排卵付近になるとどうしても卵胞チェックでしばらく通院になるんですが、排卵日あたりで卵胞があまり育ってなかったらすぐにダメだね。と即答され…。それが数人の先生に同じように毎回言われ…。
    私の年齢的な問題もありましたが、タイミング?それより体外でしょ。
    タイミングでって最初はお願いするじゃないですか?それでも薬もない、注射もない。
    私が通院辞めたキッカケは他にもあり、治療中に1ヶ月遅れた生理の時、腹痛とお風呂場で血の塊、その中に白い塊が出た事があって、流産ぽかったんですが…先生には「あー。よくあることだからー。んじゃ今回はダメだからまた次回生理きたらね。」と言われ…
    ここはダメだ、と辞めました。

他の通院してた方はわからないのですが私にはこんな感じだったので…。
    その後、行方市のつばさクリニックでお世話になり、妊娠に至りました。がその子も流産してしまったので…。
    やはり自分が通院して辛くなる場所であれば辞めた方が良いと思います。
    言葉1つかもですがそれでストレスになることもありますし。
    ゆみ☆ゆみさんも、嫌な思いしましたね(´;ω;`)
    正直、この付近の病院が専門ではないので仕方ないのかな…とも思いましたが、やはり悩んでの事だから
    そこまでキツいのは…ですもんね。
    治療も簡単な事ではないし…
    私自身はそこまで大変な治療ではなかったですが気持ちはわかります。
    ここの病院がオススメだよ!って所がないのが、残念です(´:ω:`)
    愚痴っちゃって大丈夫ですよ。
    私も同じ思い同じ病院でしましたから。

• 9月19日
  • ゆみ☆ゆみ

ゆみ☆ゆみ

…(-д´-#)

あまりにもひどくないですか?
    悩んで不安で病院に行ってるのに…
    先生も少しは患者さんの気持ちわかって接したりしてほしいですよね。
    地元だったらあそこの病院いいよ〜とか周りから情報が聞けるんですが…
    みゆまむー。さんとお友達になりたいくらいです💦
    いきなり変な事言ってすみません😅
    私も30代なので今年自己流でダメだったら治療をしようと旦那さんと話をしてました。

因みに行方は車でどのくらいかかりましたか?

みゆまむー。さんはかなり辛い思いをしたんですね…
    でも今は妊娠に至って幸せなのに辛い思いを思い出させてしまってすみません…。

• 9月19日
  • みゆー

みゆー

ほんとにあれは参りました(笑)
    焦りもあったので余計に落とされた感満載で(笑)

毎回毎回ダメとか突き放されると
    どうにもならないです。
    他に何かないのか…と諦めざるを得ないという(><)
    私自身も元々地元ではないので
    どう探したらいいかわからなかったです😭😭
    数少ない病院でも少しでも希望があれば…とは思うんですが…
    自己流でも基礎体温と排卵検査薬でしばらくタイミング取ってみて、それでもダメなら病院に行って検査受けるのもありですもんね。

病院的にも基礎体温3ヶ月分はあった方がわかりやすいみたいですし…
    30代まだまだ大丈夫とは思いますがそこは本人にしかわからないとこですからね。
    私は治療始めたのは年齢が後半だったのもあるし、元々1人目から不妊傾向だったのもあり、その後全く妊娠出来なかったので(^^;
    旦那さんが協力的なら安心ですね!

行方のつばさクリニックは神栖からだと場所にもよりますが30~40分ほどで行けます。
    道的にもわかりやすかったです。
    同じ地元なのでもしかしたらいろんな所ですれ違ってるかも(笑)
    5月までは鹿嶋の某コーヒーのお店で働いてたりもしましたよ(笑)

• 9月19日
  • ゆみ☆ゆみ

ゆみ☆ゆみ

妊活中に突き放されたりちょっとした事言われると全てマイナスに捉えてしまいますもんね…
    今は基礎体温だけで排卵検査薬はやった事ないんです。
    排卵検査薬は私には難しい気がして(笑)
    説明書読んだりしても理解がよくできず…😅
    基礎体温もやっと3ヶ月目になります。
    小山で言われてからつけるようにしました(笑)

つばさクリニックはそのくらいで行けるんですね!
    小山もうちからだと40分はかかるんです😅
    因みに波○なんで💦💦

鹿嶋も最初の頃は遠く感じましたもん(´□`。)°゚。

• 9月19日
  • みゆー

みゆー

波○ですか💦
    遠いですね(笑)うちはちょうど
    真ん中あたり?
    カイン○ホームセンターがある付近なのでそこからだとつばさクリニックまでがだいたい30~40分ほどだったと思います😄
    うちから波○までがちょっとどのくらいかかるかわからないのでなんとも言えないんですが、鹿嶋までそのくらいだと結構かかるかもですね💦

排卵検査薬は今はネットでも買えるんですが(外国製ですが結構使えるそうです)
    私の場合旦那実家に同居のため、治療してることも言えず…
    仕方なく高いですがドラッグストアで販売してる検査薬使ってました。
    確かにわかりづらくて
    何本無駄にしたかわかりません(笑)
    それでも病院に毎日は通えなかったし、毎日通院する金額に比べたら安いと思って使用してました。

あとはそれ以外に葉酸サプリ、ビタミンE、マカ、亜鉛とサプリ摂りまくり、内科で処方してもらえるツムラの漢方薬(トウキシャクヤクサン)、良いと言われる物は試してきました!
    あとはストレスフリーでいること!
    楽しむ場所もないし、友達もバイトして出来た位の数少なさですが、どうにかしてそこから楽しめることを探す(笑)
    場所的に難しいかもですけどね(笑)

• 9月19日
  • ゆみ☆ゆみ

ゆみ☆ゆみ

波○遠いですよね(笑)
    カイン○ホームはよく行きます(笑)
    ダイ○ーもよく行きます◡̈

ぢゃあ、うちからだと1時間てとこですね(笑)

やっぱりわかりづらいんですね…。
    確かに毎回病院行く余裕ないですもんね。
    同居だったら余計に大変ですよね…。

その漢方は何ヶ月か前から飲んでます!
    あとは腹巻とか葉酸サプリとウォーキング。
    子宝草も先月?子株をわけてもらい、今月な鎌倉に子宝祈願に行って鎌倉の大仏様でトイレに行ったら生理になってました(笑)

私も7月までバイトしてたんですが、ストレスで辞めました。
    でも友達にはなれずでした。
    ストレス溜めてしまうタイプなんで気をつけないとですね!

• 9月19日
みゆー

私しょっちゅうダイ○ー行ってますよ(笑)
かなりすれ違ってる確率高いですね(笑)

子宝草!!私は持ってなかったんですよね(^^;
コウノトリキティも、ナントカ人形(名前忘れ)も持ってなくて、待ち受けの木村さんだけでした(笑)

鎌倉までは行けなかったですが
茨城県内で密かに有名だった子授け神社があり(筑波山のふもとの小さな神社)そこにお参りに行き帰りに筑波山に登ってきました٩(>ω<)
やっぱり少しでもご利益にあやかりたいですもんね!

ただ、一番はストレスフリーでした。
私検査してもらって何故妊娠が難しいのか原因がわからなかったんですよ。
卵管の詰まりもなく、排卵も誘発剤は使用してましたが、何とか排卵も毎回ではないが出来てる。
旦那も調べてもらって異常なし…

引っ越してきて最初のバイト先で仕事内容、上司にストレスが溜まり、同居に慣れなくてストレスが溜まり、地元でないことにストレスが溜まり(笑)

元々精神的な病を持ってた事もあり(現在は完治してます)
常にストレスと仲良しだったので(笑)
それが流産となり、その後新しく仕事始めた事が良かったみたいで、楽しくて仕方ない!って時に妊娠しました(*ˊᵕˋ*)
ほんとに他に原因がない場合、やはりストレスからの解放されるのが一番なのかなと。
今は仕事してないんですか?
自分を解放してあげて、ゆっくりして治療に専念するのもありですね♪
ウォーキングで体力作りされてるようなので、焦らなければ大丈夫な気がします!あとは旦那さんと仲良く(〃艸〃)♡でね!

• ゆみ☆ゆみ

ゆみ☆ゆみ

おっ(⊙⊙)!
    ダイ○ーで会ってるかもですね‼︎

もぉ妊娠ジンクスは出来るだけしてます(笑)
    コウノトリキティもネットで買い旦那さんとつけてます(笑)
    木村さんも2人で待ち受けにしました(笑)
    やっぱりあやかりたいですよね〜🎵

ストレスって本当気づかなかったりするので怖いですよね…
    みゆまむー。さんはストレスが重なってしまってたんですね…(泣)

赤ちゃんもストレスがある夫婦には行きたくないですもんね(•᷄•᷅)

私の場合はまだ検査はしてないのでわかりませんが…
    小山で子宮には異常ないね!とは言われました。

旦那さんとは最近、会話が無く…
    ずっと携帯見てて…
    これもダメなんでしょうね…

• 9月19日
  • みゆー

みゆー

ストレスって目に見えないですからねー😭😭💦

一体いつどこでそんな溜め込んだんだ?なんて感じでしたけど(笑)

結婚してパート勤めでそんなに収入もなく、ストレス発散で大好きな買い物~♪も早々無理な話だし(笑)

ただ今回はほんとに職場の仲間に恵まれたのもあり、久々にこんな楽しく仕事できた!だからお家に帰ってきても仕事でストレス発散出来たので良かったのかもしれないです😁

子宮に異常がないなら他かな?
    卵管の詰まりがあるとどうしても取り込めないので、検査してみる価値はありますよ。卵管造影後って半年間が妊娠しやすいと聞きます。ちなみに私も半年後に1度妊娠しました。結果ダメでしたが、やはりしやすくはなるみたいです。
    専門の病院であれば卵巣の年齢もわかるそうですが多分この辺ではやってないかもです。

会話かぁ…うちもどちらかというとお互い、携帯見てる方が多いですよ(笑)
    あとは娘がいるのでそんなにずっと仲良し!ではないです(^^;
    ただ。少しでも会話がないとタイミング取るのにも難しいですよね💦
    子供さえ出来ればいいってもんでもないだろうし…。

• 9月19日
  • ゆみ☆ゆみ

ゆみ☆ゆみ

少しでもストレス解消法を探さないとですね…

みゆまむー。さんはいい環境だったんですね(⑉••⑉)‥♡

やはりこの辺の病院では難しいか〜(•᷄•᷅)
    少しでも足を伸ばさないとダメですね…

2月に結婚してまだ1年もたってないのに会話がないってヤバいですよね…(笑)
    改善していかないとですね…(-д´-#)

確かに夫婦が常に仲良くないといけないですもんね…
    最近、笑ってないです😅💦

• 9月19日
  • みゆー

みゆー

ほんとなら専門が近くにあればそこで少しずつ検査からスタート…と行きたい所ですが、この近辺難しいので
    自己流タイミングがある程度難しくなったら最初に始める検査だけ地元でしてみるとかでもいいかもですよ(^^)
    やはり足伸ばすにも遠いですからね…。
    2月にってことはまだまだ新婚さんじゃないですか!!!

だったら改善の余地はいっぱいあると思います。
    頑張って!!としか言えないんですが…(´:ω:`)

• 9月19日
  • ゆみ☆ゆみ

ゆみ☆ゆみ

今年は自己流で頑張ってみます‼︎
    子宝グッズにあやかりながら(笑)

それでもダメなら行方の病院へ行ってみたいと思います(◞・౪・)◞

旦那さんとの会話も頑張って改善していこうと思います!

長々とありがとうございました(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛
    だいぶ話せて楽になりました♡ᵕ̈*
    本当にありがとうございました♪(/ω\*)

• 9月19日