※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hママ
子育て・グッズ

妊娠中で悪阻があり、息子に怒りっぽくなってしまい困っています。自分の感情的な怒りをコントロールしたいと思っています。

自分に余裕が無いのだと思いますが
ちょっとしたことで息子に怒ってしまいます。

息子を妊娠した時は悪阻も全く無く
全然余裕だったのですが
2人目妊娠中の今
悪阻がキツく息子もだんだんと成長してるから
ワガママやイヤイヤが酷くなってきてるから
凄く自分に余裕が無くしんどい。

毎日夜寝顔を見ると
今日も怒ってごめんね。と泣きそーになります。
明日は怒らないでおこう。と思っていても
結局怒ってしまい息子は泣きます。

大好きな息子なのに
自分の余裕の無さから感情的に
怒ってしまう自分が凄く嫌いです。

明日は怒らないでおこう。
明日はいっぱいギューってして
いっぱい笑おう。

はーーーーー。悪阻しんどい。

コメント

0725C0602c

この、気持ちすっごくわかります!!

  • Hママ

    Hママ


    コメントありがとうございます!

    わかってくれる方がいてくれて
    凄く心強いです←例えおかしいですね。笑

    本当に毎日の自分に
    余計腹立ちますよね!
    今も隣で寝てる息子がこんなにも愛おしいのに
    明日になればまた息子に怒ってる自分を
    ぶん殴ってやりたいです。笑

    • 2月9日
yu-s

つわりキツいときの上の子の子育てって
辛いですよね😭

わたしの場合は吐いてるところを見せたくない、聞こえてほしくないから
隠れて吐いてましたが

吐きづわりだったので、そうも行かず
点滴は三回もしたし、幼稚園すら送りにいけず
実家に帰りました😵

  • Hママ

    Hママ


    コメントありがとうございます!

    本当に毎日苦戦してます。

    私は急に悪阻が来るので
    トイレとか間に合わず台所です💦
    もろ息子に丸見えで
    いつも吐いてる時は心配そーに
    隣にいるか同じよーに
    吐く真似してきてます。笑

    実家に帰れるのいいですよね💦
    私は実家帰っても
    親は仕事してるので手助けしてもらえないです💦

    • 2月9日
  • yu-s

    yu-s


    わたしの親も仕事してます。
    でも心の余裕が違います。
    帰った理由は、娘にちゃんとしたものを
    食べさせてあげれる自身がないって理由です❗


    結果つわりは6ヶ月終わりまであり、
    ピークのときの1週間くらいは
    帰りましたがそのあとは家に帰り頑張りました☺

    • 2月9日
  • Hママ

    Hママ


    心の余裕は必要ですよね。
    今の私に心の余裕なんて
    これっぽっちもないです…

    そーゆー理由で帰ったんですね!
    私も息子に負担かけるの嫌なんで
    一度考えてみます!

    実家ってなんやかんや
    すごく落ち着きますもんね。笑笑

    • 2月9日
  • yu-s

    yu-s


    誰か見てくれるだけで本当に助かるから
    つわりも少しの事で落ち着いちゃったり😂

    • 2月9日
  • Hママ

    Hママ


    気持ちと心の余裕は必要ですね。笑

    私もたまには実家に帰ります!
    そして母に息子を見といてもらって
    実家でのんびりゴローンとします。笑

    いいアドバイスありがとうございました😭💕

    • 2月9日
まる

わたしもそうでした!っていうか今もそうです💦
ホルモンバランスの関係もあると思いますよ、普段ならなんでもないことにイライラしてしまったりします😭
怒りすぎてしまったときは息子に、大きい声出してごめんね、怖かったよね、とか、息子のことが嫌いで怒っているわけじゃないんだよ、と言ってたくさんハグします😭

  • Hママ

    Hママ


    コメントありがとうございます!

    そーなんですよ。
    普段はイライラしない事でも
    今のこの現状だとすぐに怒ってしまって…
    私もすぐにごめんな、
    怖かったよな。って言いますが
    またすぐに怒ってしまいます。

    こんな自分に本当にイライラしまくりで。

    • 2月9日
ままり

私も2人目妊娠中です。1人目は今月1歳5ヶ月です。
夫婦の家族計画のせいで不安定にさせてごめんね〜って思ってるので怒る事はそんなにないです。
着床時期から夜泣き、急なギャン泣き、ご飯を自分で食べなくなりました。
不安定にさせてしまってるから仕方ないよね〜って夫婦で話しています。
12.1月はつわりでほぼ寝たきりでした。子どもとは横になったまま、オエオエ言いながら声かけたりしてできる限りの事をしています(^ ^)
今もまだつわりがおさまってなくて今日もほぼ寝たきりでした😂
なかなか外に遊びには連れて行ってあげられないですが、赤ちゃんができたせいで!って思わせたくないので☺️

大人より子どもの方が敏感だから、不安定でもワガママでも仕方ないよね。ごめんね〜って気持ちを持って接するように心がけて見て下さいね☺️