※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

一歳になった子どもが突然お風呂嫌いになりました。水が怖いのか理由がわからず困っています。お風呂が癒しの時間だったので寂しいです。他のママさんの経験を聞きたいです。

一歳になってからお風呂嫌いになったみたいです😭シャワーの音聞いただけでギャン泣きで湯船に使ってもわーわー泣きます😢
温度はもともとぬるめにしてるので、熱くて泣いてるわけじゃないと思います。
水が怖くなっちゃったのか、なんせ急な出来事なので参ってます(>_<)💦
先週まではニコニコ笑顔でお風呂入ってたのに…😭息子とのお風呂が唯一私の癒しだったのでとても寂しいです😭
お風呂また好きになってくれるでしょうか😢

同じようなママさんいらっしゃったら、お話聞きたいです‼

コメント

ジャスミン

お風呂用のおもちゃなど使ってもだめですか?

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます✨
    お風呂用のおもちゃなかったので買ってみます(*^^*)良さそうですね🎵

• 2月8日
  • ジャスミン

ジャスミン

ちなみに今は100均にも
    売ってるので
    壊れたらすぐに、捨てられるし
    後腐れないので為にし
    かってみてください!

• 2月8日
  • ぷりん

ぷりん

100均にあるのですね!ありがたいです✨
    早速明日行ってきます😆
    ありがとうございます🙇

• 2月8日
むーん

なにか原因があるのではないでしょうか?目にシャンプーが入って染みた、とか擦りむいたところが痛かったなど😅

うちの子は顔に水がつくのが苦手でお風呂嫌いでしたが、顔に水がついたらすぐ拭けるようにタオルを毎回お風呂に持っていくようにしたらだんだん大丈夫になりました( *´︶`*)

あとはおもちゃで釣るのも手だと思います。今の時期でしたらバスボールなんかもすごくオススメです😊

• ぷりん

ぷりん

シャンプーは目に入らないように気をつけて顔にかからないようにしてきたせいか、水がかかると嫌そうとゆうか、びっくりしてるとゆうか、そんな感じです😅タオル持ち込んで拭けるようにします☺
    バスボール良さそうですね😆お風呂用のおもちゃ頭になかったです😅早速買います❤

• 2月8日
ごまどうふ33

100均のボールや動物の水鉄砲、あひるすくい?みたいなのとか、ペットボトルに一緒にビニールテープ貼ったものとか、おもちゃがあると楽しいですよ♪

うちも2歳手前の夏に、私の妊娠後期だったのもありシャワーで済ませてしまうことが多くて、秋になっていざ湯船に浸かろうとしたらほんとに嫌がった時期がありました💦

お湯はぬるめにして、水量も少なくして、最終的にアンパンマンのシャワーのやつ2,500円しましたが、それでようやく喜んで入るようになりました😵

シャンプーや体を洗うの(と言うか泡)を嫌がった時期は湯船に浸かるだけにしたり、色々してましたね。

きっと何か原因があると思うので、それを取り除いてあげられたらまた徐々に好きになると思いますよ◎(^^)q

• ぷりん

ぷりん

100均なんでもありますね🎵
    おもちゃ試してみます😆
    アンパンマンは強い味方ですね☺
    色々試行錯誤しながら原因追求していきます😢ありがとうございました✨

• 2月9日
ドレッシング

お風呂に小さいビニールプール置いてみるのもいいかなと思います。
私自身もお風呂に入ると酷く疲れるせいかお風呂嫌いなんで、、楽しみがないとよし!入ろう!という気になりません。なのでジップロックに携帯を入れてお風呂に入ってます。

• ぷりん

ぷりん

ビニールプール良いですね😆
    楽しく過ごしてくれるかもです🎶
    お風呂疲れてしまうんですね😵
    それはしんどいですね😭
    私はめっちゃ眠たい時とか疲れてる時はお風呂めんどくさいですね😱

• 2月9日
ドレッシング

あ。ダイソーのバスボムもおススメです!中から小さなフィギュアが出て来ます!

• ぷりん

ぷりん

可愛いイメージしました❤
    それ探してみます❗
    ありがとうございます😆

• 2月9日