※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛まま
妊娠・出産

妊娠中に痔や便秘で悩んでいます。病院の診察が必要か相談中です。気管支炎も心配です。何科を受診すればいいでしょうか?

今回の妊娠ではかなり体が不調です。
陰部に潰瘍ができて
一昨日くらいからお尻に違和感があって、今日は痛みがあります。
潰瘍のところに薬塗るのに鏡でお尻も見たら
イボ痔?脱肛?外核痔?
になってるみたいです、
最近かなり快便で下痢だったりもします。
しかも後期だし‥
妊娠して痔になった人いますか?
治りましたか?病院行きましたか?


娘のときは
出産後かなりの便秘で切れ痔にはなりました。でもすぐ治りました。


気管支炎になってるようで常に席が出るのも原因かもです。
病院行くなら何科ですかね?

コメント

いとな

肛門科とか外科だと思います。

職場の先輩が話してたんですが出産時に痔が表に出てきててそれに気づかないで放置されて酷くなったから、ちゃんと中に入れてもらえるように痔あるならあるって言っといた方がいいよって言われました。
その方はそれまで自覚がなかったそうなんですが、出産時に初めて飛び出してきたらしいです。