※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのん
ココロ・悩み

出産後の里帰りは、親が忙しい時期との兼ね合いがあるようです。父は18時に寝て24:30起き、母は20時に寝て02:30起きとのこと。皆さんは里帰りしますか?

出産の日にちによるんですが、3月中旬から5月まで
実家の方が忙しいんです。(親が漁師です)
出産後里帰りした方がいいのか…それともしない方がいいのか……(´・ω・`)

時期的に
父は、18時に寝て24:30起き
母は、20時に寝て朝方02:30起き

そんな状況になりますが……

皆さんなら帰りますか?

コメント

chibi_mogu

病院に一人で行ける距離なら帰ります!
うちは近くにないので里帰りやめました!

  • あやのん

    あやのん

    今の家からでも実家からでも
    病院行けます。距離も時間も変わらないので😅
    1ヶ月健診日が決まってれば旦那も仕事休んでくれるので…

    • 2月9日
★

帰らない方が自分もゆっくり休めると思います😣

  • あやのん

    あやのん

    なんか気を使っちゃうと
    気疲れもしますよね(´・ω・`)

    • 2月9日
  • ★

    朝夜逆転してしまいそうですしね😣

    • 2月9日
  • あやのん

    あやのん

    そうなんですよ😭

    • 2月9日
しょう&ゆうちゃん@ママ

帰らないですね。夜中起きだと申し訳ないです

  • あやのん

    あやのん

    やっぱり気にしちゃって休めないですよね…

    • 2月9日
トム*

里帰りで必要なのは食事、洗濯などの家事のサポートだと思うので、お母さんがあやのんさんの分もやってくれるなら帰った方が楽だと思いますよ✨
赤ちゃんのお世話だけに集中できる環境ならいいと思います( ˘ω˘ )
私は実家があまり綺麗でなくて部屋もなかったので帰れませんでした💦

  • あやのん

    あやのん

    部屋的におばぁちゃんも起こしちゃうかもしれないし
    母も父も朝早いので😅どーしたらいいのか分からなくて

    • 2月9日
  • トム*

    トム*

    お母さんなら赤ちゃんが泣くことはわかってると思うので迷惑にならないか相談してみては?
    本当に大変なのは最初の1ヶ月だけなのでその間のみ里帰りもいいと思いますよ✨

    • 2月9日
海

1人目は里帰りしました⠒̫⃝
今は2人目妊娠中で
里帰りするか悩んでます⍤⃝が
帰る方向で考え中です◡̈⃝

ご飯と洗濯をやってもらえるのは大きいので
それをやってもらえるなら
帰った方が体の負担は全然違うと思います!
もし、自分のストレスや
親御さんの負担になりすぎてるかもと思えば
早めに帰るなど考えておいた方がいいかもしれませんが◡̈⃝

私は産後食欲がなかなか
戻らずご飯を見るのも辛かったぐらいなのと
寝不足でイライラして兄がいるんですが
兄だけにイライラして当たったりしてしまい
兄に3ヶ月ぐらいしてから、私からあの時おかしかったよな?と言うと
あの時のお前は普通じゃなかったと言われるぐらいだったので
旦那だったら、何も言わず我慢してくれていただろうか?と思うと
里帰りして良かったと思いました・‿・💦
兄には申し訳なかったですがఠ_ఠ

  • あやのん

    あやのん

    姉と兄が居ますが、家にはいないので😅
    ストレスになると旦那に愚痴愚痴言ってますよ(´・ω・`)


    旦那は聞いてくれるので…

    • 2月9日
ままり

わたしなら帰ります!

  • あやのん

    あやのん

    親が忙しい時期でも?

    • 2月9日
  • ままり

    ままり

    忙しいって睡眠時間以外に何時間家にいますか?

    • 2月9日
  • あやのん

    あやのん

    親が?親は、漁が終わればふつーの仕事( ´・ω・`)

    18時頃まで😅

    • 2月9日