※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜っぱちゃんず★
家族・旦那

今、一卵性の双子を妊娠しています。最近まで、自宅安静でした。今週末…

今、一卵性の双子を妊娠しています。
最近まで、自宅安静でした。

今週末の三連休で旦那の実家に日帰りで行こうと思っています。
今週、検診がありドクターに聞いたら体調がよければ行ってもいいんじゃないと言われました。

旦那の実家は、車で二時間位の距離です。
今日、旦那が私の体調が行く当日よければ行くと義理両親に連絡をしたら泊まっていったら言われたそうです…
正直、義理実家に行くことでさえ疲れるしお腹が張るし本当なら行きたくないです…
でもうまれたらなかなか会いに行けなくなるだろうと思い、日帰りでならと考えて行くことしました。

旦那に日帰りで行きたいとお願いするには、どうしたらいいでしょうか?
泊まるのは出来ないごめんと言ったら1日位、大丈夫じゃないのと言われました…

コメント

何かあった時に後悔したくないからと言ってみてもダメですかね?😨
義理両親も、何かあった時責任取れるんですかね。

• 菜っぱちゃんず★

菜っぱちゃんず★

コメントありがとうございます★
    旦那にどうにか日帰りでとお願いをしたら義理両親に連絡をしたみたいで、話をしたら義父が旦那とお酒を飲みたい、日帰りだと運転があり飲めないからと言ったようで…
    旦那も義父は私たちの長女が生まれたあと義母と再婚した相手のため、なかなか断りずらいようでどうにかとまたお願いをされました…

義母には、来てくれることが嬉しいからと無理なら日帰りでもいいと言われました。

• 2月8日
つるまい

片道車で2時間なら、泊まった方がいいんじゃないでしょうか?
一日で往復する方が体に負担では??

私も里帰り直前に義実家に行きましたが、お腹が張ってきた時は遠慮なく、横にならせてもらってましたよ。
私が寝てる間、お義母さんは息子(私の旦那様)の世話を、あれやこれやと焼いてましたよ。
それもいいんじゃないかと思います😁
私はそもそも義実家が嫌ではないので、そんな呑気なことを言えているのかもしれませんが。
菜っぱちゃんず★さんと義実家の関係がどの程度なのか分かりませんが、義実家で一泊して、のんびり甘えてみてはいかがでしょう?🤗

• 菜っぱちゃんず★

菜っぱちゃんず★

コメントありがとうございます★
    最初は、日帰りでなく泊まりでと考えたのですが…
    私のわがままなんですが、義理実家の布団があわないようで朝起きると身体中痛かったり腰が痛かったりとするため、出来たら泊まりではなく日帰りでと考えました。

義母とは、つるまいさんと同じような関係だと思います。
    お腹が張ったりしたら遠慮せずに横になってねと体調が悪いなら言ってねと言ってくれています。
    義父とは、義母と同じような対応とはいかなくて…

• 2月8日
ティ〜ティ〜

今日お腹が痛くて不安になって検診に行ったら…先生に無理すると入院かなぁ…行ってもいいけどあくまで日帰りがいいと思うよ…
夜は自宅でゆっくりしなさい‼︎

って言われたんだけど…

というのはどうでしょうか?

車で2時間なので、温泉とかなら泊まってゆっくりした方が体は疲れなさそうですが…

精神的に嫌だな…と思っているとどうしても帰りたい気持ちが強くなりますよね( ̄∇ ̄)

もしくは…上のお子さんでお父さんと一緒に行ける人だけお泊まりで行ってもらって…
菜っぱちゃんずさんは自宅で過ごす…

とかどうですかね?理由は先生にやはり安静に…といわれた…って事で‼︎

それなら、義理のお父さんも息子さんと気兼ねなく飲めるんじゃないですかね?

• 菜っぱちゃんず★

菜っぱちゃんず★

コメントありがとうございます☺
    旦那に日帰りでと何度も話をして日帰りで行くことにしてもらいました。

旦那は、子供たちと自分だけで実家に泊まりで行くことは絶対に無理だと言っていました😅
    下の娘がかなりのママっこなので💦
    それに泊まりで行くと、義父に昼間からお酒を呑めと誘われ酔ってる状態で寝かしつけは出来ないと言っていました😵

• 2月10日
  • ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

それは良かったですね(*゚▽゚*)
    その日1日は長時間の移動で疲れてしまうかもしれませんが、休み休み…無理せずすごしてください☻

• 2月10日