※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

妊娠中に母乳が出て痛いです。おっぱいマッサージで勢いよく出ます。産後の大変さは本当でしょうか?同じ経験の方いますか?

まだ妊娠中なのに
母乳が出ておっぱいが痛いです😭
おっぱいマッサージをするとピューっ!と勢いよくでます💦

同じ方いますか?💦
産後大変って言うけど本当ですか?

コメント

ままま

妊娠中でてました〜!

すーい

私娘の時分泌液勢いよく出てましたが出産後母乳そんなめちゃくちゃいっぱいは出ませんでした😅
産後10日で一滴も出なくなり完ミになりましたが…

まむ

私も5ヶ月くらいから母乳でてて母乳パット当ててました😭
妊娠中に揉みすぎると良くないって聞いたのでお風呂の時に少しマッサージするくらいし昼間は我慢してました😭
産後も凄く母乳の出が良くて母乳パットしてても漏れちゃってました💦

kst..m

1人目のときですが生む前から母乳出て子供が七ヶ月のときから仕事ふっきしたんですが出が良すぎて休憩中に絞ってました(笑)
退院したその日に乳腺炎なりましたし😂
大変なところもありますが完全母乳で育てられたのでそれは良かったですよ♥️

yu

私も妊娠中からピューと出てました!
産後も出過ぎるくらいに出ます😂

あや

7ヵ月頃から分泌液出てました😂
今もシャーシャー出て息子が溺れかける程です笑

an⌒♡

私も妊娠中から出てました!!
食べるものや体質にもよるのでなんとも言えないですが,授乳間隔が普段よりあくと私はたまーに母乳がつまってしまいました(๑´•ω•`๑)

そうまま

妊娠中から出てました。
そのおかげか産後は噂の激痛のおっぱいマッサージなしで母乳が出ました。
でも、出過ぎで退院一週間で軽い乳腺炎になり母乳外来に通いました。

ママリ

妊娠中に出るのは分泌液だそうですよー!
私は28w頃からシャワー並みに出てます😱笑
おっぱいマッサージはお腹が張るので全くしてません😭
おっぱいはもうずっと痛いです…

ぽん

妊娠中から分泌液は出てましたが、勢いよく出たりはなかったです!
産後、授乳とても大変でした😵
おっぱいはパンパンに張り、激痛でした💦

ちい

皆さんご回答ありがとうございました😊!