※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU(^^)
子育て・グッズ

10ヶ月でハイハイができない息子について相談です。他の発達は進んでいるのか知りたいです。

息子がもうすぐ10ヶ月になるんですが、まだまだハイハイすらする気配がありません。
うつ伏せと寝返りはしますが、おすわりや仰向けで遊んでばっかりです。

遅かったお子さんはどのくらいで何をしたとか教えて欲しいです✨

コメント

︎Candy Popcorn♡

ずり這いはしますか?
うちは10ヵ月に入ってからずり這い、11ヵ月にはいりつかまり立ちです。
ハイハイは未だ未完成です😁

• YU(^^)

YU(^^)

ずり這いもまだです(ToT)
    10ヶ月入ってからずり這いしたんですね!全然焦んなくて大丈夫なのかな…なんだか元気でました( ˘ω˘ )♡

• 2月8日
YMママ

うちは9ヶ月で寝返りをして、10ヶ月過ぎてから自分で起き上がりハイハイをするようになりました。寝返りをしてからは色々な事が早かったのですが、一人歩きを完璧にするようになったのは1歳4ヶ月ぐらいでした。
うちの娘はどうやらのんびりやさんもしくはビビリみたいです!
その子、その子で成長スピードは違うので健診などで問題がなければ気にすることないですよ🎵

• YU(^^)

YU(^^)

そうなんですね♡やっぱりうちの子はのんびりやさんなのかな( ˘ω˘ )♡
    市の健診が3ヶ月の次は1歳半までなくて、6ヶ月の時に小児科に行ったら、健診する人があまりいないみたいで、あまり親切じゃない対応でした(ToT)なので聞くところはここしかないと!笑
    地道にうつ伏せ練習とかして、暖かく見守ります♡( ˘ω˘ )

• 2月8日
  • YMママ

YMママ

きっと、のんびりやさんなんですね😌
    今となってはのんびりで良かったと思ってます。
    当時はまだ?まだ?と不安になりました…
    けど、ハイハイすれば更に目が離せなくなるので、まだまだのんびりでいて~とも思いました。
    ハイハイマスターするまでは座ったまま移動してイタズラしてましたけど(笑)
    そうなんですね💦
    親切でないと聞くのは嫌ですよね😣
    娘は風邪を引いて小児科行ったりしていたので不安な事はその時に聞いていました!

• 2月8日
  • YU(^^)

YU(^^)

いずれはするようになると分かっていれば、ゆっくり見守ろうと思えるんですけどね😊周りが既に立ったりしてるのを見ると、ウチの子はハイハイとかしないんじゃないかと不安になります💦
    たしかに動くようになったら目が離せないし、ゆっくりでいいな😙✨

• 2月9日
まゆねぇ

うちの娘も遅かったです😊
11ヶ月でハイハイできるようになりました!それまでは、ずっと座ってました😂10ヶ月検診でひっかかったのがショックで猛特訓させました(笑)
前にお菓子や気になりそうなもの置いておびきよせたり、こーやって足と手使うんだよ!って触ったり押したりして教えたり✨
泣いても心を鬼にしてやり続けました。゚(゚´ω`゚)゚。焦る気持ちもあるかと思いますが頑張ってください!うちもかなりののんびりさんです😊

• YU(^^)

YU(^^)

11ヶ月ですか!!うちもそのくらいだろうな😄💦特訓させようと、毎日うつ伏せにさせたりしてるんですが、すぐ仰向けに寝返りしてしまうんです😅お菓子で誘き寄せ作戦…やってみようお思います✨

• 2月9日