※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが授乳中に泣き出すようになりました。おっぱいが出ないわけでも食事が変わったわけでもないので、困っています。代わりにミルクは飲んでくれるので、どうしたらいいか悩んでいます。

完ミの方はどんな理由でおっぱいやめましたか?差し支えなければ教えてください(;_;)

最近になって突然飲んでるときにギャン泣きするようになりました。
おっぱいが途中で出なくなってる訳ではないし、食生活も特に変わってないので不味くなってるわけではないのですが。。
ミルクは飲んでくれるので毎回泣かれるとどうしようかなと思っています(ToT)

コメント

nico

五カ月入った途端、
おっぱい断固拒否!!!
哺乳瓶の乳首しか受け付けなく
なってしまいました、急に😓
もともとそんなに母乳は出ていなかったと思うし、そのまま完ミにしました🍼

私はお酒飲みたくて…混合して
体調崩して3日断乳したら
おっぱい止まりました笑
自然と完ミになりました!!

あやか

生まれた時から私のおっぱいが嫌いで、退院後からすぐ搾乳して哺乳瓶で飲ませてました。
初乳の時期が終わり次第完ミにしました。

サキムータ

私もおっぱい拒否され、完ミになりました❗️

ゆう

上の子は生後半年ぐらいで母乳あげても泣くので搾乳してみたらあまり出ていなかったのでミルクを足してましたがそのまま完ミにしました。

下の子は2 ヶ月で出なくなり完ミにしました。

ちぴ

子供がうまくおっぱいを飲めなくて、吸ってるけど飲み込まずにこぼしていました😂毎回子供の服はびしょびしょだし、ほぼ飲めてないから結局ミルクだし、おっぱいだと子供が大泣きするので自分もすごくストレスで😅
練習させれば今頃おっぱいを飲めてたかもしれないけど、ミルクにしてしまいました!でも精神的には楽になったし、搾乳もなくなったので時間にも余裕ができました😊あとは腹持ちがいいので夜は長い時間寝てくれます😊
お金かかるのと、出かける時に荷物が増えたのがネックですが、親や旦那に預けて時間を気にせずにお出かけできるので、私は完ミに変えてよかったです!✨
友達は完母で哺乳瓶を拒否するみたいで、美容院も行けないし、どこへ行くにも子供と一緒だと言ってたので😅

ピーチモモナ

おっぱい拒否が理由です😊
5ヶ月半で完ミになりました🌼

おっぱいが少量しか出ない。息子がおっぱいをくわえるのが苦手で母乳外来1週間毎日通ってその後も色々試しましたが、もうおっぱいの時間がストレスになり、母乳へのこだわりもなかったので完ミにしました!
あとお酒を飲みたかったのも少しあります( ̄∇ ̄)

N

乳首短くて舌にのらねぇよ!!
みたいな感じでギャン泣きされました…
病院にいるときはプチパットつかって、毎回吸ってくれてたのですが、退院し保護器だけになってから…
吸わない理由ってたくさんあるとおもいますが、
赤ちゃんの舌にのらず、よく咽せているのを見てられなくて、辞めちゃいました💦

❤ドラもち❤

ぅちは母乳出てましたが、産後慣れない育児で体調を倒れてしまい、薬を飲まざる負えなくなりやめました💦

💋

5ヶ月で全力拒否され職場復帰もしてたので、完ミに。。笑

もーりぃ

何回トライしても両乳首ぱっくり。保護器使ったら保護器で荒れて膿んでしまい…傷が治って飲ませたらまたぱっくり…それの繰り返しでストレスになり、搾乳して飲ませてたらだんだん出なくなりました。

こうちゃん

母乳が少ない
乳首が吸いにくい形らしく咥えも浅いから毎回激痛
おっぱいつまりやすく毎朝ガッチガチで何度も乳腺炎
とにかく授乳の時間がストレスすぎて1ヶ月で完全ミルクに切り替えました😂
毎日おっぱいのことで頭いっぱいであの頃ほんと病んでました…

ヒスイ

生まれた時からおっぱい見ると激怒だったので退院して速攻で完ミにしました!
おっぱい見せるとギャン泣きなのがストレスで!

なかなか私も娘も授乳になれなくて、
娘は毎回暴れるし(でも今考えたら新生児の暴れなんてかわいいもの…笑)
私は陥没乳首で保護器を使うものの上手くできず、娘をなだめられず、
ミルクを美味しそうに飲むので、
もう無理!ミルクで大きく元気に育てばいい!!っと完ミにしました😊

母乳はそれなりに出てたので少しは悩みましたが、
ママが笑顔で娘と向き合えるならなんでもいいんじゃない〜と旦那に言われて吹っ切れました!