※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるふふ
妊娠・出産

検診で子宮口が開いてるから陣痛が近いか聞きたいです。どのくらい開いてると言われるのでしょうか?生理痛のような痛みがあったけど、今はほとんどありません。高血圧症候群なので自然に陣痛を待つ予定です。それで大丈夫でしょうか?

今日検診に来たら、子宮口が結構開いてるから、陣痛が来るように刺激しておくねと言われました。
何センチとまで言われなかったのですが、近いうちに陣痛は来るもんなんでしょうか?
結構開いてるって、どのくらい開いてることを言うんですか?
内診後は生理痛のような痛みがあったのですが、今はほとんどありません。
妊娠高血圧症候群なので、血圧が安定していれば、薬を使わずに自然に陣痛を待つみたいです。

コメント

年子ママ♡

3〜4センチ位じゃないですか?
あたしはそう言われてから3日後におしるし→入院→本陣痛でした。
特に内診で刺激されたなら今晩からの可能性もあるかもです。

あと、あたしも分娩中に高血圧症が現れ、大変でした( ゚ω゚;)
でも、吸引にはなりましたが全然普通分娩でいけましたよ。

もうすぐだと思いますので、準備をしていつでも行けるようにしておいたらいいと思います!

みゆたんママ

こんにちは。2週間前に出産したものです。
私は子宮口が四センチ開いてるのに、お腹はらないのか?って医師にきかれるほど鈍く結局そのまま入院、翌日おしるし➡促進剤で出産でした。
なので、結構ひらいてるっていうと私くらいに四センチ開いてる人だと思います。
もうすぐ会えますね!頑張ってください。

ぐるふふ

今晩の可能性もありですかね!?
うまく本陣痛に繋がってくれるといいんですけど…。
一人目が全く下りてこなくて促進剤を使って産んでるので、自然の陣痛がどんな感じなのか、未知の世界です。

ぐるふふ

4センチ開いていれば、陣痛が来れば開くのも早いですかね?
今は内診後の出血があるので、おしるしとの区別がつくのかも不安です。
陣痛が来ることを祈りつつ、頑張りたいと思います。

年子ママ♡

逆にあたしがまた高血圧症になるなら普通分娩じゃなくなるかな?って思ったりww
6月に2人目産むので恐怖です!

あたしはおしるしで病院行って分娩台乗って刺激でそのまま陣痛に。
もう3時間とかで産まれるよー!とかって助産師さんやらがバタバタ。
県外の旦那に慌てて連絡してたらパパを待ちたかったのか遠のき、7時間後に本陣痛がきて今度こそ立会いの元、出産でした!!

なので、今夜…というのも無きにしもあらずだと思います‼︎

ぐるふふ

陣痛来ても血圧が高くなったら帝王切開もあると先生に説明されました。
この際、帝王切開も覚悟で出産に挑む覚悟です。
やはり、おしるしがあると陣痛間近なんですかね?
内診後に出血してるから、おしるしとの区別つくのか不安です。
でも、さすがに陣痛は気付きますもんね。
今晩は、気持ちを引き締めて年越しを迎えたいと思います。

みゆたんママ

四センチ開いてても陣痛がこなければ生まれないそうです。

私も内診の出血にかなりまどわされました。連日出血してたので、おしるしじゃないのかなーと思ってましたが、ある朝にきましたよ!
どろっとした出血でした。
やはり内診とは別物な出血でした。

ぐるふふ

そうですよね…。
いくら開いてても陣痛が来なければ全開にはならないですもんね。
おしるしの区別がつくなら、安心しました。
陣痛は、気長に待ちたいと思います。