※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
子育て・グッズ

産後完母で育てる予定ですが、ミルクを用意した方がいいでしょうか?搾乳器は買ったが乳首が不安。0ヶ月からの乳首も必要でしょうか?教えてください。

産まれてから完母で育てる予定ですが
もし出なかったらとか考えたら
一つくらいミルクって買っておいたほうがいいですかね?

それか病院でミルクの試供品的なのすこし頂けたりするのかな?

病院によって違いますよね💦💦

後、搾乳器は買ったんですが
哺乳瓶の乳首?を新生児用が1つしかありません

2.3ヶ月から使うやつとか
0ヶ月から使うやつとか色々あるのを初めて知りまして、少しテンパってます。
0ヶ月からのやつも何個かあったほうがいいですか?


よかったら、教えてください。

コメント

deleted user

調乳指導で貰えました⑅︎◡̈︎*
産院で使ってるのと同じの買った方が赤ちゃんも飲みやすいと思います(^ ^)
乳首は最初は1つで、足りなかったら買い足したら大丈夫です(^ ^)

  • はむたろう

    はむたろう

    ありがとうございます☺️

    そうですよね、足りなかったらでいいですよね!

    使ってそのあと洗って除菌したらまた使えますよね!!

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    使い終わったあとミルトンにつけておけば1時間で消毒できますし、とりあえずは足りますよ⑅︎◡̈︎*
    たぶん足りないなと思ったときは哺乳瓶も欲しいときだと思うので、哺乳瓶ごと買うことになると思います(^ ^)

    • 2月8日
  • はむたろう

    はむたろう


    分かりました☺️☺️

    参考にさせていただきます😭💕

    • 2月8日
しーちゃん

ミルクは貰えませんでした。病院と同じミルクを出産前に1缶買いました!
乳首は新生児用ともう一サイズ買いましたが、ずっと新生児用使ってましたよ😅乳首変えたら飲まなくなったので。
完母予定ならとりあえず新生児用を1つ買っておけば大丈夫だと思いますよ😄

  • はむたろう

    はむたろう

    ありがとうございます☺️

    乳首変えると飲まなくなるとかもあるんですね💦

    • 2月8日
ゆずこ

完母です。産後入院中に、母乳の出具合などが分かってくると思うのでそれから準備したのでいいと思います!哺乳瓶もミルクも乳首もドラッグストアに大体揃ってるので☺️
私は哺乳瓶も搾乳器もミルクも全く買わず今までやれてます!

  • はむたろう

    はむたろう


    全く買わず今までやれてるの羨ましいです😭💕

    完母だと毎日お腹すくの早いですか??

    • 2月8日
しょーちゃん

母乳でるだろ~なんて気楽にしていたら、まさかの入院中母乳出ず…退院までに母に買い出ししてもらいました😓
ピジョンの搾乳器に哺乳瓶ついてたので最初はそれを使ってました💡
完母にしたかったので母乳相談室というやつを途中追加して乳首だけ母乳相談室を作って瓶の方は母乳実感と付け替え可能なので2つを使い回してました💡
ミルクも母乳が起動に乗るまで2ヶ月弱かかったので産院で貰ったお試しミルクも早々に無くなったので途中買い足しました😓

  • はむたろう

    はむたろう

    母乳でるだろ〜って思ってしまいますよね!!

    今はミルクと母乳両方ですか?

    • 2月8日
  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    母乳外来やマッサージ、たんぽぽ茶、頻回授乳で2ヶ月ごろには完母になりました💡

    • 2月8日
  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    今は哺乳瓶拒否です😓なのでどうしてもの時とためにマグの練習してます✨

    • 2月8日
  • はむたろう

    はむたろう

    たんぽぽ茶いいんですね!
    教えてくれてありがとうございます♡

    • 2月8日
deleted user

うちも完母です💡
1人目は混合にしようとミルクをまとめ買いしていたら、乳頭混乱や哺乳瓶拒否などして結局飲まなかったので
そんなこともあり2人目は完母の予定ですが、もしものときのために固形やスティックタイプのもの1箱だけ用意しました。
最初に1缶で買うのはあんまりオススメしません😅

  • はむたろう

    はむたろう

    分かりました☺️☺️
    ありがとうございます☺️❤️

    • 2月8日
myy

私も使うかなーって思って哺乳瓶やらがセットになってるやつを買いましたが使わずじまいで勿体無かったです😭

あとで必要になってから買えばよかったと後悔してます。

  • はむたろう

    はむたろう

    2人目の時に使えるかもだから使わなかったらとっとこうと思います☺️💕

    • 2月8日
ゆずこ

生後1カ月半ぐらいまでは1日15回とかざらでした😱
そこから2時間おきぐらいになって夜も少しずつまとまって寝るようになって、3カ月の今は日中3時間おきぐらいです!

  • ゆずこ

    ゆずこ

    すいません上の返信です!

    • 2月8日
  • はむたろう

    はむたろう

    すみません、
    おっぱいをあげる回数がですか?
    ミルクをあげる回数ですか?🤔

    • 2月8日
  • ゆずこ

    ゆずこ

    すべて、母乳です😉

    • 2月8日
りのな

きっともらえるからなにも準備しない方がいいと思いますよ😁
必要そうなら助産師さんに聞くと最新の情報を教えてくれます😺

私、一人目の出産のときは産前リストをあげてお店でみたり聞いたりメモはしてましたが、産まれるまでは産着と退院用おくるみ、しか買わなかったです☺️

あとは、入院中に助産師さんに聞いたり病院で使ってよかったものをみて、親か旦那、ネットで買いました✨