※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎k-mama❤︎
ココロ・悩み

生理再開後に母乳の出が悪くなり、ミルクを足す方いますか?生理と母乳に関係があるでしょうか?

完母だったのに産後2ヶ月で生理が再開しました(>_<)
生理が再開して母乳の出が悪くなった方いらっしゃいますか⁇
悪くなったような気がしてミルクも足しはじめました。
生理と母乳、そういう関係があるのでしょうか(T_T)⁇

コメント

はるす

関係ないですよ!
私も2ヶ月で再開しました!
母乳だけでいきたいなら、ミルク足さない方がいいと思います(>_<)

  • ❤︎k-mama❤︎

    ❤︎k-mama❤︎


    やっぱり再開する方はするんですね(>_<)
    しばらくこないと思っていたので、びっくりですし、生理痛がひどくてしんどいです(T_T)

    おっぱい頑張ってみます(>_<)

    • 9月19日
えりりりり*

関係はあるみたいですよ!
私は生理再開しても妊娠しても完母でしたが、そういう人もいるみたいです٩꒰´·⌢•`꒱۶⁼³₌₃
生理中は母乳の味が変わって赤ちゃんが拒否する人も中にはいるみたいです。

  • えりりりり*

    えりりりり*


    すみません、句読点うち忘れて読みにくいですよね。

    生理中は母乳の味が変わって赤ちゃんがおっぱいを拒否してしまう…という人も、中には、いるみたいです。

    • 9月19日
  • ❤︎k-mama❤︎

    ❤︎k-mama❤︎


    わざわざ追記ありがとうございます‼︎
    生理で母乳の味が変わるのは初めて知りました‼︎

    それが嫌だったのか、今までおっぱいの後に泣くこと泣かった息子が泣いたりして、足りないのかなって思っていました(T_T)

    妊娠中も完母だったんですか⁇
    妊娠したらおっぱいはやめないといけないのかと思っていました(>_<)

    • 9月19日
  • えりりりり*

    えりりりり*

    足りないのではなく、味が変わって落ち着かなくて泣いてるのかも知れないですね。
    妊娠したら、辞めないと行けないですよー。
    私も安定期に入る前には辞めました☻‼︎
    安定期に入る前には完母のまま卒乳したので☆

    • 9月19日
  • ❤︎k-mama❤︎

    ❤︎k-mama❤︎


    タイミング良く卒乳だったんですね(^^)
    関係ない話になってしまいますが、上に1歳のお子さんいらして4ヶ月のお子さんも育ててるなんて尊敬です‼︎
    私まだ1人目ですが毎日いっぱいいっぱいで夫や両親に甘えまくりです(*_*)
    今日も生理痛が辛くて実家に来てしまって。。

    ほんとすごいです‼︎

    • 9月19日
  • えりりりり*

    えりりりり*

    ありがとうございます♪
    今はもちろん大変ですが、やっぱり一人目の時の方が神経も使うので大変でしたよ!
    今は神経より、体力勝負です!笑

    大変かと思いますが、頑張ってください♡

    • 9月19日
  • ❤︎k-mama❤︎

    ❤︎k-mama❤︎


    ありがとうございます‼︎
    頑張ります✧٩(ˊωˋ*)✧

    • 9月19日
Somama

私は、産後5ヶ月で再開しました!
私も不安だったのですが、今も母乳は噴き出してます(^^;;
不安で、違うサイトで、専門家に相談したところ、母乳は、断乳まで止まらないそうです。
生理の時は、母乳が不味くなったり、冷たくなったりして、赤ちゃんがイヤがり、飲みが悪くなる事もあるそうです。
あと、授乳で、子宮が収縮し、生理痛が酷くなる事もあるそうです。
うちの子は、気にせずにグビグビ母乳を飲んでますが(;^_^A

母乳は、どれだけ飲めてるか分からないから、余計に不安になりますよね(>_<)

  • ❤︎k-mama❤︎

    ❤︎k-mama❤︎


    生理の時に不味くなるとは知らなかったので勉強になります‼︎

    そして産後初生理、生理痛ひどくてまいってます(T_T)

    ほんも母乳だと足りてるかよく分からないので、足りないのかなぁと悩み中です(>_<)
    私も最初は吹き出していたのですが、最近そうでもなくて(・・;)

    もう少し頑張ってあげてみます‼︎

    • 9月19日
  • Somama

    Somama


    赤ちゃんが飲む量で、母乳の生産が落ち着いてくるとも言いますし、そうなると、噴き出なくなるとも思いますよ(^^)

    週一とかで保険センターにいき、体重測ってもらうと安心できますよ(^^)
    保健師さん・栄養士さん・歯科衛生士さん・助産師さんが居るので、私は、お散歩・相談がてら、月1位で行ってます(^^)
    昨日は、助産師さん以外、全員に相談してきました(;^_^A
    体重に問題あれば、2週間後にまた計測に来て下さいと言ってくれるし、フル活用してます(^^)

    お互い、育児、頑張りましょうね(^^)

    • 9月19日
  • ❤︎k-mama❤︎

    ❤︎k-mama❤︎


    ありがとうございます‼︎

    保健センターいいですね‼︎
    近所にあるか調べてみます(^^)

    体重も家じゃちゃんと測れないですもんね(>_<)

    はい、頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 9月19日
ジャスミンチィ

上も下も
産後1ヶ月半で
生理再開してますが

まだまだ母乳出てますよー‼︎

完母です(b゚v`*)

母乳で行きたいなら
ミルクは使わない方が良いですよ⤴︎

吸わせた分だけ
どんどん作られます。

確かに生理中は
母乳の味が変わるともいいますね。

ウチの子供たちは
文句も言わずゴクゴク
飲んでますよー(o´∀`)ノ

  • ❤︎k-mama❤︎

    ❤︎k-mama❤︎


    すみません、返信ボタン押さずに返信しちゃいました(>_<)

    • 9月19日
  • ❤︎k-mama❤︎

    ❤︎k-mama❤︎


    早くに再開されたんですね!

    頑張っておっぱい吸ってもらいます(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 9月19日
こあり

私も2ヶ月で再開しましたよ♪
でも完母でした♪

  • ❤︎k-mama❤︎

    ❤︎k-mama❤︎


    再開してもしっかり飲ませればいいんですね‼︎
    頑張ります(>_<)

    でも久々の生理痛辛いですヽ(;▽;)ノ

    • 9月19日
  • こあり

    こあり

    赤ちゃんに吸ってもらうことでよくでるよーになります♪

    私も産むまではほとんどなかった生理痛がかなり辛くなるぐらいひどくなりました(;゜∇゜)

    生理中は母乳もあげてると貧血ぎみになりやすいみたいなんできをつけてくださいね♪

    • 9月19日
  • ❤︎k-mama❤︎

    ❤︎k-mama❤︎


    ありがとうございます☻‼︎
    私は妊娠前も生理痛酷かったのですが、産後初はなんだかより辛いです。。
    確かに母乳でより、血液不足になりますもんね(*_*)

    こありさん、年子ママさんで四人目妊娠中なんですね‼︎
    すごいです‼︎

    私初めての育児にもういっぱいいっぱいですヽ(;▽;)ノ
    尊敬ですーーー‼︎

    • 9月19日
  • こあり

    こあり

    1人目はほんとに何もわからへんし神経使いましたね(;゜∇゜)
    でも今はじっと座る暇がないくらいずーっと動いてるって感じで体力のほうが使います♪
    赤ちゃんが産まれたらままもわからへんことがいっぱいあって当たり前なんですよ♪
    ままも一年生ですからね(*^▽^)/★*☆♪無理せず頑張ってください♪

    • 9月19日
  • ❤︎k-mama❤︎

    ❤︎k-mama❤︎


    ほんとに体力勝負になってくるんですね(>_<)

    私もママ一年生頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧
    アドバイスありがとうございました‼︎

    • 9月20日
えりすけ

あたしの周りは1ヶ月くらいで再開しました。もちろん、あたしもです。今日なり乱れてるなって思ってます😭

ミルクと混合です。最近は
張らなくなりました。揉めばブシャーって出るくらいです。

  • ❤︎k-mama❤︎

    ❤︎k-mama❤︎


    前はどはブシャーではなくなってきまきた(>_<)
    前はよく息子の顔にかけちゃっていました(*_*)

    お子さん誕生日近いです♪

    • 9月19日
  • えりすけ

    えりすけ


    顔にかかりますよね😭差し乳に近い感じです。

    娘、7.22生まれです

    • 9月19日
  • ❤︎k-mama❤︎

    ❤︎k-mama❤︎


    プロフィール拝見しました♪

    うちは7/18です(^^)

    • 9月19日
  • えりすけ

    えりすけ



    だいぶ近いですね(^ω^)心強いです♡

    • 9月19日
  • ❤︎k-mama❤︎

    ❤︎k-mama❤︎


    お互い育児頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 9月20日