※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
家族・旦那

育児をしない夫に昨日キレました。今日の昼休みに「俺のご飯は自分で作…

育児をしない夫に昨日キレました。

今日の昼休みに「俺のご飯は自分で作るからいらない」と連絡がありましたが、文面で揉めるのは嫌なので返事はしませんでした。

今日は娘の誕生日なのに。職場の人にも今日は定時で帰ると伝えたって言っていたのに。まだ帰らないし、音信不通です。

誕生日だからとドレスを着て待ってた娘は、ご飯の支度をしている間に娘は寝ちゃいました。

私が悪いんですか。私のせいで娘がパパにお祝いしてもらえないのですか。娘が可哀想で、私が昨日我慢していればと後悔しかないです…

コメント

娘さんが可哀想ですね😭

今日帰らない程昨日はそんなに
揉めてしまわれたのですか?💦

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

コメントありがとうございます。

昨日は帰宅後、真っ先にゲーム。
    その後ご飯を食べたらそのままベッドへ行き起こしても起きませんでした。

毎日帰宅後ゲーム→夕飯→寝る→お風呂→夜中まで友人と通話しながらゲームで全く育児に参加しない夫に限界がきまして、「いい加減にして!毎日毎日なんで自分のことばっかりなの?ゲームする暇はあって子育ては出来ないって意味がわからない!」と無視してくる夫に余計イライラしてしまい、一方的に文句言ってしまいました。

• 2月8日

退会ユーザー

それは旦那さんが
    悪いですね。
    そんな自由気ままに
    生活されたら私でもキレそうです。

いつまて独身の気分でいる
    つもりでしょうか😟🌀

とりあえず帰ってきたら
    話し合いですね…
    普段のことも含め、
    今日のことも許せません😭

• 2月8日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

結局先程の返信を送ったと同時に帰ってきましたが、ただいまだけ言って寝室に行ったので、「ご飯は?お腹空いたでしょ?」って聞いたら「お腹空いた。自分で勝手に作るけんいいよ」って言って、私たちが食べてる後ろのソファでYouTube見ながら納豆ご飯食べてて頭にきて別の部屋に追い出しました。

これからは俺の家事はしなくていいからと言われました。そしたら負担減るでしょ?と。

こちらは家事をしてほしいなんて一言も言ってない、家事じゃなくて育児の協力がほしいと言ったのですが、もう話したくないと取り合って貰えませんでした。

我が家は、リビングに1台テレビがあるのみなのでゲームするならリビングなのですが、寝室とリビングは引き戸を挟んで隣同士で、その引き戸は娘がぶつかったら割れてしまいそうなので怖くて外しています。なのでリビングと寝室が繋がっている状態なので、電気を付けてテレビゲームしながらの通話は真っ暗で静かにしてないとダメな娘も寝るに寝れず、いつも深夜まで遊んでます💦

娘が眠くなったら止めるからと言うものの、ぐずってもやめない、注意してもやめないなので我慢の限界でした。
    ひどい時は夜中の3時とかに電話が鳴ったりします、、

周りも夫の味方なのでいつまでも独身気分が抜けない様です。
    2年間話し合いを設けてきてもいつも解決できません、、

• 2月8日
りい ♡ 3人年子まま

旦那様大人げないですね。
夫婦での揉め事で娘の誕生日を
祝わないなんてありえないです😤
私だったら仲直りして後日改めて
誕生日パーティーやり直します!

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

結局帰ってきてもただいまだけ言って寝室に篭ってたので、ご飯は?と聞いても「いらない。明日もいらないし、これからは俺の家事はしなくていい。そしたら楽になるでしょ?」と言われ、やっと出てきたと思ったら私たちの後ろのソファでYouTube見ながらご飯食べ始めてたので、お祝いする気がないなら出ていってと別室に追い出しました…

娘が可哀想で、どうしたら仲直りしてもらえるの?って聞いてももう話しかけんでの一点張りで話になりません。
    まだ閉じこもってます。

いつやり直してあげられるのか…
    私が我慢してたら今頃楽しい誕生日にしてあげれたのにと思うと自分に腹が立ちます。。

• 2月8日
ぽとふ

誕生日にドレスを着て待っている子どもがいるのに音信不通で帰ってこないなんて信じられません😭
2歳ってことはいろいろ出来ることも増えて理解できるようになってきて初めての誕生日ですよね? それなのに…
可哀想で仕方ない。夫婦間でギクシャクしてるからって子どもまで巻き込まないでほしいですね。ちゃんぽんさんは何も悪くないですよ! 旦那さんが幼稚過ぎると思います。

改めて、娘さんお誕生日おめでとうございます🎉🎂
健やかに育ってほしいです! 娘さんの幸せを願います😊❤️

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

娘が可哀想だし、娘は何も関係ないから早く帰ってきてあげてくださいと連絡を入れたのに帰ってきた今もまだ未読無視です。

前々からもうすぐ誕生日だね!ドレス着ようね!と話したり、パッピーバースデーの歌をお風呂で一緒に歌ったり、飾り付けも可愛い!って喜んで楽しみにしてくれてたのにこの結果です。

せめて今日までこの不満を我慢していたら、娘も楽しい気持ちで1日過ごせたのにと思うと自分に腹が立ちます…

今日は好きな物たっくさん用意して、好きなだけ食べさせました。少しでも喜んで貰えてたらいいのですが(><)

• 2月8日
ましろ

娘さんがドレスを着て待っていたというのを見て泣きそうです😢😢
パパに見せたかったですよね😢ドレス嬉しいですもんね。

音信不通は困りますね...。
娘の誕生日なのに😢

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

待っててそのまま寝ちゃってたので、寝顔を見ながら涙が止まりませんでした…

ずっとドレスを抱いて、可愛いねって言ってたくらいお気に入りだったので、2(才)になる日に着ようねと話していました…

結局帰ってきたものの、娘が可哀想だし、娘は何も関係ないから今日だけは帰って来てあげてくださいと連絡したのですが、未だに未読無視です。

帰ってきても娘におめでとうも無く、YouTube見ながら納豆ご飯食べてたのでどうしても許せず、祝う気無いなら出ていってと別室に追い出しました。

私が我慢してたら娘は楽しい誕生日を迎えられたはず。それを思うと何であの時我慢できなかったんだと自分を恨みます(><)

• 2月8日
  • ましろ

ましろ

旦那さん酷すぎです。
    夫婦間の喧嘩のことは子供に何も関係ないのに。ましてや誕生日だったのに。
    今後も夫婦で揉めたり、旦那さんが一方的に機嫌悪いとかそんなんでも娘さんに父親として接したりできなそうですね。
    妻にあたったり無視したりするのは100歩譲ってまだ良しとして、娘には遊んであげたりお祝いしたりしてあげないの⁉って感じですね😓

そもそも夫婦で話し合いはできませんか?今後も何かある度にこれじゃ困りますもんね😢
    旦那さんお休みの日に仕切り直しで男女されたらどうですか?
    娘ちゃんもドレスアップして💕

• 2月9日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

結局日付けが変わってから話しましたが、それでも俺は仕事でキツい!そこまで言うなら代わってくれの一点張りでした。

いつも育児しない夫に我慢の限界がきて喧嘩に発展し、仕事変わってくれの一点張りで話が進みません。そしてしつこいから1週間とかそれ以上ずっとこんな感じです。。

娘の方から近づいてきたら話してますが、育児してほしくて話しているのに結局してくれないです。
    娘には普通にしててほしいのに幼稚な夫に呆れます💦

今は何言ってもじゃあ代わってしか言わないし、しばらく引きずると思うのでいつ仲直りできるか。。💦

どうやったら仲直りできる?って聞いても話しかけんで!言われます💦

• 2月9日
ゆりちん

父親の自覚がないのでしょうね。。そんな子供みたいな旦那さんはほっといて、ちゃんぽんさんが全力でお祝いし直してあげて下さい😊

お嬢さんお誕生日おめでとうございます☺️㊗️🎉

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

自覚は全くないと思います。
    友達もみんな独身だからか、遊ぶことしか考えてないです。
    夫の友人には私が厳しいから夫が可哀想だ!もっと癒してやれ!母親失格!と言われます。

今日は娘の好きなものを沢山作って、好きなだけ食べさせました。
    プレゼントも気に入ってくれてたので、少しは良い誕生日を過ごしてくれてたら…と願います(´·_·`)

私があの時もう少し我慢していたら、家族3人でお祝いしてあげられたのにと思うと後悔です。。

• 2月8日
  • ゆりちん

ゆりちん

ひどいご友人ですね。。
    そんなんだからまだ独身なのでしょう。ご主人の一方的な話を鵜呑みにして本当にばかみたいです。
    そんなばかもご主人も全てほっときましょう。相手にすると疲れますから。笑
    ちゃんぽんさんは妻であり、母親なのですから育児をしないご主人に怒るのは当然の事です。
    あと、その後悔はちゃんぽんさんがするのではなくご主人がしなくてはなりません。もし父親としての自覚が少しでもあるならそれに早く気づいて欲しいですね。お嬢さんの為にも。
    なので決してご自分を責めないで下さいね。

お祝いのリベンジされたんですね😊
    お嬢さんきっと喜んでくれていると思いますよ✨
    自信もって下さい☺️✨

• 2月9日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます。

先程、ご飯を残しておいていると言っているのに要らないといい、缶詰を食べ始めた夫にカチンときて話したのですが、俺は子育て出来ないって言われました。
    だから自分の分の家事をして負担を減らすとのことで…
    そんなことしたって負担なんて減りやしないです。

家事はいいから育児に協力して。
    何でいつもゲーム出来る体力あるのに育児となったら仕事仕事って言うの?
    自分の子供でしょ?
    と言ったら、俺は仕事でキツいんだ。そこまで言うなら代わってくれと言って、結局おめでとうも言わず、何も協力せず、作ったご飯は放置され寝ました。さっきまで育児出来ないとか言ってた奴が何言ってんだって感じですよ。。

なぜ私がここまでの仕打ちを受けなくてはいけないのか、なぜ娘まで巻き込まれたのか、ただただ腹立ちます。

客観的に見ても、夫の発言に共感する人の方がおかしい気がしてなりません。私が間違っているのでしょうか… 何を言っても変わらない、どう頑張っても喧嘩になったらこうしてネチネチと精神的に追い込まれるので本当に嫌になります。

• 2月9日
  • ゆりちん

ゆりちん

とことんお子ちゃまなご主人ですね。。
    そんなご主人ならいらないのでゴミの日に出しちゃいましょう!
    ゲームと一緒に!
    きっとスッキリしますよ!

なーんて、冗談ですが(笑)
    毎日の家事、育児で大変なのに
    ご主人という大きな子供の面倒を見ているちゃんぽんさんは立派ですよ。

今はゆっくりお休みになって下さいね😌夜はネガティブになりやすいので、起きているとどんどん怒りや悲しみがこみ上げてきますから。

• 2月9日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

本当に大きな子どもですし、嫌がらせのやり方が陰湿でもう話し合いするのがしんどいです。。

口で話してもダメ、LINEは未読無視、電話も出ない。じゃあどうやって解決していけばいいのかサッパリです💦

多分今日もご飯は要らないだろうし、帰りも遅いと思います。もう嫌だ…

• 2月9日

子供すぎますね!
あきれます...
そういう重大な、必要な喧嘩を無視で過ごすなんて、めちゃ子供ですね😹
娘さんかわいそう。
ほんと、子供巻き込むな!
私だったら毎日ゲームがそんなに続いてる時点で、義理両親に密告するかも(笑)
私の義理両親は話のわかる人なので💦

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

娘が生まれてから何度も話してきましたが、分かってもらえません。

基本的起こったらネチネチするタイプで、何日も無視されたりひどい時は1週間帰ってこない事もありました。

義父母に話したても、私が泣いてるから帰ってやれって笑いながら言うくらいだったそうです(><)

• 2月8日

退会ユーザー

義理両親もあんまりなんですね...
    たしかに私が我慢していたらと言う気持ちは私もわかりますが、明らかに旦那が悪いじゃないですか💦

育児できないの理由はなんなんですかね。
    ゲームする余裕はあるの?と他の方のを見て驚きました。
    私なら実家帰る😹

• 2月9日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

義理両親は自分の子育てに自信しかないので、夫の味方です。
    嫁と我が子(10ヶ月)の娘を置いて音信不通で1週間家出したって義父は笑いながら帰ってやれ、義母は小一から家出癖あるからねと笑うだけでした💦

普通じゃないと思います💦

育児できないと言われ、じゃあ何ができないの?と聞くと寝かしつけと言われました。

最近娘はお目目ぎゅーして!と言うとそのまま寝てくれる様になったので、やりもせず出来ないと言わないでくれと思いましたがグッと堪えて、「寝かしつけが出来なくてもオムツ替え、着替え、お風呂、ご飯とか出来ることあるよね?まずそこからやってみてよ!」と言いましたが、分かった分かったと言いベッドに直行でそのまま寝ました。

ゲームする日は何時でも起きてるのに、家族の時間となるとすぐ寝ます。

• 2月9日

退会ユーザー

私なら実家帰るレベルです😢

• 2月9日
きらきら☆

旦那さん、帰ってきましたか?
娘さんが可哀想過ぎますね😭
ドレス着てたのに待ちくたびれて寝ちゃうなんて…😢
私なら週末、娘が大好きな実母呼んで盛大に祝ってあげます💕
まぁ、うちの旦那は絶対にそんなことしないですけど😅
例え夫婦喧嘩しても子供は関係ないんだからお祝いくらいしてやってって思いますよね💦
旦那さん、せめて心から娘さんに謝罪して改めてお祝いしてあげてほしいです😢

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

丁度最初にコメントくださった方に返信をしていたら帰ってきました。

ただいまだけ言って寝室に引きこもってゲームしてたので、ご飯は?と聞くと、自分でするからと言われました。

娘におめでとうの一言もなく、私たちの後ろのソファでYouTube見ながら納豆ご飯食べてたので腹が立ち、お祝いする気ないなら出ていってと別室に追い出しました。

連絡したのも未だに未読無視です(><)

娘は関係ないのに…せめておめでとうと抱っこしてあげるなり、笑ってあげてほしかったです。

• 2月9日
4人のママ

ケンカの内容なんて今回まったく関係ないと思います。
娘さんの大事な大事な誕生日なのに音信不通で自分の感情優先に帰ってこない幼稚な旦那…

本当にガッカリしますね。

普段から自分優先だからそんなこと平気でできるんでしょうね!
娘の気持ちを考えるとやりきれないですよね。ゆるせません!

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

本当にガッカリしたのと、自分が我慢していたら家族3人でお祝いしてあげられたのにと思うと後悔します。

いつも喧嘩すると自分しか見えなくなります。俺は育児しきらんから、自分の事は自分でするからそれで私の負担を減らすと言ってきましたが、自分1人の家事をされた所でですし、まず家事の手助けじゃくて育児の協力を頼んだのに出来ないって一言で放棄するなんて親として有り得ないと思いました…

どんなに悔やんでも時間は戻せませんが、あの時もう少しだけ我慢していればどうせ喧嘩は起こったにしても誕生日は仲良く過ごせたかもしれないと思うと後悔しかありません。
    一言もおめでとうの言葉がなく日付けが替わってしまって悲しくて悔しくて涙が出ます。

• 2月9日
  • 4人のママ

4人のママ

うーん…

母親として自分を責めてしまう気持ちはわかりますが、それってどうなんですかね…?
    そうゆう気持ちが旦那様を甘やかせて変える努力をさせられないって場合もあると思います😵

本来なら旦那様が自分自身で考えて我が子の為に行動すべきではないでしょうか?

普段ならほっとくけど今回は誕生日ですからね…
    祝う人の性格がそのまま出ますね。
    父親として娘さんに対して恥ずかしくないのかなとさえ思ってしまいました。

ちゃんぽんさんが自分を責める必要なんてないですよ!
    旦那様変わる努力ができないなら私ならもう期待せず旦那の言う通り自分のことは自分でと徹底して生活させます。
    甘えるのもいい加減にしろ!と思います😰

• 2月9日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

確かにそうですよね。。💦

いつも喧嘩すると根に持つタイプで、何日も何週間もネチネチされます。でもその空気が娘に良くないと思って、結果こっちが折れたり機嫌取りします💦

私のあれが嫌これが嫌で話すの拒否、落ち着いてから思って冷静になって話してもほじくり返すなで全く話が解決しません。
    もうどうするのが1番良いのか…

とりあえず家事はいいから育児を手伝って!と強く言ったら分かったと言っていたので様子を見てみようと思いますが、夕飯はきっとまた納豆ご飯かと思います…

• 2月9日
  • 4人のママ

4人のママ

そうですか💦💦
    男もしつこいタイプはしつこいですからね😰

ストレスになるからちゃんぽんさんもあんまり気にしないようにして、シカトするならこちらもシカトであっちが機嫌直れば話す程度にしてみてもいいかもしれませんね!

頑張ってください😊

• 2月9日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

耐えられずまた喧嘩になりました💦

私と夫の言い分は下の方にもコメントしたのですが、もう無理なのかなと思えてきました…

ずっと家事は別にするみたいですし、家庭内別居のようなものですよね。
    それなら離婚した方が良いのではないかと言ったら、そこまで言ってないじゃんと言われます。

何だかどうしていいのか分かりません💦

• 2月10日

旦那さんの気持ちも奥様の気持ちも分かります!どちらもいっぱいいっぱいなんだと思います!
うちもよくケンカするので、パパとママは仲良しだからケンカになるんだよと後でフォローしてますが、もう毎日反省だらけです。
私は奥様の気持ちがすごく分かりますので、私もブチ切れると思います。
まだ、お子さんは2歳ですから、自分がいつ誕生日かなんてよく分かってないはずです。仲直りしてまた2人で誕生日祝ってあげてくださいね。

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

毎日オムツ1枚すら替えてくれない夫に、平日は仕事でキツいからとの理由で協力してくれない、土日はせっかくの休みなのにとの理由で協力してくれない夫に我慢の限界でした。

娘が可哀想で、どうしたら仲直りしてくれる?と聞いても話しかけんでの一点張りで、これからは自分のことは自分でするからご飯も作らなくていい、待たなくていいし、洗濯もしなくていいからと言われました。

俺は育児出来ないから自分の事は自分でやるようにするとの事です。

仲直り出来るのかすら分かりません。
    結局みんなで食べようと思いご飯をたくさん用意していましたが、一口も食べてもらえませんでした。

私が全部我慢していたら、今日は娘に笑ってもらえたんじゃないかと思うと後悔しかありません。娘に申し訳ないです(><)

• 2月9日

退会ユーザー

それはお辛いですね。
    きれた理由を明確に旦那さんに言いましたか?
    奥様が我慢すればその場はのりきれたかもしれませんが、精神的ストレスはどんどんたまります。
    失礼ですが旦那さんはお若いですか?
    まだ父親の自覚が足りないですね。
    まだ、遊びたい気持ちがどこかにあるかもしれません。でも仕事は頑張っているから、本人にとっては家族の為に精一杯頑張られていると思っているでしょう。
    しかし、2人の子供です。2人で子育てされて当然のことなんですよ?
    我が家の旦那は三十路をこえていいおっさんですが、1人目ができた当初は毎日ゲーム三昧でした。
    私もぶち切れて、あれから3年。ようやく、おむつ替えなどはしてくれるようになり、ゲームもしますが、割と時間を決めています。
    諦めて自分だけが育児を頑張ればけんかもみずにすみます。表面上は。
    諦めずに自分の思いをうまく伝えれば結果はどうであれ、自分の心はすっきりしているはずです。
    皆さんけっこうボロクソ書かれていますが、旦那さんが仕事を家族の為に頑張っているのは当たり前のようですが、当たり前ではないです。病気や怪我などされたら働けませんから。
    まずはそこに感謝をされて思いを伝えられたらどうでしょうか?
    えらそーに、おばはんが失礼致しました。

• 2月9日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

夫は25歳です(><)
    まだまだ周りも独身ばかりなので、遊ぶ時は泊りがけで飲んだくれたり、夜中までゲームしたり、毎週毎週友達がきて朝から晩まで帰らない事もありました。

夫には、

何故育児をしてくれないの?

何だったらできるの?(娘の事で)

ゲームする体力はあって、育児のことになると疲れたっておかしい。

仕事キツいのは分かってる。でも私も1人でキツいからそれはお互い様だし、せめて娘任せて寝てしまってごめんねとか、毎日夜中までゲームするのは当たり前みたいに思わず、娘を見ててくれてありがとうとかあっても良いのではないか。育児は私だけがする事じゃない。

家事の協力は求めていない。

と言いました。

本人も仕事でキツいからと言っていましたが、寝かせてあげる余裕がないくらい私もその日は疲れと溜まった不満で限界でした。

私的には毎日お疲れ様と言うようにしているし、どんなに遅くても出来たてを食べてほしくて待ってたり、時間があればマッサージして、愚痴とかもちゃんと聞くようにしてたのですが、夫からしたらそんなのどうでも良くて、大変だって言ってるのに、何でその返事?そういう事じゃなくて仕事代わってと言います。

きっと自分が1番大変だと思ってるんでしょう。

どの様にしたら気持ちが伝わるのでしょうか…

• 2月9日

退会ユーザー

お若いですね(^-^;
    でも、
    父親になった以上は、その気持ちはある程度しまわないといけませんよね。

旦那さんにとってはどうでもいいと思っている毎日のお疲れ様とマッサージをやめてみてはどうですか?
    だって、旦那さんもありがとうがないんでしょう?そんなに頑張らなくていいですよ。

自分もきつい、という気持ちをぶつけていいと思います。
    育児がどれだけきついかというのをもっとぶつけですよ。

仕事で毎日頑張ってくれてるから、息抜きはしていいけど、せめて10分だけでも娘との時間を作って。もし分かってくれないのであれば、親、もしくは義親に相談すると私なら言います。

夜中までゲームするのは娘さんも寝てるはずなので許容範囲ですが、起きている時間はコミュニケーションとってくれるようになってくれるといいですね。

すぐには変わってはくれないと思います。苦しいとは思いますが、長い長い年数をかけて夫婦で話し合って下さい。
    それでも変わってくれないのであれば最悪離婚ですね、私なら。

• 2月9日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

検診には毎回付いてきてくれたし、ベビー用品や部屋も赤ちゃんのことを考えて1人で揃えてくれたりと本当に頼りになる夫だったのですが、産まれて里帰りを終えてからはこの様な感じです💦

もう何もしなくていいと言われたので、話しかけるのも迷惑そうにされてます。

育児が大変というのも言ってみたのですが、そんなにキツいなら保育園に預けて働いたら?の一点張りです💦

夜中のゲームですが、我が家はテレビがリビングに1台しか無いのですが、寝室とリビングの間にある引き戸が、娘に危ないので外しているので実質リビングと寝室が繋がっている状態なので、夜中まで通話しながらゲームされると娘が起きたり、寝れなくなるんです💦
    だから時間をもっと考えてと言うのですが、帰りが遅いから仕方ないじゃん!俺の時間はいつ出来るんだ!と言ってます。むしろ友達から毎日電話かかってます💦

何度か電話中に子どもの事考えてくれと言いました。友人も聞こえてたと思います。でも変わらずかけてきますし、変わりません💦

さつきさんのコメントを読んでどうしたら良いのか考えてみましたが、寝室自体を別の部屋に移動してしまえば良いんだと思いつきました。気付かなかったのか… 自分にビックリです。。😅
    きっと聞いてもらえないだろうけど、今夜提案してみます💦

きっと夫が変わる前に娘が成長して頼れる存在になる気がしますが、やれるだけの事はやってみます💦

• 2月9日

退会ユーザー

そうですね。寝室変えると良いですよ。
    そんなにきついなら保育園にいれて働いたら?は男の人が言いそうですね。
    男はすぐ結末を考えます。女は結末までいたるまでの過程を考えます。
    その辺から男女のけんかが生まれます。
    友達も厄介ですね。
    文句の1つ言ってもいいと思いますよ。

• 2月9日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

寝室の件は提案したら納得してくれました。

先程また話をしたのですが、

私の言い分
    ・こっちが切羽詰まってる時だけでも協力してほしい
    ・家事はしてくれなくて良いからその分子どもの時間にしてほしい
    ・1日少しでも良いから私が一人になる時間を作ってほしい
    ・仕事は転職はしても良いが、専業主婦は任せられない(普段の子育てが出来ないのを目にしてる為)

夫の言い分
    ・切羽詰まってるって、自分がイライラしてるけんって八つ当たりしないでほしい
    ・専業主婦なら全部1人でやるべき
    ・親に頼るのも限度がある
    ・1人になる時間なら自分で日中作ればいい俺には無理
    ・家事は夫のだけ別
    ・子育ては気付いたら手伝うけどすぐには無理
    ・仕事は辞めて専業主婦になる

との事です。。
    もう話し合っても無駄なのと頭が回らなくなりました。。

• 2月10日

退会ユーザー

専業主婦がどれだけ大変か分かってないみたいですね。
    うーん、あーいえばこーいうって感じですね(^-^;
    もし、旦那さんが仕事やめて専業主婦になると本気で望んでいるなら、一度休みの日に練習がてら、一日一人で子供をみてほしいと頼んでみてはどうですか?

• 2月10日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

それも伝えてみました。

私がお風呂に入る10分ですら娘にiPhone持たせて平気で寝る人なので、、

悪いけど今の感じじゃ安心してお願いしますなんて言えっこないと、、💦
    だからまず連休中とかでもいいから1人で見れる様になってからにしようと提案しましたが、

「俺が仕事を辞めたらする。今は仕事でキツいから出来ない」

だそうです。
    話にならず、もうそんなに独身に戻りたいなら離婚しようかとかずっと考えてしまいました。

ちなみに今も子どもゴロゴロして携帯触っててこれから出かけるし、明日も友達と泊まりで遊ぶそうです。

• 2月10日

退会ユーザー

話しても話にならない、変わろうとしてくれないなら4択ですかね。

①我慢して仕事だけ頑張ってもらって生活費だけあてにする、育児家事全般は地域や両親に頼りながら頑張る

②第三者(できたら両親か義両親)に仲裁に入ってもらって今後の事を話し合う

③保育園に入れて共働きにする(子育てに関しては軽減するものの他の面で奥様の負担は増える可能性大)

④変わらないなら離婚する。

相手が変わらなければ、自分が変わるか、自分が我慢するか、自分が逃げなければ、一時はこのままだと思います。

• 2月10日