※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が好きではない気持ちに悩んでいます。同じ経験をした方がいるか不安です。

私は子供が好きではないのかもしれません。
すごくひどい母親です。
女の子でよく喋るので、その言葉にイライラしてばかりです。(叱れば「ママ嫌い」とか、ご飯に対して「美味しくない」など‥)
同じように思っていた方いますか?
一時的なものなのか、これからも続いてしまうのか‥不安です。

コメント

emasara

うちの娘も口が達者で色々理屈こねて言われますよ💦
ママ嫌い?結構ですよ、
美味しくない?ゴメンねーまた頑張って作るね、
とか、本気で言っていないことが分かっていることに関しては適当に流しています。
子どもの言うことをいちいち間に受けていたら疲れますよ。うまく聞き流すことも必要かなーと思います。

ままり

産んだ以上は好きとか嫌いじゃなくて、育てなきゃいけない存在だと思います。
ちなみに、ママ嫌いとかご飯美味しくないとか、性別関係なく口が達者になれば言いますよ〜。いちいち本気で真に受けなくて良いと思います!

ゆゆ

うちの三男も叱られた後必ず、もーまま嫌い‼️一緒に遊んであげへんもんねーとか言われます笑
私どーぞどーぞ良かったー遊ばんでいんやーじゃーままも嫌いって言ってやります笑
しばらくほって置くと、忘れたのかやっぱりママ恋しいのか、隣に来てチューしてきてさ頭やらほっぺやらチューチューされます💗彼なりの仲直り表現なんですかね??
そんな繰り返しの毎日ですよ😊

はじめてのママリ🔰

その言葉は辛いですね💦💦

でも子どもは本気で思って言ってるわけではないんですよね。その言葉を言って相手がどんな反応をするのか試したり、ふざけて言ってみたり。


そのような言葉を言えるのはママの愛情をしっかり受け止め、信頼してるからこそ言えるのだと思います。、


だから真に受けなくてもいいし、一時的なものだと思います(^_^)

フローギー

姪っ子が「ばーば嫌い❗」って言ったので張り倒しました。「ごめんなさい」と謝ってきたので「私が大好きなばーばに嫌いなんて言うな」と言いました。それから、わがまま言うし、言うこときかないし、すぐ大人ぶるけど人に「嫌い」を言わなくなりましたよ。

こにこね

いやぁ、全然普通ですよ。私自身がめちゃ口達者で、母親にすごい生意気な口きいてて、当時はホント憎たらしいと思ったことがあったと母から聞きました。でも私は普通に育ち、今や母とは冗談を言い合う仲の良い関係です。

5歳になると女の子は小さなOLと一緒、と聞きます。言動に結構イライラしてしまう人多いみたいですよ。友人も「口だけ達者で、言動に振り回されまいと思っても頭にくることがしょっちゅう」と言ってました。私も娘がまだ0歳ですがそのうちそうなるんだろうなーと思ってます。

でもイライラしたって良いじゃないですか。どうしても我慢出来なければ怒ったりしたって。
母親が100パーセント感情をコントロールできたからといってそれが子どもに良い影響を与えるとは限らないですよ。
社会に出たなら理不尽なことたくさんありますから、その練習になると思います。母親だって人間なんだ、と子どもの方もそのうち気づくんじゃないでしょうか?

neho

うちの子もママ嫌い、美味しくないとき美味しくないって言います。
そのときイライラせず、
悲しいな。ママは〇〇が大好きなのに。

悲しいな。一生懸命作ったのにな。
と悲しいと伝えたらどうですか??
一時的なもので言って見たいだけかと思います。それも成長です🙆‍♀️

deleted user

えーんって泣いたフリも効きませんか?😂💦