※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃかむら🐱
子育て・グッズ

子供たちの様子について悩んでいます。イヤイヤ期や後追いで毎日大変。体調も優れず、吐き出したい気持ち。成長は嬉しいけど、辛い時もあります。

吐き出させてください、、、
上の子はイヤイヤ期MAX、下の子は後追い、もう毎日しんどいです…
イヤイヤ期の癇癪がすごく、全身液状化みたいになるわ、自我ができてきて自己主張も激しくわがままを言います。
下の子が出来たから余計だと思います。
下の子はパパ見知りもするので、後追いとダブルで私しか受付けない状態…
寝不足だし、体調悪くても横にもなれない…最近体調悪い日が多くなってきました。
子供たちのことは、とても可愛いしこれも成長の証なのは充分分かっているのですが、やっぱりキツイ時があります。。
皆さん同じように大変なのも、もっと大変なママさんがいるのも分かっているんです😢
本当に元気にすくすく育ってくれて感謝していますが、ふと糸が切れたようになり吐き出したくなりました。。

コメント

Satsu

同じく毎日戦ってます‼
はぁ、しんどいが口癖ですし
自分の余裕のなさに情けなく
なります。
今だけ、ずっとは続かないと思って
毎日戦ってます(笑)

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

口癖、すごく分かります。
    ため息ばかり、しんどいばかりです。
    ずっとは続かない…確かにそうですよね😢

• 2月8日

毎日お疲れ様です😭💓
大変ですよね!私も真ん中がイヤイヤ期真っ最中で、、😭夏に出産なんで、同じ感じになるんかなぁ~と思ったらと恐ろしいです😭でも頑張りましょう🤲💓息抜きもしながら(´・ω・`)

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

ありがとうございます。
    イヤイヤ期、早く終わって欲しいですよね😢
    息抜きの仕方が分からず溜まっていく一方なので、何か見つけたいと思います。

• 2月8日

退会ユーザー

仕方ないと分かりながらも、、しんどいですよね😭いいストレス発散方が見つかるといいですね!!

• 2月9日
おいなり

上も下も同じくらいですね!!

寝不足は本当ーーーに辛いですよね😥
イヤイヤ期、成長過程だと分かっていてもキツイです😓💔
何言っても一方通行で全てイヤ!で返されると心が折れます💔

普通に大人と話したい…と思い、私は児童館や園庭開放に繰り出してます🙌

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

回答ありがとうございます😢
    お返事がおそくなってしまい申し訳ありません。。

本当に成長の証だと頭では分かっていても気持ちが追い付かない時があります…
    最近さらにパワーアップしたように感じて余計にきついです💦

• 2月11日

全く同じです!
3歳にもなってない息子に、一人にして。。とかゆーてしまいますヽ(´o`;
いつも癇癪おこされてりギャン泣きされると、なかなか気持ちが落ち着きませんよね。。
ここに書いてないこともまだたくさんあるでしょうね、ほんと毎日お疲れ様です💦
イライラしながらでも育ってる子供をみて、自分をほめてあげましょ!

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

回答ありがとうございます。
    お返事がおそくなってしまい申し訳ありません😢

下の子も後追いするしで毎日いっぱいいっぱいになってしまい…本当に情けないなと自分で思います💦
    温かいお言葉ありがとうございます。
    もう少し余裕が持てるように、私自身も成長したいと思います😖

• 2月11日