※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

母乳が心配で、片方のみ5分ほどしか飲まず、完ミにしたいがオッパイが張るためやめられない。母乳について考えると疲れる毎日です。

母乳・就寝前ミルク140cc
体重の増えは普通ですが、母乳でてるのは
分かってるけど
それでも母乳でてるかなって心配な毎日。
それも最近は片方のみ5分ぐらいしか飲まず
口の周り母乳タラタラ☹️☹️
何度も口から離してハアハアいっては
飲むの繰り返し☹️☹️
完ミにしたい。
でもオッパイが張るからやめれない
毎日母乳のことばっかり考えて疲れます

コメント

YUR

わたしもそんな感じで完ミに移行しました!
娘が飲むのヘタクソなのと、わたし自身、授乳時間が苦痛になりすぎて、ストレスも溜まる一方だし、飲めてるのかもよくわからないし…
完ミにするのに母乳は少なからず出ていたので躊躇しましたが、思い切って完ミにした今はストレスなく授乳できてますよ😀✨

  • えり

    えり

    ありがとうございます🙂🙂
    やっぱり思い切って完ミにする勇気が
    必要ですね🙂♥️♥️
    何をそんなに母乳にこだわってるのか
    自分でもわからない。笑笑
    ただ張るのが嫌なだけな気分🙃🙃

    赤ちゃんも別に母乳がいいって
    感じでもなさそーだし🤣笑笑

    • 2月9日
  • YUR

    YUR

    わたしもなぜかあと一歩の勇気がなくて、毎回授乳のとき泣いてました。。
    今思うとなんでってなりますが、やっぱりなんとなーくこだわってしまいますよねー(´·_·`)💦
    授乳回数少しずつ減らしていくと、おっぱいも張らなくなってくるし、大丈夫ですよ😬
    今はミルクも栄養満点てす☺️✌️
    お互い子育て頑張りましょう😍❤️

    • 2月9日