※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみーおばちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が癇癪やイヤイヤがひどくて、外出や家庭での暴れ方に困っています。どう対処したらいいか悩んでいます。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

1歳8ヶ月の男の子を育てています。
癇癪とイヤイヤが酷くて酷くて
今日もスーパーで寝転がり
キィーキィー叫びながら泣き
私を寝転びながら蹴ってきたりして
おじさんに泣き止ませろと怒鳴られて
帰宅しました(-_-;)
家では物を投げたりと
泣き叫び暴れたら
お母さんが動いてくれると
思っているのか
手もつけられないです(T-T)
何をしてもパニックで
思わず叩いて言うことを
聞かそうとしている自分にも
最低だなとか思ってしまって
言い聞かそうにも本人は
暴れてしまうし
抱き締めて共感しても
髪の毛引っ張るし
最近また、頭を壁にぶつけたり
しだすし
どうしたらいいですか。。
違う部屋にひとまず置いて
離れたりする方が良いのか
悩みます。。
同じような方居ませんか?
アドバイスください(T-T)

コメント

mayuuuu

しばらくそっとしとくのもいいかと思います。おじさんひどいですね。

ママリ

お近くに療育施設はありませんか?
療育はかなりオススメです!
療育に通わせたらお子さんもとみーおばちゃんさんも本当に変わりますよ^ ^

しょくぱんまん

お疲れ様です。大変ですね。。

うちも娘がイヤイヤ期真っ最中です。私は手がつけれないほど、あれもこれもイヤイヤ!って状態になったら、一旦放置して頭が冷えるのを待ちます。家の中に限りますが。私は能面のような顔をして見守ります。
うちは意外とそれで落ち着きますよ。

おっさんに怒鳴られたら、私は睨むか無視かしてしまいそうです。(^_^;)

Y❤︎

イヤイヤが始まったらしばらく放っときます。
子供もわたしもヒートアップするので😓
一通り暴れたらケロッとしてるのでそれが1番
私に合った方法だと思ってます😣

みっちゃん

同じでした。(笑)わたしはしばらくはほっておきました。疲れちゃいますもん。見守る感じで。2歳になると、こっちの話がわかってる様子になってきます。わざとやってたりはしますが…毎日怒鳴ってますよ。息子はそれでもおかーしゃん!です