※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
家族・旦那

旦那への愚痴になりますがうちの旦那は26で6歳年上です。バツイチなので…

旦那への愚痴になりますが
うちの旦那は26で6歳年上です。
バツイチなので前の子供に養育費を払ってます。

26歳で貯金がありません。
ありえなくないですか?
私は妊娠が発覚した時点で先のことを考え
貯金を始め50万は貯めました。
出産費用と早産だったので子供の入院費も
すべて私が払いました。
只今の育休中なので旦那のお金で生活をしているんですが
旦那は手取り23万ぐらいプラス副業で2万ぐらい
25万ぐらいの収入です。
しかし今月のクレジットの支払いが18万でした。
唖然としました…
叔父が出産祝といって3万お祝いをくれたので
次に会うまでにお返しを買うと言っていたので
そのお金は預けていたんですが
2月18日にその叔父に会うのにその3万を使ってしまった。
って言ってました…。

3万使ったくせに
今月公共料金と車のローン払えないかも…
とか言い出しました。

そのくせにあと子供は二人ほしいとか言ってます。
本当にビッグマウスです。

私が貯金があるのでそれを崩しながら
生活をしますが節約生活は絶対条件です。
一番削れるのは食費かな?って思ってるんですが
みなさん1ヶ月2人で食費はどれぐらいですか?😭
結婚相手の選択ミスをしたなと後悔です。

コメント

くうちゃん

結婚を先にしなかったのなら文句言っても仕方ないかなーと思います。

6歳上で主さんが20歳としたらまだ若いしいくらでも周りを見れたと思いますし、
バツイチと知っててお付き合いして〜としてたなら妊娠も可能性はあったのでは???


2人のときは10万くらいでした。
子ども生まれて外食もへり栄養など考えて作り5万くらいになりました。

  • ゆうか

    ゆうか

    結婚は先にしました。

    返答ありがとうこざいました!

    • 2月8日
ツー

外食をしなければ食費は2万5千円くらいです😊
今後、頂いたお祝いや家計はゆうかさんがガッチリ掴んどかないと危険ですね💦

  • ゆうか

    ゆうか

    食費2万5000円でやっていこうと思います。
    もう彼にはお金はあまり持たせません😎
    ありがとうございました😊

    • 2月8日
うーちゃん

いやいやいや。
家計管理はご主人がしているという事ですか?
今すぐにゆうかさんが管理するべきです。
クレジットに18万・・・何を買えば18万もするんでしょうか?
公共料金をクレジット払いにしてるならまだ良いですが、別払いのようですし。
ご主人にお金は持たせない方がいいです。
色んな物をカード払い出来るから気が大きくなってるんだと思います。
男に余分な金は持たせない!
財布の中身なんて3,000円ありゃいいんです。
私は子供が生まれる前は2人で2万〜2万5千円くらいでした。
基本外食無し。私はプランターに野菜を作っていたので食費を少し節約出来てました。

  • ゆうか

    ゆうか

    今のところお財布が別なんです💭
    スーパーとかでもクレカで支払ってる感じでクレカなんて目に見えないからどんどん金額が大きくなってこの始末です。彼も反省したみたいなのでクレカ没収してお小遣い制確定です!
    食費25000円ぐらいなんですね!
    来月から家計簿つけて全て私が管理します。ありがとうございました😊🤔

    • 2月8日
初めてのママリ🔰

食費もそうですが、お車を手放すのが、最初かなと思いました。
車は維持費もあるし、車検もありますし、で、ローンもあるとなると、ちょっとムダかなーと。
あとはクレジットカードを解約、なんでも現金払い!
給料天引きの積立をさせる。
使う分のお金は封筒とかに入れて、それ以外使わない。
ですかね?

私は料理が苦手なので、食費削ると、ご飯何作っていいか、わかんなくなるので、あんまり食費削れないです🙍💨

  • ゆうか

    ゆうか

    山梨なので車は手放せないんです…
    どこ行くにも車移動なので😖
    クレカを没収しました!
    これからは必要な分しか旦那にあげないと決めたので決められた分だけで生活してもらおうと思いました。
    ご返答ありがとうございました😊

    • 2月8日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    お車必要な地域でしたか!!💦💦
    すいません😣💦

    クレジットカード没収すれば、ちょっと安心ですね!✨

    • 2月8日