※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

出産グッズについて質問です。ハーフトップや体型戻しインナー、授乳口つきパジャマの利用経験を教えてください。代用品の有無も知りたいです。5月上旬に出産予定です。

出産グッズについて教えてください😊

1.ハーフトップはあった方がいいですか?マタニティ用のノンワイヤーブラジャーや、ユニクロのブラトップ、ノンワイヤーブラジャーでは代用はできませんか?

2.体型戻しインナーは使われましたか?

3.授乳口つきパジャマは便利でしたか?前ボタンのワンピース型のパジャマでは代用できないでしょうか?

出産予定日は5月上旬です👌
先輩ママさん方、教えてください😊💕

コメント

ウッディ

1…私はユニクロのノンワイヤー使ってます!特に不便だなと思ったことはありません😊

2…骨盤ベルトは買いました!今も使ってます!

3…授乳口付パジャマは、寒い時にあってよかったと思いましたが、前開きのパジャマでも全然問題ないですよ✨

ポンちゃん

ブラトップで十分だと思いますよ!ただ緩めの方がおっぱい出しやすいと思います!

体型戻しは産後すぐ使える骨盤ベルトやってました!退院してからあまり出来てませんが💦

パジャマも前ボタンが開くタイプであればOKだと思います!私は色々不安で買い揃えましたが、代用できたなぁーって思ってます💦

ゆじゅあ

ノンワイヤーで考えていたんですが、産後おっぱいが張り、結構きつかったです😭!授乳ブラが1番無難ですし、楽でした!

体型戻しインナーは使いませんでした!

うちの病院は授乳パジャマじゃなくて前開きでもいいって言われました!
病院にいるとほとんどパジャマなので授乳口付いてた方が負担が少なかったです🤗!前開きだとかなり開かないとおっぱいが出しづらかったです😭

柊0803

ユニクロのブラトップで十分でした!
ノンワイヤーブラジャーより、ブラトップが便利ですね。

体型戻しインナーは使っていませんが、トコちゃんベルトは産後も使っていました。

マタニティパジャマより前開きパジャマが便利でした。
入院中はワンピース型が便利ですよ!病院によって違うかと思いますが毎日悪露と傷口チェックがあったので看護師さんが来たらすぐに見せなければなりませんでしたので。

クラリス

1私は胸の形を、なるだけ崩したくなかったので、授乳ブラつけてました。
代用はできると思います!

2出産直後から骨盤ベルトとサポーターつけてました!骨盤は元に戻りました。

3授乳口つきパジャマは買ってません💦前びらきのパジャマで十分だと思います。Tシャツでも普通に授乳してましたよ!

まりたん( ´-`)

毎回ユニクロとGUのブラトップです(*^^*)
マタニティー用を買ったこともありますが私はいろいろためしてユニクロが一番使いやすいです。毛玉になりにくかったり素材も好きです(*^^*)

体型戻しのガードルは使った方がいいです。一人目の出産後面倒くさくて使わなかったらなかなか妊娠前のパンツがはけませんでした。産後のウエストサイズは妊娠前より5~7cmアップのものじゃないと入らなくなりました。
産後、妊娠前よりかなり痩せたのにウエストサイズはアップでした(;><)

授乳口つきのパジャマはあれば便利ですがあまり可愛いのがないので、今回月末に出産予定ですが買いませんでした( ´_ゝ`)
前ボタンとバスローブっぽいガウンで代用する予定です(*^^*)

ウンパルンパ♪

1. マタニティー用のブラが便利です!UNIQLOのブラトップやノンワイヤーブラはおっぱい出すとカップがせり上がってくるので気になって使わなくなりました!授乳用の物がポロンておっぱい出せるので授乳しやすいですよ!😊

2. 骨盤に巻く物を持ってましたが、産後のせわしない中はめるのが面倒で使いませんでした💦ですが、ほとんど妊娠前の体型に戻ってます!

3. 私は授乳口付きのパジャマでしたが、授乳口は使わず前ボタンを開けて授乳してました!慣れれば授乳口からもできるんでしょうが、前開けて下着まくった方が早くて楽だったので😁
産後の入院中、授乳室では皆前を開けての態勢で助産師さん達から指導受けてましたよ!

参考になればうれしいです😊

me

1.ハーフトップは買いませんでした(o^^o)

マタニティブラで充分です♡

2.友達がいらないよと言われ準備しなかったのですが実際いりませんでした♡

3わたしは病院の準備しなきゃいけないものに書いてあったので買いました(o^^o)
実際らくでしたよ♡

うさこ

まとめての返信で申し訳ございません💦
皆さまたくさんのご意見、体験談をありがとうございます!
どれもとても参考になりました♪
まだ出産まで時間がありますので、自分に合ったものが見つけられるようにいろいろ勉強したいと思います(^^)
ありがとうございました😊